1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. クラブナージ音楽教室
  5. 今池教室
  6. 今池教室甲高く独特な音色を奏でる「二胡」 わずか二本の弦とは思えない表現力(クラブナージ音楽教室)のレッスン講座

楽しく楽器を習える大人の憩いの場 クラブナージ音楽教室

甲高く独特な音色を奏でる「二胡」 わずか二本の弦とは思えない表現力

クラブナージ音楽教室今池教室

開催日 毎日開催
やりたいこと ギャップ女子
  • ペアレッスン
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

古くから中国で伝わる伝統楽器「二胡」は、その名のごとく二本の弦からなり、

抑える指の絶妙な位置と、なぞる弓の角度などによって、何ともいえない流れるような音色をかもし出します。

それはまるで、天女が鼻歌をうたっているかのような、甘くやわらかな音色です。

その音色の美しさから、近年では習い事として人気が急上昇。

老若男女問わず、その音色の虜になる方はとても多いです。

シンプルだからこそ奥深く、弾く度に違う音色を奏でる二胡は、飽きのこない長く続けられる楽器かもしれません。

あなたの心にも、琴線に触れる中国伝統の音色を響かせてみませんか?

講師がマンツーマンで指導します

あなたの進度に合わせた独自プログラムを組みますので、初心者でも経験者でも満足いくレッスンを受けることができます。

レッスン日は固定制ではなく、フリータイム制です。あなたの希望日にレッスンを受けることが可能です。

・入会金 10,000円
・月3回(30分/回)11,000円
・月4回(30分/回)12,960円
・月2回(60分/回)12,960円

お友達同士のペアやグループレッスンも可能です。詳細はお問合せください。

レッスンの流れ

◆初心者の方
まずは個人レッスンから始めて、基礎を習得していきましょう。
最初は演奏できなくて不安に思うかもしれませんが、
マンツーマンで講師が丁寧に教えていきますので、着実に成長していきます。

◆経験者の方
経験者の方のレベルに合わせて講師がレッスンを独自にコーディネートしますので、「基礎ばっかりでつまらない」ということにはならないのでご安心ください。
あなたがさらに上手になりたいポイントを的確に指導いたします。

◆演奏に慣れてきた方は大人の部活に参加
音楽は一人でやっていても楽しいですが、同じ趣味を持った仲間がいれば、楽しさもやりがいも倍増です!
クラブナージ音楽教室では、「大人の部活」として、さまざまな楽器によるアンサンブルから、吹奏楽や室内楽、オーケストラ等、豊富なレッスンが受けられます。
楽器をはじめるのは、今からでも遅くはありません!あなたが熱中できる楽器が、きっと見つかります。

講座名 甲高く独特な音色を奏でる「二胡」 わずか二本の弦とは思えない表現力
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
平日12:00~20:30/土日11:00~19:30
コースにより異なります。詳細はお問い合わせください。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 30分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】11,000円 【その他】0円
                                       
・個人レッスンは回数・時間により異なります。上記をご参照ください。

・個人レッスンのほかに、演奏に慣れてきた方は3人~10人以上での
 色々な楽器とアンサンブルレッスにも参加することができます。

・詳細はお気軽にお問い合わせください。
お支払い方法 月謝制

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
何か一つのことに熱中できるって、素晴らしい!
[写真]
あなたも熱中できる習い事をはじめませんか?
[写真]
名古屋駅前教室は地下鉄桜通線国際センター駅より徒歩2分です
[写真]
今池教室は地下鉄東山線・桜通線今池駅より徒歩2分です

クラブナージ音楽教室 今池教室 の教室基本情報

住所 愛知県名古屋市千種区今池5-3-2 GS今池ビル6F
最寄り駅 名古屋市営地下鉄桜通線 今池駅、名古屋市営地下鉄東山線 今池駅、名古屋市営地下鉄東山線 池下駅、JR中央本線(名古屋~塩尻) 千種駅、名古屋市営地下鉄東山線 千種駅
アクセス 地下鉄東山線・桜通線「今池駅」4番・7番出口より徒歩2分

駅からすぐ!
体験は手ぶらでOK!
気になったら、まずはお問い合わせください。
営業時間 火 水 木 金 土 日 12:00~20:30
・平日12:00~20:30 (体験レッスン13:00~20:00)
・土日11:00~19:30 (体験レッスン12:00~19:00)
※体験レッスンに関しましては、事前にご連絡くださいませ。
定休日
月曜日のみお休みとなります。
※体験レッスンに関しましては、日程の調整などをさせて頂きますので、事前にご連絡くださいませ。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-11244

[受付時間] 12:00~20:30 (月を除く)