50年、卒業生7500人の実績。デザイナーズスケッチパース講座!

コラムデザインスクール

  • 分割・分納制
  • 振替受講制度

手描きパース

こんなことが学べます!!
3か月(12回)でインテリア・外観・エクステリアのスケッチパースの描き方/コピックマーカーのポイント着彩、着彩のコツなど
オリジナルのコラム式メソッドでどなたでも簡単にイメージを伝えるスケッチパースが描けるように。
パース経験者はもちろん、未経験者でも3か月で一通りのパースを描いて頂けます。

こんな方におすすめ!
手描きでサッとパース提案!打合せのスピードや回数を減らしたい方
お客様の信頼度もグッとUP!お客様の前でパースを描いてイメージ共有したい方
手描きパースを使い、プレゼン・提案の差別化を図りたい方

即実践、即実務に活かして頂ける内容です!!

School Information スクール情報

講師は全員実務に携わるプロ講師!実践型テクニックをお教えします。

仕事を充実させるスキルアップのためのスクールです!

デザインとは、感覚的なあいまいなものである「イメージ」を「形」にすることであり、それを今度はいかに伝えるか、という「表現力」が非常に重要になってきます。どんなに素晴らしい思いやイメージでも、伝わらなければ意味はありません。当スクールでは、インテリア、エクステリア、建築デザインに携わる全ての方々が最も必要とされるプレゼンテーションテクニックとしてのパースを凝縮した内容で指導していきます。ぜひとも、この機会に表現テクニックのひとつとして、空間把握や立体表現の基本となる、パースのテクニックを修得してください。

めざすは国民総デザイナー化!

デザイナーとは果たして特殊な才能のある人だけがそう呼ばれるのでしょうか。デザイナーの商品を使用する人もまた、デザインを意識する目を持つべきだ、と私は考えます。「デザインを意識する目」をみんなが持つことで、よりよいデザインが生まれ、よりいっそう高い才能を磨いたデザイナーが誕生する可能性も高まるでしょう。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

講師情報

藤田 享

(男性)

担当:
パース・透視図
教室:
講師写真

住宅、オフィス、商業施設、モデルルーム等の企画・設計・デザインの他、イメージロゴなどのビジュアルデザインなども手がける。パースを単なる技術ではなく、言葉と並ぶコミニュケーションツールとして、その意義と技術を伝える。