【基礎から楽しくマンツーマンレッスン】

アクト音楽教室

マンツーマンだから楽しみながら確実に上達。初めての人も音楽大学受験生も、レベルを問わず完全マンツーマンでの指導!会社帰りのOLさん、ビジネスマンや、主婦の方も楽しくレッスン!レッスンの日時がお仕事などで固定できなくても随時調整させて頂きますのでご安心下さい。またこれから楽器購入をお考えの方はご相談下さい演奏者の立場から適切にアドバイスさせて頂きます。

School Information スクール情報

演奏から楽器購入のアドバイスまで!

様々な生徒様の声

「以前から楽器にはあこがれていたけれど、難しそうなので・・・」と言っていた生徒さんも今ではレパートリーも増え
お友達の結婚式やパーティーなどで演奏されています。 ※以前グループレッスンに通われていた生徒さんは「他の生徒さんとのレベルが違い、ついつい通いづらくって・・・」全く楽譜が読めなくても完全個人レッスンなので無理なく自分のペースで上達出来ます。 ※忙しいOLさんは「仕事が忙しくて決まった曜日や時間だと通えなくて・・・」曜日時間など変更出来ますのでお気軽に
ご相談下さい。

正しい楽器の持ち方を解りやすく説明し楽に音が出るように指導します。

管楽器の演奏は歌を歌う事と同じです。声帯の代わりにリードやマウスピースを使い振動を管に伝える作業です。そこでとにかく演奏しようと頑張ってしまう行為が上達を妨げてしまいます。音が出ないからと言って力んでしまうのではなく、楽に音が出る状態を作り出すこ事をレッスンでは一番大切にしています。そして何よりすべての行為をご自身が理解しリラックスした状態で演奏をし着実にスキルアップ出来る方法へと導いて行きます。また、演奏に不可欠な読譜力も確実に身に付くよう指導いたしますのでご安心ください。

アクト音楽教室 の口コミ情報

投稿者
ayaさん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
フルート
宝塚教室(さらら仁川公益施設3F)
仕事が忙しく継続してレッスンを受けることが難しい状況にあるのですが、いつ連絡を入れても久々のレッスンを快く引き受けて下さり大変有難いです。 練習時間も思うようにとれない私に、吹けるようになるための様…
投稿日:2017/01/16続きを読む>
投稿者
myuさん
総合満足度
非常にオススメ
4.50
宝塚教室(さらら仁川公益施設3F)
ずっと専業主婦で、何か始めてみようと思い立ち、その音と楽器の美しさに憧れていたフルートを習うことにしました。いざ始めてみると、とてもとても思うようにはいきません。音はなかなか出ないし、変に体に力が入…
投稿日:2015/03/13続きを読む>
投稿者
takaさん
総合満足度
4.30
宝塚教室(さらら仁川公益施設3F)
中学で吹奏楽部(クラリネット)に入っていました。卒業してから何十年も縁がなく、最近、子供も手を離れ、ここらで自分の好きな事してもいいかな?と軽い気持ちで体験レッスンを申し込みました。 他にも何件か問…
投稿日:2012/04/12続きを読む>