【フーレセラピーアカデミー】足で癒すプロになる!フーレセラピスト

フーレセラピーアカデミー 大阪校の生徒インタビュー(池田繭美さん)

  • 駅徒歩5分以内
  • 資格検定対策
住所 大阪府大阪市北区豊崎3-20-9うめきた会議室
最寄り駅 JR神戸線(大阪~神戸) 大阪駅、阪急神戸本線 大阪梅田駅
総合満足度
4.49
生徒年齢層
20歳~50歳
生徒男女比
2:8

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 池田繭美
性別 女性
受講講座 フーレセラピーアカデミー トータルボディ講座
教室 大阪校

講座を習い始めたきっかけは?

最初に興味を持ったのは、主人にいつも手でマッサージをして疲れていたので足なら大丈夫だろうと思ったことです。

このスクールに入った理由は?

主人の転勤で引越しが決まっていたので、新しい場所でも手に職があればなんとかなるのではという期待からでした。しかしたとえ仕事にならなくても家族に行うことができるのならそれだけでも十分だとも思っていました。

講座・講師の印象は?

他のスクールでは数か月で終了するようなところもありますが、受講期間が1年間ありましたので、仕事と3人の子供の育児をしながらでも問題ありませんでした。

現在どのように経験が活かされていますか?

フーレのおかげでパートをしていた時に比べて時間的にも余裕が生まれ、趣味のサークルに参加したり、様々なイベントに顔を出したりと、自分のための時間を持つことができ今の生活リズムに十分満足しています。

在校時のエピソードを教えてください

最初の頃、足は普段から使い慣れていないので動かし方などでよくわからないところもありましたが、徐々に余裕が出てきてひと通りできるようになってくると満足感と達成感を感じられるようになってきました。授業には卒業生の方も参加されていて、その方たちの技術を受けることもできたので勉強になります。また関西地区以外の遠くから参加される方も多く刺激になりました。

これからの人へメッセージをお願いします

引越し先では、健康セミナーやイベントなどでフーレセラピーの話をすると、足を使って行う技術に興味を持って話しかけてくださるので交友関係が広がりました。