週1回コース 1年で24種類を制作 帽子の学校スダシャポー

帽子の学校スダシャポー学院 本校の口コミ(ぴかぽんさん)

  • 駅徒歩5分以内
住所 東京都文京区大塚5-11-8
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅、JR山手線 大塚駅、都電荒川線 大塚駅前駅
総合満足度
4.45
生徒年齢層
20歳~70歳
生徒男女比
3:7

口コミ詳細

ニックネーム
性別
女性
スクールとの関わり
在校生
受講した講座のカテゴリ
総合満足度 4.70
授業・レッスン内容 5.00
講師の指導力 5.00
スタッフ・教室 5.00
受講費用 5.00
通いやすさ 4.00
設備・教材・サービス 4.00

コメント

投稿日:2013/04/03

私は帽子が好きで、いつか自分でも作ってみたいと思い入学しました。しかし、お裁縫の経験が全くなかったため、初めは本当に自分にできるのか不安でした。先生は、そんな私にミシンの糸の通し方から優しく教えて下さいました。この学校を選んで最もよかった点は、生徒一人一人が各自のレベルに合った課題を、自分のペースで学べる点でした。授業では高等科、中等科、初等科のレベルの人が同じ教室に居ます。先生が巡回して、一人一人を見てくださいます。皆、それぞれやっている課題が違うので、お互いによい刺激になります。私は初等科ですが、中等科や高等科の方の作業を見ると、「私もいつかあれをやってみたいから、それまで頑張ろう!」と思います。最後に、覚えが悪い私ですが、いつも根気よく、優しく、情熱をもって指導して下さる先生のお人柄にも感謝しております。これからも一歩一歩納得しながら、楽しく学んでいきたいと思います。

スクールからの返信

投稿日:2013/04/22

ぴかぽんさん、いつもクラスの皆さんに素敵な笑顔と細やかな心配りをいただいきありがとうございます。制作では、一作づつ掘り下げて、納得のゆくまでじっくり取り組まれているお姿が素晴らしいと、常々感じております。「作品から心のこもった仕上がりが伝わる」取り組みは、上達すればするほど大切な部分だと思いますので、どうぞ持ち味を生かして進まれ、今後もぴかぽんさんのしっかりとした基礎作りを生かせる中等科への進級も楽しみになさってくださいね。