週1回コース 1年で24種類を制作 帽子の学校スダシャポー

帽子の学校スダシャポー本校

  • 駅徒歩5分以内
住所 東京都文京区大塚5-11-8
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅、JR山手線 大塚駅、都電荒川線 大塚駅前駅
総合満足度
4.45
生徒年齢層
20歳~70歳
生徒男女比
3:7

口コミ詳細

ニックネーム
ぴよたさん
性別
女性
スクールとの関わり
在校生
受講した講座のカテゴリ
総合満足度 4.20
授業・レッスン内容 4.00
講師の指導力 5.00
スタッフ・教室 4.00
受講費用 4.00
通いやすさ 4.00
設備・教材・サービス 4.00

コメント

投稿日:2013/02/27

私でも、帽子を作れるようになりました!!
2年前、私が入学したきっかけは、ボタンつけも危うい裁縫技術を何とかしないとというものでした。
私は帽子がとても好きだったので、好きなものをを作って勉強していこうとスダシャポーに入学しました。
未経験に加え不器用な私に、先生はまち針の刺し方からミシン糸のかけ方まで基礎の基礎から教えて下さったので、安心して制作でき、初めて作品が完成した時は感動でした!
授業は個々のペースで進められるので勉強しやすく、また、いろいろな科の人が一緒に授業を受けるので上級生の素敵な帽子を見たり、活躍の話を聞いたりと毎回刺激を受けています。
アットホームな雰囲気の中で自分のペースでしっかり技術が学べるスダシャポーにぜひ1度見学にいらしてください☆体験講座もやっています!

スクールからの返信

投稿日:2013/02/28

ぴよたさん、投稿ありがとうございます♪
いつも、手間をいとわず、基本を丁寧に一作づつ大切に味わって作品作りをされているお姿が素晴らしいですね。また、仕上がった帽子は、いつもお洋服と素敵にコーディネートして活用していただいているようで、嬉しく拝見しています。そして、もうすぐ進級ですネ!更なる帽子の世界の魅力をますます満喫していただけますように〜☆