1. 東京家政専門学校

昭和42年創立、家政系の総合教育の専門校

東京家政専門学校

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 8:00~22:00

0800-812-0709

家政系の総合教育の専門学校として、きものを中心に”ものづくり”にこだわった学習の場を提供しています。少人数制による個人指導中心の授業は、確かな技術を学び、個々の感性を培い、豊かな創造活動を目的としています。きもの文化の伝承を総合的に学ぶクラス・広く社会に寄与することを目的とした人材育成のクラス・また、生涯を通しさまざまな人とのかかわり合いを大切にしたいとの思いから、期限のない生涯学習のクラス等多くの講座を設けています。将来を見据えられる資格を取得できるコースもしっかり用意。通学にはとても便利な駅徒歩1分!とても魅力的な環境です。

School Information スクール情報

少人数制の指導

技術、感性、創造の三位一体をモットーとした教育を行なっています。

本校は昭和42年創立以来、家政系の総合教育の専門校として、少人数制による技術、感性、創造の三位一体をモットーとした教育を行なっています。これらのモットーを実践するために、本校では以下の3つのグループを設置しています。その3つのグループの中から希望の講座を選べるようになっています。【日本文化の伝承】、【人材の育成】、【生涯学習】

講座の紹介

【日本文化の伝承】
日本文化の華、きものを中心に被服材料、縫製技術、着装、服装史などを深く掘り下げて学びます。

→専門課程のきもの技術科などが該当します。

【人材の育成】
人材育成を目標とした講座が中心となり、技術の研鑚や資格の取得を目指します。教育訓練給付制度対応コースも設け、社会人教育にも力を入れています。

→別科のきもの科、ファッションデザイン科、和装科などが該当します。

【生涯学習】
高齢化社会に向け、学習チャンスも幅広い世代に渡っています。本校ではカリキュラムに縛られず、いつからでも学べる講座を開設しています。

→専科の服飾自由科、生け花、書道、油絵などが該当します。

Locations list 教室一覧

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0709

[受付時間] 8:00~22:00