あなたの迷いを決意に変えるイシスのマルセイユ・タロット

イシス学院 東京本校の口コミ(マリコさん)

  • 有名講師
住所 東京都中央区銀座3-11-17銀座パトリアタワー802
最寄り駅 都営浅草線 東銀座駅、東京メトロ日比谷線 東銀座駅、東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅、東京メトロ銀座線 銀座駅、東京メトロ丸ノ内線 銀座駅
総合満足度
4.38
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
2:8

口コミ詳細

ニックネーム
性別
女性
スクールとの関わり
在校生
受講した講座のカテゴリ
総合満足度 4.70
授業・レッスン内容 5.00
講師の指導力 5.00
スタッフ・教室 5.00
受講費用 4.00
通いやすさ 4.00
設備・教材・サービス 5.00

コメント

投稿日:2013/05/18

占いなんて怪しいものに近づいてはいけない!と思っていた私ですが、タロットをやってみようと思い立ち、講座に申し込みました。
「怪しい感じだったら、すぐに行くのを止めよう」と考えていましたが(失礼な話ですみません)、怪しい雰囲気など一切なく、講座初日からタロットのおもしろさに夢中になりました。
タロットを始めて自分にも直感があることがわかり、それを信じられるようになりました。
直感を信じてその通りに行動するようになると、人生が良い方向に進んでいく実感を得られるようになりました。
イシス学院のHPに「魂の学校です」とあるのをみて、本当にその通りだと思っています。
これからも学びを深めて、人としてもっと成長していきたいと思っています。
最後に、タロットは本当におもしろくて役に立つので、みんなタロットをやればいいのに!といつも思っています。

スクールからの返信

投稿日:2013/06/10

ありがとうございます。どの人も、初めて何かをするときには、期待と不安の気持ちが入り混じった中で一歩踏み出すので、お気持ちはよくわかります。でも、とにかくきっかけをつかみ、実際に学ぶ中で、タロットの本当の姿を体験できたことは、何よりの人生の財産ですね。やればやるほど豊かになれるタロット。心が生き生きしてくると、人生は本当に楽しく充実してきます。輝きが増すことはあっても、錆びることも色あせることもない宝石のような世界がタロットにはあります。末永く、イシスのタロットと一緒に歩んでくださいね。