1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 英語・語学関連
  4. ヒューマンアカデミー(総合)
  5. 福岡校
  6. 福岡校【日本語教師】個別カウンセリング◆「あれこれ聞いてみたい!」お気軽にご相談ください/無料(ヒューマンアカデミー(総合))の体験レッスン

【無料】まずは相談したい!講座の内容を聞きたい!お気軽にどうぞ!

【日本語教師】個別カウンセリング◆「あれこれ聞いてみたい!」お気軽にご相談ください/無料

ヒューマンアカデミー(総合)福岡校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 少人数制
  • 早朝・夜間
  • 土日開講
  • 予約制
  • 手ぶらOK
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

どんな先生が、どんな風に教えてくれるの?という事が、皆さんがスクールを選ぶ上でとても大切ですよね?それを知るためには実際の授業を体験してみるのが一番!先生と直接話しながら、自分が通学するイメージができるかどうか確認してみてください。もちろん、授業体験だけでなく講座内容やスケジュールなどを分かりやすく説明さしあげる個別ガイダンスの時間もご用意。納得できるスクール選びをしてください。

日本語教師のお仕事とは?

■国内の日本語学校
■海外の日本語学校
■フリーランス・派遣・ボランティア
など

日本語教師は、日本語、そしてそれを教える技術が必要です。しかし、それだけではありません。日本語学習者にとって日本語教師の存在は、日本語を教えるだけでなく、日本の文化や歴史、生活習慣などさまざまなことを伝える役割を担っています。
経済のグローバル化、海外からの人材の流入など、日本語教師の存在がかってないほどクローズアップされている今、従来のように“日本語全般”でなく、ビジネス日本語や医療・介護日本語など、必要とされる日本語もより細分化、より専門化しているからこそ、活躍の幅が広がってきたと言えるでしょう。

◆ヒューマンアカデミーの特徴とは?充実した講座からお選び下さい!

◆多彩な講座郡!784の講座&カレッジ
幅広い分野で多彩な講座を展開。一人ひとりの希望に合う講座、才能を伸ばせる講座を選択できます。また、関連講座を受講することにより、一つの講座では補いきれない別の専門知識や基礎知識を身につけた後、応用力の高いスキル習得も可能となります。

【POINT1】資格取得をしっかりサポートします!
30年の伝統、32万人の修了生輩出の経験とノウハウで資格取得を応援します。

【POINT2】忙しいあなたでも自分スタイルで学べます!
平日は21時まで土日も開講、週1回から学べます。

【POINT3】充実した就職・転職サポート!
グループ会社「ヒューマンリソシア」と連携し、専門のジョブカウンセラーがあなたの就職・転職をサポートします。

【POINTO4】講師がスゴイ!
仕事に活かせる実践力を身につけて頂きたい、本当の実力をつけて頂きたいという想いから、
少人数制・現役プロ講師・クラス担任制にこだわって います。

講座名 【日本語教師】個別カウンセリング◆「あれこれ聞いてみたい!」お気軽にご相談ください/無料
対象 未経験・入門者レベル
未経験者からスキルアップ、プロ志望まで!相談会で詳細確認!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
◆ご希望の日程にてご相談ください。
 WEB予約の場合は仮予約となります。
 備考欄に第2希望や第3希望まで記載いただくと調整がスムーズとなります。
 ※ご希望の日時のご予約が難しい場合もございますので、ご了承ください。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 180分
持ち物 手ぶらでお気軽にお越しください。
おすすめの服装 普段着でお気軽にお越しください。
費用 0円
※日時・内容は変更する場合がございます。
お支払い方法 ※ご相談会は無料となります。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
即戦力となる人材の育成のため、「日本語学系科目」「言語学系科目」「教授法系科目」の3分野を並行して学習。理論と実践をバランスよく学びます。
実際に外国人を招いた模擬授業やワークショップで経験を積み、教材の使い方など本番さながらの教育実習も実施することで実践力を身につけます。
[写真]
主婦から転身した先輩や、定年退職後海外で日本語教師として活躍する先輩、ボランティアとして困っている外国の方を助けている先輩など、修了生の活躍はさまざまです。
あなた専任のジョブカウンセラーが、理想の進路実現を目指して徹底サポート!履歴書の書き方から面接対策ほか、疑問や不安は何でもぶつけてください!!!
[写真]
【資格取得のための合格サポート】
◆サクセスサポート
対象講座において出席率90%以上と認められる受講生が、万が一、指定の資格試験に不合格になった場合、次回の同講座の受講料が無料となります。
※対象講座・資格試験により内容は異なります。詳しくはお問い合わせください。
◆再受講割引制度
万一指定の資格試験に不合格になった場合、次回に限り同講座を割引価格で受講できます。
※対象講座・資格試験により内容は異なります。詳しくはお問い合わせください。
[写真]
【安心の就職サポート】
◆受講生の就・転職をきめ細かくサポートします!年間100名以上の方が就職部を利用して就職に成功!!

☆主な講座の修了生、述べ32万名以上!
ネットワークの拡大もメリットのひとつ。講師、修了生、関連会社など、スクールから生まれる人脈の中で、一番大切なのは共に学習する受講生とのつながりです。共に勉強した同級生は、終了後の活動の大切なネットワークになります。将来の仕事を真剣に考え、高い志をもった仲間がたくさん学んでいます。

ヒューマンアカデミー(総合) 福岡校 の教室基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神4丁目4−11天神ショッパーズ福岡6F
最寄り駅 福岡市営地下鉄空港線 天神駅、西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅、福岡市営地下鉄箱崎線 中洲川端駅、福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅、福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅
アクセス 地下鉄天神駅より徒歩5分・西鉄福岡(天神)駅より徒歩8分。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日
月〜金:10:00〜21:00
土日:10:00〜18:00
定休日 ※祝日は休校

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-19774

[受付時間] 10:00~21:00