1. 青山ハープ(株)ハープ教室

ハープに魅せられたあなたへ

青山ハープ(株)ハープ教室

  • テレビ・雑誌で紹介
  • イベント・発表会開催

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 9:00~18:00 (日を除く)

0800-600-2453

皆さんはハープを弾いたこと、ありますか?
実はハープという楽器、優しくはじいてあげるだけで『ポーン』と綺麗な澄んだ音を出すことができるのです。

ハープと言うとオーケストラのステージに乗っている大きな楽器を想像するかもしれませんが、膝に乗せて演奏できるような小さなものから、150㎝程の中型まで3つの種類があります。
青山ハープの教室ではその3種類をご用意しております。
それぞれ音の大きさも音色も異なりますので、1番心に響いた楽器で演奏をしてみてください。

男性も女性も、大人の方もお子様も、たくさんの生徒様が当教室に通われています。
ハープを「いいな」と思ったら、ぜひ一度ご来店ください。

Lectures and lessons レッスン・講座

★☆2018春 入会キャンペーン実施中☆★

4/2より東京営業所の教室限定で、2018スプリング入会キャンペーンを実施中です!
期間中に入会いただいた方には特典として

①入会金(5,000円)が無料!

さらに

②ノンペダルハープのレンタルが2か月間無料!
③レッスンで使用する楽譜を1冊プレゼント!
※どちらか選択になります

5/31までですので、お申し込みはお早めに♪♪
お申込みやお問い合わせは東京営業所までおまちしております。

School Information スクール情報

東京、大阪、名古屋のお教室で、今こそ憧れのハープを始めてみませんか?

100名中70名以上がハープ初心者

[写真]
2017年発表会の様子。
皆様ドキドキ緊張していますが、毎年素敵な演奏を聞かせてくださいます。

東京教室では、幼稚園児から学生、社会人、ご年配の方まで現在100余名の方がレッスンを受けていらっしゃいます。
その内なんと7割以上の生徒さんが、教室に通われて初めてハープに触れた方々。
音楽大学・音楽高校を目指す方もいらっしゃいますが、アマチュアオーケストラやブラスバンドのハープ奏者として頑張っている方や、自宅でゆったりのんびりハープの音色を楽しまれる方と目的も様々です。

毎年行われる発表会では、ハープ・ソロだけでなく、ハープ・デュオやフルート、ギターなど他の楽器とのアンサンブルで腕前をご披露くださる生徒さんもいらっしゃいます。
発表会でお友達ができました!なんて声もいただいております!

3種類のハープからお気に入りのハープを

[写真]
1番なじみのある、大きなグランドハープ。
足元にある7本のペダルを使って半音の操作をします。
[写真]
中型のレバーハープは、レバーの上げ下げで半音の操作をします。
同じアイリッシュハープでも4つの種類があります。
[写真]
1番小さなサウルハープは25弦と29弦の2種類。
こちらもレバーの上げ下げで半音の操作をします。

一口にハープと言っても、種類は様々です。
レッスンでは、コンサートで見かけるゴージャスな「グランドハープ」とちょっと小さめ「レバーハープ」、さらに小さな「サウルハープ」の3種類のハープからチョイスできます。
東京の教室の体験レッスンでは3種類すべて体験OK!


それぞれ音色も音量も違いますので、ぜひ弾き比べてみてくださいね。
体験レッスン中に簡単なメロディーを弾けるようになっちゃうかも?!

青山ハープ(株)ハープ教室 のクチコミ情報

投稿者
シャンスルさん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
ハープ
 東京ハープ教室
体験レッスンが受けられること、レッスン以外の時間帯でも、空き状況で予約をすれば、 ハープをかりて練習できること、ハープが沢山置いてあるので、購入、レンタルについても 相談にのってくれる。先生も優しく…
投稿日:2018/04/15続きを読む>

講師情報

中尾晴奈

(女性)

担当:
ハープ
教室:
 東京ハープ教室
更新写真

楽しいレッスンです。 癒しの時間を過ごしましょう。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2453

[受付時間] 9:00~18:00 (日を除く)