1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. マスコミ・芸能関連
  4. WOOD
  5. .
  6. .声優になる学校「ウッド」(WOOD)のレッスン講座

声優になるための扉はここ『声優スクールWOOD』にある

声優になる学校「ウッド」

WOOD.

開催日 月、火、水、木、金、土
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、仕事に活かす、ギャップ女子
  • 夜間
  • 土日開講
  • 予約制
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

WOODには声優になるための2種類の月謝コースとPROアーティスト科がございます
●月謝「入門コース」「マスターコース」
1.入門 月3回/3ヶ月・全9回
新宿‐月曜日18:20~19:20
横浜‐土曜日13:00~14:00
声優とは何か、どの様な技術が必要なのかを学ぶことができます。
腹式呼吸・無声化・鼻濁音など。
2.マスター 月3回・1年間
新宿‐月曜日19:30~21:30
アニメ、ナレーション、洋画、舞台など、様々なテーマで総合的に学びます。

●PROアーティスト科
1・4・7・10月入学、平日夜間・土日
声優演技のほか、ボーカルやライター、ギターレッスン等で声優アーティストを目指せます。

声優になる道は一つじゃない!

声優になるための声優養成所・声優専門学校はたくさんありますが、
声優養成所は、運よく事務所の所属になったとしても、それまで通常何年もかかります。
声優専門学校は、卒業後に結局声優養成所に通う人が多く、さらに長い月日がかかります。

声優養成所は声優事務所が運営しているので、運営する声優事務所にしか入りたくない方は行った方がいいですが、方向性が定まっていなかったり、とりあえずどこか声優学校に入りたい方へはおすすめできません。

WOODは専門学校や声優養成所ではない声優学校ですが、今まで多くのアーティストをメジャーデビューさせてきた実績により、様々な業界と繋がっています。現在活躍されている卒業生は数か月で声優になった人もいます。

声優になる道は沢山ありますので自分に合う道を見つけてください。

声優になるにはとても厳しい条件を克服する必要が…。

声優を目指している人は全国で30万~40万人と言われています。
そして声優養成所や声優学校に通っている人は数万人。そして事務所に所属できる人が数百人。その中で仕事として活動できる人は数十人。最後に声優だけで食べていけるのは……と、とても競争率の激しい世界です。

では、どのようにしたら声優を目指して勝ち抜けるのでしょうか。
それには他の声優志望者に差をつける必要があります。
声優スクールWOODでは、声優演技はもちろん、シナリオやマンガなどを学んで台本や原作の理解を深めて演技の質を上げたり、ボーカルやステージングなどで、声優アーティストや声優アイドルを視野に入れてレッスンすることをお勧めしています。

ライタースクールWOOD・マンガ教室daichi・ミュージックスクールWOODのWOODグループだからこそできる総合的なスキルアップが可能です。

詳しくは『声優スクール』と検索して『声優スクールWOOD』のホームページをご覧ください。

講座名 声優になる学校「ウッド」
対象 未経験・入門者レベル
声優になる気合いがあればOK!初心者から経験者まで歓迎
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
■月謝制コース 1・4・7・10月開講
●入門コース
新宿‐(月)18:20~19:20
横浜‐(土)13:00~14:00
●マスターコース
新宿‐(月)19:30~21:30
※開講日は、『声優スクールWOOD』のホームページに掲載。
開講曜日 月、火、水、木、金、土
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】5,500円 【受講料】7,700円 【その他】0円
上記は、「声優入門コース」の月謝金額です。
声優マスターコースは12100円/月となります。

無料体験当日入学で入学金が半額となります。(2750円)
お支払い方法 月謝制
〇入門は振込または、直接支払い
〇マスターは銀行引き落としとなります。

詳しくは声優スクールウッドのホームページをご覧ください。

担当してくれる素敵な先生方!

長瀬ユウ

長瀬ユウ

担当:俳優・声優

声優になるには、鍛え・学ぶ事が多く大変な道です。 でもやってみたいなら、やるしかない! そして楽しさや喜びも大きいです。 レ…

藤原 汐音

藤原 汐音

担当:ヒップホップダンス、ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、俳優・声優、アニメ・マンガ・ゲームその他

音楽界や芸能界を目指しながら高校を卒業する皆さんのお手伝いをいたします。私は海外に興味がありましたので大学では国際文化を学…

菊地 純

菊地 純

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、作詞・作曲、音楽講師・教師、音楽・楽器その他、音楽ビジネス、俳優・声優、タレント・モデル、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

デビュー指導、ヴォーカルアドバイスを担当 「WOODアーティストプロジェクトでデビュー担当をしています。僕はWOODの生徒さんが一…

富田 文雄

富田 文雄

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ギター・エレキギター、ベース、ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、コンピュータミュージック・DTM、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他、音楽ビジネス、シナリオ・作家・ライター、俳優・声優、タレント・モデル、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

「私は長年音楽業界にいる中で、音楽的才能があるのにプロになれない人も多く見てきました。上手いだけでは何かが足りません。特に…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
声優になるには、まず演技の実力を付けることが第一歩です。大手の声優スクールや養成所ならしっかりした指導をしています。大切なのは他の人に差をつける+αのスキルです。歌・ステージング・シナリオ・マンガ・楽器演奏などの様々なスキルは声優になるためにとても大切です。
詳しくは『声優スクール』と検索して、ウッドのホームページをご覧ください。
[写真]
声優スクールWOODは、声優になるために、初心者のためのコース、経験者のためのコース、など数々のコースを開講しています。ご自身に合うコースを見つけてください。新宿校は月曜日・横浜校は土曜日に各コースの無料体験も行っておりますので、ぜひご参加ください。
詳しくは『声優学校』と検索してWOODのホームページをご覧ください。
[写真]
声優はその特性上、オーディションは一生受け続けるものです。よく100回以上落ちてますよ…なんて声優さんもお見かけしますよね。落ちて当たり前。でもどんな声優オーディションでも全力を出せるように様々な声優オーディションに挑んでください。声優スクールウッドでは、オーディション対策アドバイス・オーディション開催をしています。ぜひどんどん挑戦してください。
[写真]
声優アーティスト養成の実績を持つ声優スクールWOODです。近年の声優オーディションでも歌唱力を問われたりなどするそうです。特にアニメ声優になるにはヴォーカルなどのレッスンも重要です。歌手ではないので特別上手い必要はありませんが、音程・リズム感を掴めるといいですね。ミュージックスクールWOODの姉妹校だからこそできるPOPS歌唱レッスンがあります。

WOOD . の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-35-3
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR中央線(快速) 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿駅、都営大江戸線 新宿駅
アクセス WOOD PRO ART GROUPの『声優スクールWOOD』のアクセスはどこからでも最高の新宿です。

【主要駅から新宿駅までの乗車時間】
JR新宿駅まで
・渋谷駅より4分
・池袋駅より5分
・御茶ノ水駅より10分
・吉祥寺駅より15分
・東京駅より15分
・横浜駅より29分
・品川駅より20分
・秋葉原駅より16分
・赤羽駅より14分
・大宮駅より30分
・錦糸町駅より23分

【地下鉄新宿三丁目までの乗車時】】
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・和光市駅より23分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
月~金10時~21時、土曜日は10時~19時30分、日曜日は11時~18時がウッド受付営業時間です。   
定休日 年末年始、祝日、特定の休校日はお休みです。詳しくは『ウッド』と検索してご確認ください。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00