1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. WOOD
  5. =
  6. =ベース本科 プロベーシストを目指す1ヵ年全日制コース (WOOD)のレッスン講座

“ベースが上手い”“ベースが好き”…から“本物のベーシスト”に!

ベース本科 プロベーシストを目指す1ヵ年全日制コース

WOOD=

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと ストレス解消、仕事に活かす、ギャップ女子
  • グループレッスン
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

WOODベース科は、現代の個性と創造性が重視される音楽シーンで、PROベーシストとして活躍するミュージシャンを育成することを目的にして開講いたしました。
私どもの総力を上げたカリキュラムと徹底したレッスンは、短期間で高度なベーステクニックと音楽知識を修得できるものです。他のベース学校には無いレベルと教育システムだと自負しております。
今までに多くのプロを輩出してきたウッドの総合音楽学校としての実力と、音楽業界に深く結びついた独自のシステムは、プロベーシストへと進む皆様の道を強力に切り開くものとなっております。
あなたの可能性は無限です。ぜひ、ウッドでその一歩を踏み出してください。

WOODベース本科のカリキュラムのご紹介            

■ギター・ベース音楽理論
■ベース個人レッスン
■ソングライティング =作詞・作曲=
■サイトプレイング
■イヤートレーニング
■アドリブバッキング
■フットレスベース講座
■コード&スケール
■ウッドベース講座
■アドリブソロ【ROCK・POPS系】
■リズムトレーニング
■アンサンブル
■スコアライティング
■楽曲研究
■エフェクター講座
■機材応用
■作曲・アレンジ講座
■ヴォーカルテクニック
■基礎音響学
■ミュージックビジネス
■JAZZ・ポピュラー音楽史
■楽器構造・調整
■演奏鑑賞
■ライブステージ
など、ここまで徹底的にベース上達が組まれている学校は無いと自負しております。徹底したベーステクニック・知識を修得し、本物のベーシストを目指してください。

年間学費が65万円とベース専門学校の半額以下!

■音楽に直接関係のない授業は全て排除。つまりプロとして必要なテクニック・知識に関するレッスンだけのカリキュラム。そのため1年という短期間で最大限に実力をアップさせることが可能になります。時間や費用を無駄にしたくない方に最適です
■講師のカンによる指導のベース学校が多い中、WOODは確実に音楽力を修得できるカリキュラムの組み立てたレッスンを行なっています。また、大切な個人レッスンも週2回取り入れ、徹底した上達システムを構築しております
■一般に音楽系の大学や専門学校では、長期休暇や休講・試験休みなどにより、実質のレッスンが年間25~28週程度しかありません。ウッドでは長期休みを設けずに、年間40週以上の連続レッスンをいます
■ウッドではプロ志望者への強力なバックアップが整っています。音楽業界に直接アピールできるオーディションをはじめとする数々のチャンスがあります。また、スタジオミュージシャン、サポートミュージシャン、インストラクターなどの道も開けています。

講座名 ベース本科 プロベーシストを目指す1ヵ年全日制コース
対象 中級者レベル
初心者の方は、1年で本科入学レベル目標の『ベース基本科』に。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
毎年10月と4月開講。
※10月開講は、音楽専門学校に入学したが合わなかった方や、もっと専門的に学びたいと思った方にお勧めです。
学校説明会は、
7/24(日)、8/7(日)、8/21(日)、9/4(日)、9/18(日)…
各日14時~
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】165,000円 【受講料】649,000円 【その他】0円
基本科からの進級時の入学金は不要です。
お支払い方法 分割可
一括払いの他に、2回払い、12回払いがございます。
『国の教育ローン』指定校ですので、日本政策金融公庫から学費等の融資が受けられます。

担当してくれる素敵な先生方!

大場 圭一

大場 圭一

担当:ベース

「私のレッスンではリズム、音楽理論、読譜、右手、左手のフォームの基礎はもちろんですが、ベースという楽器ならではの”技”をお教…

奥田敏朗

奥田敏朗

担当:ベース、ジャズ

素晴らしいベーシストを目指すなら"本物のセンス"を身に付けましょう。私のレッスンではプロの方はもちろん趣味の方へも、ただの知…

佐伯 将太

佐伯 将太

担当:ベース、音楽・楽器その他

僕も本格的にベースを始めたのは高校を卒業してからですが、正しい指導を受ければ誰でも夢のようなテクニックが手に入ります。自分…

富田 文雄

富田 文雄

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ギター・エレキギター、ベース、ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、コンピュータミュージック・DTM、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他、音楽ビジネス、シナリオ・作家・ライター、俳優・声優、タレント・モデル、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

「私は長年音楽業界にいる中で、音楽的才能があるのにプロになれない人も多く見てきました。上手いだけでは何かが足りません。特に…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
ベース実技は週2回の完全マンツーマン。グループレッスンだけしか行わない専門学校などとは大きな差が付きます。
また、ウッドの講師は、元音楽大学の教授や講師、メジャーで活躍していた者、現役のミュージシャンなど指導のスペシャリストです。ぜひ、他校講師と経歴を比べてください。
[写真]
レッスンは、どこからでもアクセスの良いウッド新宿校。毎日通うには絶対にアクセスの良い学校がベストです。通学に何時間もかけているだけで時間のロスになります。少しでも多くの時間を音楽に使えます。
[写真]
女性の入学者が多いのもウッド全日制ベース科の特徴です。男性だけでなく、女性も数多く入学。写真は、卒業後エイベックスからメジャーデビューした生徒さんです。ウッドはプロへの道もしっかり作られています。
[写真]
校内イベントも数多く行われ、同級生とバンドを組むこともあります。また、プロベーシストを目指しながら学歴も同時に取得したい方には、短大・大学が格安で卒業できる『ウッド大学部』も開講しています。専門卒業よりも大学卒業がベストではないでしょうか。
『ウッド大学部』と検索して下さい。

WOOD = の生徒インタビュー情報

W・Tさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
ウッド選んだ大きな理由は学費です。両親にも『自分のお金で行くから』と説得しました。"本当にプロを目指せる学校はいくら学費がかかるのか”を徹底的に調べました。ウッドの学費は他の学校の半分以下だったので、ちょっと安すぎて...
K・雅大さん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
いろいろな学校の説明会やオープンキャンパスに行きました。しかしどの学校も“学生生活を楽しむ”という雰囲気が強く、自分のように真剣にデビューを考えている人向けじゃないなって感じました。 ウッドの説明会では、音楽業界につい...

=の生徒インタビューをすべてみる

WOOD = の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿区新宿3-32-8きめたハウジングビル3F~8F
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR中央線(快速) 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、都営大江戸線 新宿駅
アクセス music school ウッド 新宿校 総合受付
【JR『新宿駅』中央東口より徒歩3分】
アクセスの良い新宿だから無駄なく通えます。
もし、ウッドより片道30分余計にかかる学校だと1年間で約250時間も無駄になってしまいます。この時間を音楽活動に充てれば大きなプラスになります。

【新宿駅】までの乗車時間は、
・池袋駅より5分
・渋谷駅より4分
・中野駅より4分
・品川駅より17分
・赤羽駅より14分
・横浜駅より29分
・錦糸町駅より23分
・吉祥寺駅より15分
・秋葉原駅より16分
・東京駅より15分
・大宮駅より32分

地下鉄【新宿三丁目駅】までの乗車時間
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・和光市駅より23分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・調布駅より21分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:30~21:00
●土曜日は、10時~19時
●日曜日は、11時~18時
祝日・ウッド休校日はお休み

受付け業務は新宿校総合受付で行なっております。新宿区新宿3-32-8
きめたハウジングビル3F~8F JR新宿駅中央東口より3分。です。BEAMSの隣のビルです。
定休日 祝日及び指定の休校日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00