1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. WOOD
  5. =
  6. =ギタリストになるには? 1年短期集中のウッドギター本科(WOOD)のレッスン講座

プロギタリストになるには、最高のギターテクニックを付けましょう!

ギタリストになるには? 1年短期集中のウッドギター本科

WOOD=

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと ストレス解消、仕事に活かす、ギャップ女子
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

多くのサイトで「プロギタリストになるには~」と様々な情報が書かれています。
プロギタリストになれない一番の原因は、不確実な情報に惑わされてしまうことです。
絶対必要なのは
1.高度なギターテクニックと幅広い音楽性
2.プロとして活躍するための音楽業界の知識
の2つ。

多くのミュージシャンを育て、音楽大学でも指導していた富田文雄先生は次のように書かれています。
『プロギタリストを目指すなら、1)明確な目標を持ちチャンスを逃がさない 2)そのチャンスで実力を発揮できる高度な音楽性を身につける 3)そのためにはギターテクニックを鍛え上げ、確かな音楽力を付け、自らの実力を頂点に持っていくことが大切です。』

プロギタリストを目指す方、もしかしたら遠回りをしてませんか? 

ギター専門学校やギタースクールに入学して、こんな悩みはありませんか?
□楽しいだけで満足できない!
□学校では凄いと言われるが、プロの人たちには…
□満足いく演奏力や音楽性が付かない
□プロへのアプローチ方法が分からない

このような方、次のチェックポイントを確認しましょう
☑音楽業界の仕組みをしっかり教えてくれますか?
☑ただ弾くだけでなく、音楽理論やイヤートレーニングなどを学んでいますか?
☑レッスン受講後に効果が実感できますか?
☑褒められるだけでなく、弱点の改善を分かりやすく説明してもらえますか?
☑プロギタリストになるための具体的なアドバイスがありますか?
ギター学校はどこも同じではありません。講師の指導力と本格的なカリキュラムレッスンが、あなたをプロギタリストへ導きます。

実力派ギタリストを育てる本物のカリキュラム

ウッド全日制ギター本科は高度なギターテクニックと音楽知識を1年で学び、多くのプロギタリストを育ててまいりました。
学費は可能な限り抑えており、プロギタリストになる徹底したレッスンをしています。

ウッド全日制ギター本科の特徴は、
★授業はプロに結びつく音楽だけと徹底!
★レッスンは音楽専門学校や音大の約1.5倍以上と大量!
★他のギター学校にはほとんどない週2回の個人レッスン!
★ウッドの圧倒的なプロ養成実績!
★実力派のプロ講師陣が指導します!
★経験者は1年間の本科入学。年間授業料は65万円と格安!
など、ウッドはプロギタリスト養成のための大きな特徴を持つ音楽学校です。

主なカリキュラムは、
★ギター個人レッスン
★ギタリストのための音楽理論
★スケールトレーニング
★イヤートレーニング
★リズムトレーニング
★リーディング(読譜)
★アドリブプレイ
★作曲・アレンジ講座
★エフェクター講座
★ギターメンテナンス
この他、多くの実力を付けるレッスンが行われます。

講座名 ギタリストになるには? 1年短期集中のウッドギター本科
対象 中級者レベル
経験の浅い方は『ギター基本科』からご入学ください。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
平日の昼間に授業。
10月と4月開講。
※10月開講は、一度音楽専門学校や音楽大学に入学したが、合わなかった方にもお勧めいたします。
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】165,000円 【受講料】649,000円 【その他】0円
週5日(月~金)となります。

学校説明会を行っております。プロギタリストになるための道がわかります。
7/10(日)、7/24(日)、8/7(日)、8/21(日)、9/4(日)、9/18(日)、10/9(日)… 各日14時

※日時の合わない方、個別で説明を受けたい方、お電話での対応をご希望の方はご相談ください。03-3341-8846
お支払い方法 分割可
入学金 16万5000円
受講料 64万9000円/年間
諸行事費・維持費8万6900円/年間

1年間の充実した音楽のみのカリキュラム。
詳しくは、説明会かパンフレットで。

担当してくれる素敵な先生方!

椎名 拓

椎名 拓

担当:ギター・エレキギター、ジャズ、音楽・楽器その他

「WOODが他校より優れている点は、レッスンのカリキュラムを講師陣全体が協力して作りあげているところです。音楽学校の中にはレッ…

坂川 正美

坂川 正美

担当:ギター・エレキギター

「念願のバンドでの初リハーサルも、夢にまで見た大ホールでのステージも、すべてはまず最初の一歩から始まります。最初は不安なこ…

富田 文雄

富田 文雄

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ギター・エレキギター、ベース、ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、コンピュータミュージック・DTM、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他、音楽ビジネス、シナリオ・作家・ライター、俳優・声優、タレント・モデル、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

「私は長年音楽業界にいる中で、音楽的才能があるのにプロになれない人も多く見てきました。上手いだけでは何かが足りません。特に…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
さまざまなジャンルが学びプロギタリストになるための音楽スクールです。年40週の連続徹底レッスン・プロギタリストを目指すカリキュラムなどで確実に実力が付きます。ぜひ、説明会にご参加いただいて、ウッドの講師のレベルをお確かめください。
[写真]
プロギタリストを目指すために、優秀な講師と優れたカリキュラムとレッスンが皆様をお待ちしております。授業料は年間64万9千円と全日制では他のギター学校に比べて格安です。
[写真]
毎月行われる説明会&体験レッスンにご参加ください。学校説明だけでなく、プロギタリストになるための様々な知識も学ぶことができます。またウッドのギター講師のレベルの高さもお分かりいただけると思います。
[写真]
プロギタリストになるにはその学校の講師、そしてフォローする学校スタッフなどの親身な対応が大切です。
WOODは音楽を愛するスタッフが皆様をお待ちしています!

WOOD = の生徒インタビュー情報

W・Tさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
ウッド選んだ大きな理由は学費です。両親にも『自分のお金で行くから』と説得しました。"本当にプロを目指せる学校はいくら学費がかかるのか”を徹底的に調べました。ウッドの学費は他の学校の半分以下だったので、ちょっと安すぎて...
K・雅大さん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
いろいろな学校の説明会やオープンキャンパスに行きました。しかしどの学校も“学生生活を楽しむ”という雰囲気が強く、自分のように真剣にデビューを考えている人向けじゃないなって感じました。 ウッドの説明会では、音楽業界につい...

=の生徒インタビューをすべてみる

WOOD = の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿区新宿3-32-8きめたハウジングビル3F~8F
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR中央線(快速) 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、都営大江戸線 新宿駅
アクセス music school ウッド 新宿校 総合受付
【JR『新宿駅』中央東口より徒歩3分】
アクセスの良い新宿だから無駄なく通えます。
もし、ウッドより片道30分余計にかかる学校だと1年間で約250時間も無駄になってしまいます。この時間を音楽活動に充てれば大きなプラスになります。

【新宿駅】までの乗車時間は、
・池袋駅より5分
・渋谷駅より4分
・中野駅より4分
・品川駅より17分
・赤羽駅より14分
・横浜駅より29分
・錦糸町駅より23分
・吉祥寺駅より15分
・秋葉原駅より16分
・東京駅より15分
・大宮駅より32分

地下鉄【新宿三丁目駅】までの乗車時間
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・和光市駅より23分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・調布駅より21分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:30~21:00
●土曜日は、10時~19時
●日曜日は、11時~18時
祝日・ウッド休校日はお休み

受付け業務は新宿校総合受付で行なっております。新宿区新宿3-32-8
きめたハウジングビル3F~8F JR新宿駅中央東口より3分。です。BEAMSの隣のビルです。
定休日 祝日及び指定の休校日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00