1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. WOOD
  5. =
  6. =べース学校 東京 初心者からプロベーシストまで! ウッド 全日制 Bass本科(WOOD)のレッスン講座

ベース学校なら、東京と横浜のウッド。プロ―シスト養成実績抜群!

べース学校 東京 初心者からプロベーシストまで! ウッド 全日制 Bass本科

WOOD=

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと ストレス解消、仕事に活かす、ギャップ女子
  • フリータイム制
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

ウッドは本格的なべース学校として多くのプロベーシストを育ててまいりました。
中でも、全日制べース本科は高度なベーステクニックと音楽知識を学び、最短1年でプロベーシスト、バンドデビューなどへ向けて強力に進んでいきます。
学費は可能な限り抑えており、誰でも徹底した指導を受けられます。
年間40週以上の連続トレーニングと、週2回の個人レッスンであなたの個性と音楽力を引き出します。
ぜひ、全日制説明会でウッドと他のベース学校とのレベルの違いをご確認ください。
授業は好立地で通いやすいWOOD新宿本校で行われます。
ベース初心者が一年間で本科入学レベル習得を目指す、全日制ベース基本科もございます。

プロベーシストを目指すなら、実績のあるベース学校を選ぶべきです

ベース学校はどこも同じではありません。多くの実績を持つ信用のあるベース学校を選ぶことが大切です。
ウッド全日制ベース科の特徴は、
★授業はプロに結びつく音楽だけと徹底!
★レッスンは音楽専門学校や音大の約1.5倍以上と大量!
★他のベース学校にはほとんどない週2回の個人レッスン!
★他のベース学校と比べてください。ウッドの圧倒的なプロ養成実績!
★実力派のプロ講師陣が指導します!
★経験者は1年間の本科入学。年間授業料は65万円と格安!
★学歴も取得したい場合は、同時に短大・大学に進学できるウッド大学部へ。
短大2年で170万円以下、大学4年で260万円以下と音楽専門学校より格安です!
など、ウッドは音楽専門学校には無い大きな特徴を持つ音楽学校です。

10月と4月開講

本物のプロベーシストを育てるベース学校ウッド。プロ実績が輝きます

充実したカリキュラムが本物のベーシストを育てます。
 本科のカリキュラムは、大きく分けると、
1)べーステクニックを磨くレッスン 
2)奏法以外の知識(機材・エフェクターなど)について
3)音楽でコミュニケーションをとるための音楽全般の知識
4)バンドレコーディング・ライブに関するレッスンに分けられます。
★べース個人レッスン
★ベーシスト・ギタリストのための音楽理論
★サイトプレイング(読譜練習)
★イヤートレーニング
★リズムトレーニング
★スコアライティング
★楽曲研究
★アドリブバッキング
★アドリブソロ
★作曲・アレンジ講座
★エフェクター講座
★機材応用
★基礎音響学
★JAZZ・ポピュラー音楽史
★楽器構造・調整
★ミュージックビジネス
★演奏鑑賞
など、
多彩なプログラムです。

説明会も行っております。
4/21(日)、5/12(日)、5/26(日)、6/9(日)、6/23(日)、7/14(日)… 各日14時から。

講座名 べース学校 東京 初心者からプロベーシストまで! ウッド 全日制 Bass本科
対象 中級者レベル
初心者の為のベース基本科も開講! 詳しくは『ウッド』と検索。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
平日11時~18時の間に音楽レッスンが行われます。
年間40週レッスンで、イベントなどはこの回数に入りませんので、音楽大学や音楽専門学校の約1.5~2倍の授業があります。
◆基本科=1年  ◆本科=1年 

毎年10月・4月開講のベース学校
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】165,000円 【受講料】649,000円 【その他】86,900円
経験者のウッド本科の授業料です。
初心者の基本科の年間授業料は38万円。
他のベース学校よりも遥かに安くプロを目指せます。

短大・大学卒業もできるウッド大学部は、短大2年で170万円以下、大学4年で260万円以下と格安です。
詳細は『ウッド大学部』と検索してホームページをご覧ください。
音楽専門学校ギターを選ぶならば、大卒資格の取れるウッド大学部ベース専攻もご検討ください。
お支払い方法 分割可
ウッドは『国の教育ローン』指定校ですので、低金利の融資が受けられます。

詳しくは、『ウッド全日制』と検索して入学案内をご請求ください。

担当してくれる素敵な先生方!

大場 圭一

大場 圭一

担当:ベース

「私のレッスンではリズム、音楽理論、読譜、右手、左手のフォームの基礎はもちろんですが、ベースという楽器ならではの”技”をお教…

佐伯 将太

佐伯 将太

担当:ベース、音楽・楽器その他

僕も本格的にベースを始めたのは高校を卒業してからですが、正しい指導を受ければ誰でも夢のようなテクニックが手に入ります。自分…

奥田敏朗

奥田敏朗

担当:ベース、ジャズ

素晴らしいベーシストを目指すなら"本物のセンス"を身に付けましょう。私のレッスンではプロの方はもちろん趣味の方へも、ただの知…

椎名 拓

椎名 拓

担当:ギター・エレキギター、ジャズ、音楽・楽器その他

「WOODが他校より優れている点は、レッスンのカリキュラムを講師陣全体が協力して作りあげているところです。音楽学校の中にはレッ…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
■徹底したカリキュラム■
ウッドの全日制ベース本科では、音楽に直接関係のない授業は排除。つまりプロベーシストとして必要なテクニック・知識に関する授業のみでカリキュラムが組まれています。それにより1年間で飛躍的にスキルアップさせることが可能になっています。実績と実力のある優秀な講師がプロベーシストへの道をバックアップ。プロベーシストとしての知識やテクニックを短期間で習得したい方・時間や費用を無駄にしたくない方に最適なベース学校です。
[写真]
■多彩なイベント・オーディション■
ウッド全日制ベース本科には、レッスンの成果を発揮したり、ステージングの場数を踏むためのライブイベントを数多く行っています。また、他の科の同級生との交流イベントなども。音楽仲間を増やしてライブやレコーディングなど活動の幅を広げることもできます。また、デビューに関するセミナーや、校内オーディション・さらには大手レコード会社や音楽事務所にパイプをもつベース学校だからこそ出来るプロオーディションなどを行っています。
[写真]
■音楽の街・通いやすい立地・最適な環境■
全日制ベース科は新宿本校で開講。新宿は日本の最先端の街で音楽に集中したいという方に最適な環境と言えます。ぜひベース学校ウッドのベース本科で一年間音楽に集中してみませんか。
[写真]
■週2回の個人レッスンが決め手■
音楽のみ徹底したカリキュラムで、さらに週2回・年間80回のマンツーマン個人レッスンが決め手です。プロベーシストに必要なテクニック・知識をグループレッスンだけで伸ばすことは不可能です。その人の個性やテクニックを集中的にスキルアップさせる個人レッスンは不可欠です。グループレッスンだけのベース学校も数多くあります。ウッドは優秀な2名の講師が多角的にアプローチしていきます。あなただけの個性やスキルを充分に引き伸ばします。

WOOD = の生徒インタビュー情報

W・Tさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
ウッド選んだ大きな理由は学費です。両親にも『自分のお金で行くから』と説得しました。"本当にプロを目指せる学校はいくら学費がかかるのか”を徹底的に調べました。ウッドの学費は他の学校の半分以下だったので、ちょっと安すぎて...
K・雅大さん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
いろいろな学校の説明会やオープンキャンパスに行きました。しかしどの学校も“学生生活を楽しむ”という雰囲気が強く、自分のように真剣にデビューを考えている人向けじゃないなって感じました。 ウッドの説明会では、音楽業界につい...

=の生徒インタビューをすべてみる

WOOD = の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿区新宿3-32-8きめたハウジングビル3F~8F
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR中央線(快速) 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、都営大江戸線 新宿駅
アクセス music school ウッド 新宿校 総合受付
【JR『新宿駅』中央東口より徒歩3分】
アクセスの良い新宿だから無駄なく通えます。
もし、ウッドより片道30分余計にかかる学校だと1年間で約250時間も無駄になってしまいます。この時間を音楽活動に充てれば大きなプラスになります。

【新宿駅】までの乗車時間は、
・池袋駅より5分
・渋谷駅より4分
・中野駅より4分
・品川駅より17分
・赤羽駅より14分
・横浜駅より29分
・錦糸町駅より23分
・吉祥寺駅より15分
・秋葉原駅より16分
・東京駅より15分
・大宮駅より32分

地下鉄【新宿三丁目駅】までの乗車時間
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・和光市駅より23分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・調布駅より21分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:30~21:00
●土曜日は、10時~19時
●日曜日は、11時~18時
祝日・ウッド休校日はお休み

受付け業務は新宿校総合受付で行なっております。新宿区新宿3-32-8
きめたハウジングビル3F~8F JR新宿駅中央東口より3分。です。BEAMSの隣のビルです。
定休日 祝日及び指定の休校日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00