「話し方」と「ふるまい」で未来を変えるビジネスマナースクール

LGCアカデミー 名古屋校の口コミ(RINAさん)

  • 駅徒歩5分以内
  • 就職相談・対策
  • ネット・DVD学習
  • 補講制度
住所 愛知県名古屋市西区那古野2-23-21dera-dora
最寄り駅 名古屋市営地下鉄桜通線 国際センター駅、名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅、名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅、JR東海道本線(熱海~浜松) 名古屋駅、近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅
総合満足度
3.86
生徒年齢層
20歳~65歳
生徒男女比
3:7

口コミ詳細

ニックネーム
性別
女性
スクールとの関わり
体験レッスン参加のみ
受講した講座のカテゴリ
話し方・コミュニケーション
総合満足度 1.00
授業・レッスン内容 1.00
講師の指導力 1.00
スタッフ・教室 1.00
受講費用 1.00
通いやすさ 1.00
設備・教材・サービス 1.00

コメント

投稿日:2017/10/01

ホームページから体験レッスンの予約をしたら、翌日電話がかかってきて、「時間変更をしてくれ」と言ってきたので承諾しました。当日は、変更時間の5分前に着いたのですが、ビルの案内にスクール名がのっておらず、スクールに電話したら、「1階で待っていて」と言われ待つことになりました。ところ開始時刻になっても講師は現れず不安が募りました。開始時刻を7分くらい過ぎてやっと来たと思ったら、1階の小さい会議室みたいなところへ案内され、アンケートを書かされ、家や仕事のことを聞かれ、初対面なのに、講師は私のことを「姿勢が悪い」「オバサンくさい」と笑いながら言ってきました。体験レッスンの時間変更のことや開始時刻に遅れたことについての謝罪は一切ありませんでした。「教えてやるんだ!」という講師の驕り高ぶった様子がはっきりわかり、こんなスクールに絶対通いたくないと思いました。時間を無駄にしてしまったことを後悔しています。

スクールからの返信

投稿日:2017/10/05

お休みをいただいておりましたので、返信が遅れ申し訳ありません。
今回、無料体験にご参加いただき有難うございました。ご気分を害されたことにつきましてお詫び申し上げます。
大変、貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。
 今回、ご参加いただいた無料体験は、「40~60代向け、転職・再就職のための話し方・印象アップ講習~少しでもいい条件を目指そう~」だったと記憶しております。
この講習を希望される方々からは真剣に取り組んでいることが伝わる為、私もしっかり向き合ってお話しさせて頂いています。
 ご気分害された発言については、企業の経営者や採用担当者の、来客や電話や接客時の「お客様や取引先様が受ける印象」を気にしているという意見を反映した内容の説明と、カリキュラム「1.年齢を感じさせないスマートな話し方」「5.スマートで魅力的な立居振舞い」「6.マナーと印象アップ」の部分でのことと思います。
決して悪意をもってストレートな言葉で否定をした訳ではなく、無料体験の段階で、改善すべき点を発見し、ご自身で振り返って頂いた上で、本受講をして頂こうとお話ししたつもりでした。
その部分が、傷つけてしまったり、「驕り高ぶった様子」と感じさせてしまったのだと反省しています。
 表記については、確かに社名は表記されていますがスクール名が表記されていませんでした。ご指摘有難うございます。
 時間変更や開始の遅れについても、「申し訳ありません」という言葉を使ってはいても、理由の説明を含めると、謝罪していることが伝わっていないのだと、改めて反省いたしました。
大変、失礼いたしました。
 体験講習の中で、貴女様が話し方の改善を意識されていたことがとても印象に残っています。
「すぐに直せそうにないですね」と言いながらも、スキルアップをしたい気持ちが伝わってきました。今回の体験講習の内容の中には、現在のお仕事にも役立つことが含まれていたかと思います。
今回のことが、ご自身のチェレンジ精神に影響することなく、スキルアップを目指されることをお祈りしています。