1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ビジネス・専門スキル関連
  4. LGCアカデミー
  5. 名古屋校
  6. 名古屋校◆就活・面接の対策、その③◆アピール力・伝える話術、心を掴み・心を動かす方法◆<低価格グループ講習>(LGCアカデミー)のレッスン講座

就職活動を勝ち抜け! 「絶対決めたい」あなたを応援します!

◆就活・面接の対策、その③◆アピール力・伝える話術、心を掴み・心を動かす方法◆<低価格グループ講習>

LGCアカデミー名古屋校

開催日 月、火、水、木、金、土、日
やりたいこと 仕事に活かす
  • 夜間
  • 土日開講
  • 予約制
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

「やりがいをもって働ける、充実した人生にしたい!」
そう思って頑張る大学生、就活生を応援する講座です。
新卒での就活は一度きり。納得した形で就職活動を終えることができるようサポートします。

弊社「LGCアカデミー」ホームページから通信講座も受講いただけますが、あくまでも基本のみです。
対面では、目の前にいるからこそわかる雰囲気、目線、仕草、声のトーンや印象も指導します。
より的確なアドバイスができるのも、対面ならではです。

就職活動は学歴・経歴が良いだけで、良い結果を得られるものではありません。
ひとりひとりに寄り添い、満足いく結果へと導きます!

≪これからの人生にも役立つ技術を身につける!≫

第3回では「アピール力」「伝え方」「心を掴む方法」を学びます。

同じことを伝えるのにも、より的確に効果的に伝えるためのコツがあります。
また、伝えたい内容を「伝わるように」話すポイントなども指導します。

どんなに素晴らしい学歴であっても、よくできたESで書類選考を通過しても、
やはり最後は「人」です。

面接は「暗記の披露会」ではありませんし、「覚えてきた」様子は伝わります。

「作文を読みあげる」のと「弁論大会で自分の言葉で訴えている」の違いです。

簡単なことではありません。
しかし何度も練習を積み、この技術を身につければ、
就職活動のみならず、これから先の仕事でも役立つこと間違いなしの技術です!

≪まさに今がはじめ時!≫

講師歴20年のベテラン講師と元テレビ局アナウンサーが、多角的な面から指導。
ひとりひとりに寄り添い、あなたの魅力を掘り下げ、
「何を」「どのように」「どう」アピールすれば効果的に伝わるのかを惜しみなく伝授します!

4年生の秋以降に焦って受講されても、希望の会社・職種の募集が終わっていることもあります。
3年生の夏のインターンから採用活動は始まっています。
1・2年生でどれだけ準備を重ねられるか、どれだけ場数を踏めるかで未来は変わると言っても過言ではありません。

そろそろ?と思った今が、間違いなくはじめ時です!

講座名 ◆就活・面接の対策、その③◆アピール力・伝える話術、心を掴み・心を動かす方法◆<低価格グループ講習>
対象 上級者レベル
【初級〜上級まで】 各個人にあわせたアドバイスを致します!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
(平日)17:00~or18:00~ (土or日)10:30~、13:00~ 
(開催日は、カレンダーの確認をお願いします)
開講曜日 月、火、水、木、金、土、日
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】0円 【受講料】3,000円 【その他】0円
通常3,000円(税別) →学生体験割引 2,000円(1回のみ)
★何回でも受講が可能(強化対策チケット:5回分→4回分の料金で) 
★コースは「その1~その3」迄あり
★マンツーマン希望は、ご相談下さい。
※消費税10%off=2023年9月受講分まで
お支払い方法 当日、現金で頂戴します。

担当してくれる素敵な先生方!

加納 雅子

加納 雅子

担当:ブライダル・披露宴司会、司会・ナレーター・パーソナリティー、話し方・コミュニケーション、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

人は、生まれてから自然に話す事を覚えます。 大人になり「話す事の難しさ」「伝える事の難しさ」を感じているのではないでしょう…

森 京子

森 京子

担当:ブライダル・披露宴司会、結婚・ブライダルその他、司会・ナレーター・パーソナリティー、話し方・コミュニケーション

テレビ局でアナウンサーをしていた頃から「伝えることの難しさ」を実感していました。 内容によって話し方を変えたり、分かり易い…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
話す内容を邪魔するクセ、ありませんか?
●話し方のクセ
●立ち方、座り方のクセ
気になるクセを徹底チェック
[写真]
相手に不快感を与える話し方
●若者言葉
●相手の気持ちを「逆なで」する言葉
積極的に使っていきたい「ポイントを上げる言葉」も伝授
[写真]
伝えたい内容を「伝わるように」話すコツ
●「何を聞かれたか」
●「何を伝えたいのか」
●自分のことを伝える練習
●興味を持たれる話し方
[写真]
「あなたの答えは魅力的?」を徹底追及
●面接官がどう感じるか
●「欲しい人材」だと思ってもらえるか
シビアに判断、方向性を指導!

LGCアカデミー 名古屋校 の口コミ情報

投稿者
Aさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
ビジネススキルアップ・キャリアアップ
ビジネススキルアップのため受講しました。誤って使っていた敬語や、正しい姿勢、身のこなし方などものすごく勉強になりました。いいところを褒めてくださりつつ、『ここをこうするともっと素敵になりますよ』とア…
投稿日:2024/04/23続きを読む>
投稿者
Mさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
ブライダル・披露宴司会
東京在住でリモートで受講いたしました。 司会をするにあたり気を付けたいこと、上達するためにどうしたらいいかなど、私のききたいことに簡潔にわかりやすく、 練習方法などを丁寧に教えてくださいました。とて…
投稿日:2022/02/10続きを読む>

名古屋校の口コミをすべてみる

LGCアカデミー 名古屋校 の教室基本情報

住所 愛知県名古屋市西区那古野2-23-21dera-dora
最寄り駅 名古屋市営地下鉄桜通線 国際センター駅、名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅、名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅、JR東海道本線(熱海~浜松) 名古屋駅、近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅
アクセス JR・名鉄・近鉄「名古屋駅」より徒歩8分。地下鉄桜通「国際センター」より徒歩6分。
営業時間 月 水 木 金 土 日
10時〜19時
定休日
土日は、会場へ立合いに出ている事が多い為、電話に出られない事が多いのでご了承下さい。ルス電を残して下さい。折り返しお電話致します。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00113

[受付時間] 10:00~19:00 (火土日を除く)