インテリアコーディネーター&インテリアデザイナーを目指すなら♪

日本インテリア総合研究所 インテリアコーディネーター&インテリアデザイナースクール  四日市校の生徒インタビュー(白由美さん)

  • 駅徒歩5分以内
  • 就職相談・対策
  • 分割・分納制
  • 給付金制度
住所 三重県四日市市安島2丁目5−3四日市市文化会館2F
最寄り駅 近鉄名古屋線 近鉄四日市駅
総合満足度
4.78
生徒年齢層
生徒男女比
4:6

生徒プロフィール

名前 白由美
受講講座
教室 四日市校

講座を習い始めたきっかけは?

関西で仕事をしていましたが、故郷の四日市に帰り、何か資格を取りたいと考え子どものころから好きだったインテリアについての資格をインターネットで調べたところ、インテリアコーディネーターの資格があるということを知り、インテリアコーディネーターの四日市校に入学しました。

このスクールに入った理由は?

日本インテリア総合研究所、インテリアコーディネーター&インテリアデザイナースクールの四日市校が比較的自宅の近くにあり、通勤も便利であった事とホームページやインテリアコーディーネーターの案内資料を拝見してこの学校で学ぼうと思いました。

現在どのように経験が活かされていますか?

CADオペレーターの仕事をしていたこともあり、インテリアの商品知識でしりたい事があればインターネットですぐに検索して知識を得ることができる。インテリアコーディネーターコースでの同期の人達とのネットワークも活かしています。

在校時のエピソードを教えてください

一年間、週1回のインテリアコーディネーターコースの中でインテリアコーディネーターの資格取得とインテリアコーディネーターの実技・実践を学ぶことができます。インテリアコーディネーターの実技・実践では自分自身がインテリアコーディネーターになったつもりで住宅一件分のインテリアプラン・インテリアコーディネートを行いインテリアコーディネーターとしてプランしたものを他の生徒をお客様に見立てプレゼンテーションします。実践的な授業なので現在の仕事に役立てています。

これからの人へメッセージをお願いします

インテリアコーディネーターコースでは授業のテーマに合わせ、そのテーマに相応しい実務経験豊富な先生方が指導して頂けます。例えばインテリアコーディネーター、インテリアデザイナー、建築家、カラーコーディネーター、福祉住居環境コーディネーター、ガーデンデザイナー、インテリア・建築パースデザイナーとして活躍されている先生方です。それぞれの分野の先生のプロフェッショナルとしてのノウハウを修得できるのと資格と実践の両方が修得できます。卒業後何年たっても、就職紹介をして頂けますよ。