1. 秩父屋台囃子教室八丈太鼓 町田109教室(町田八丈太鼓教室)のレッスン講座

町田駅の繁華街のど真ん中にある109で和太鼓を叩きませんか!

八丈太鼓 町田109教室

町田八丈太鼓教室秩父屋台囃子教室

開催日 土、日
やりたいこと ギャップ女子、日本文化
  • 土日開講
  • 当日予約可
  • 予約制
  • 手ぶらOK
  • お子様連れOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン

Lesson
Information 講座情報

体験レッスンを経て、自分にも続けられそうだと判断していただきましたら、次回お越しになったときから正式入会となります。(体験レッスン参照)
当教室はお月謝制ではありませんので、教室に来られたときだけレッスン料をお支払いください。
町田八丈太鼓教室には老若男女、下は小学生から上は80代の方まで、幅広い年齢層の方が太鼓を叩きに来られています。
太鼓を習う目的も、ストレス発散、ダイエット、健康維持、趣味の1つ・・・と人それぞれ。
和太鼓は打てば打つほど気分爽快♪になる楽器です。
老若男女問わず誰にでも馴染みやすく、年齢等に関係なく比較的安易に始められるのが魅力です。
あなたもぜひ和太鼓を始めてみてください!

入会後は和太鼓の基本からテクニックに至るまですべてをお教えします!

八丈太鼓は音の強弱・リズムのスピードアップ・そして打ち手の華麗なバチさばきと打っている姿勢がとてもカッコイイ太鼓なので、見ている多くの人を魅了します。
入会後は、バチの持ち方・握り方、立ち位置、太鼓を打つときの姿勢と打ち方、良い音の出し方、手首の使い方、正確なリズムの刻み方、手足の運びと使い方・・・等々、和太鼓を叩く上での基本的なことから、フチ打ちやバチ回しといったテクニックに至るまで、すべてご指導しています。

八丈太鼓はすべての和太鼓の原点となる太鼓です!

八丈太鼓は江戸時代に八丈島で誕生した郷土芸能の太鼓です。
八丈太鼓はすべての和太鼓の原点になっているといっても過言ではありません。
太鼓を横にして台座の上に乗せ、向い合って2人で叩くのが特徴です。
1人は下拍子(下打ち)といって、一定のリズムを正確に叩き、もう1人は上拍子(上打ち)といって、下拍子の叩くリズムに合わせて太鼓を打ち鳴らします。
太鼓1台と打ち手が2人いれば、いつでも・どこでも・すぐにでも演奏できるのが八丈太鼓です。

講座名 八丈太鼓 町田109教室
対象 初心者レベル
初心者大歓迎!和太鼓体験レッスン受付中!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
【109教室】
時間:13:00~15:00
場所:町田109 7F・音楽室
開講曜日 土、日
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】0円 【受講料】2,100円 【その他】0円
 
体験レッスンを経て、2回目より正式入会となります。
正式入会されましたら、料金は以下のようになります。

【1回:120分レッスン】
・高校生以上 1回:2,100円
・小~中学生 1回:1,000円
お支払い方法 当教室はお月謝制ではありませんので、教室に来られたときだけレッスン料をお支払いください。

担当してくれる素敵な先生方!

若見幸太朗

若見幸太朗

担当:和太鼓

八丈太鼓は太鼓1台と打ち手が2人いれば、いつでも・どこでも・誰とでも・すぐに演奏できる太鼓です。そんな素晴らしい八丈太鼓を私…

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択くださいschedule_use_flg=1

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

080-6543-3677

教室情報

スクール名 町田八丈太鼓教室
住所 東京都町田市原町田6-8-1町田109
最寄駅 JR横浜線 町田駅、小田急線 町田駅
アクセス 小田急町田駅・JR町田駅より徒歩2分。町田109の7F・音楽室です。
※お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。
(町田109には駐車場はございません)
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日
109教室は月3~4回、金・土・日・祝のいずれかの曜日に行います。
日程の詳細はホームページをご覧ください。
http://hachijotaiko.com/
補足説明 (定休日) 木曽山崎教室は不定期開催です。

このスクールの問い合せ電話番号

080-6543-3677