日本で働きながらオーストラリア政府認定セラピスト資格を取得!

東京リメディアルセラピーアカデミー(TRTA)オーストラリア政府認定マッサージセラピスト資格(Cert4)取得スクール

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • 資格検定対策
  • 入学金無料
  • 分割・分納制
  • クレジットカード
住所 東京都港区麻布十番2-4-15イラーレ麻布十番ビル5F
最寄り駅 東京メトロ南北線 麻布十番駅、都営大江戸線 麻布十番駅
総合満足度
4.40
生徒年齢層
20歳~65歳
生徒男女比
1:9

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 若葉美枝子さま
性別 女性
受講講座 【WATECリメディアルセラピー習得コース(基礎編)全50時間】 【顔筋リフトフェイシャルコース 全12時間】  講習カリキュラムは、代替療法先進国オーストラリアで開催されている各種セミナーに講師が毎年渡航して参加し、アップデートしている最新の技術をベースに、東京の中でもサロン激戦区といわれる港区・中央区で勝ち抜いてきた10年に及ぶサロン臨床経験に基づき構成したものとなっております。
教室 オーストラリア政府認定マッサージセラピスト資格(Cert4)取得スクール

講座を習い始めたきっかけは?

サロン勤務から独立して一人で施術を行うなかで、 手順や手技が自分のやりやすい形に決まってきてしまい、 技術の幅が狭くなっているのを感じ、また、 精神面でも何かを懸命に学ぼうとする初心が薄れてきているように 感じていました。
 手技や手法を学べるスクールはいくつもあるが、 どこもマニュアルありきの講座で、「そこのやり方」 をコピーするだけのものであり、 オリジナリティーに欠けるものが多かったため、 クライアントに合わせたオーダーメイドの施術が学べる講座がない かと調べて、 たどり着いたのが実践リメディアルセラピーの講座でした。

このスクールに入った理由は?

 体験に行く前から受講の意志はほとんど固まっていたものの、 最終的に決め手になったのは先生のカウンセリングです。 それまで私が出会ったスクール講師とは、 全く違う雰囲気だったのです。それは「 うちのやり方が一番」「これを学べばキャリアアップになる」 という姿勢ではなく 、 とても謙虚で、ただ教えることを仕事にしているのではなく、 リメディアルセラピーを通じてセラピスト自身の幸せを願っている 、深い愛情を感じ、 技術を体験したときに確信に変わりました。
 オリジナリティのある技術を学ぶことができること、そして、 精神面でも「この人のようになりたい」 と思える先生であったこと、それが受講を決めたきっかけです。

講座・講師の印象は?

「 うちのやり方が一番」「これを学べばキャリアアップになる」 という姿勢ではなく 、 とても謙虚で、ただ教えることを仕事にしているのではなく、 リメディアルセラピーを通じてセラピスト自身の幸せを願っている 、という深い愛情を感じました。

現在どのように経験が活かされていますか?

 既に通ってくれていたお客さまのご意見は、「その時の自分の状態に合わせた施術を行ってもらえるのがとても嬉 しい」とのことです。リメディアルの導入後は、施術前に「 どういう状態なのか」を伺うカウンセリングと、施術後の「 今日はこういう状態だったのでこういう施術をした」 という説明を毎回するようになったので、 お客さまの気持ちの満足度が上がったように思います。
 また、その時の気持ちよさを追求するだけでなく、 より良い状態にしていくためにはお客さまに行っていただくホーム ケアの重要性を今までよりも強く感じ、 その方に合わせたマッサージやストレッチ、 エクササイズ等を勉強して自分も実践し、 お客さまにお伝えするようになったことで、 お客さまの日常生活での意識が変わり、 からだに良い変化がでやすくなりました。
 私のサロンに来るようになって、 疲れて近場でとりあえずマッサージを受けることがなくなった、 技術のすっきり感を味わってしまうと、 他でお金を出して施術を受けるのが勿体ない、 とのお声をいただきました。

在校時のエピソードを教えてください

毎回とても楽しく学ばせていただくことができました。
本当にありがとうございました。

これからの人へメッセージをお願いします

 リメディアルの導入後は、施術前に「 どういう状態なのか」を伺うカウンセリングと、施術後の「 今日はこういう状態だったのでこういう施術をした」 という説明を毎回するようになったので、 お客さまの気持ちの満足度が上がったように思います。
「私のサロンに来るようになって、 疲れて近場でとりあえずマッサージを受けることがなくなった、 技術のすっきり感を味わってしまうと、 他でお金を出して施術を受けるのが勿体ない」とのお声をいただいたほどの技術なので、お客様の満足度を上げたい現役セラピストの方にもおすすめです。
 先生方も、理解するまで親身に教えてくださいますので、きっと受講後に通ってよかった、と思っていただけると思います。