求められる手当を自然にできる手と心を見つけませんか?

一心舎滋賀・長浜校

  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場
  • 補講制度
  • イベント・発表会開催
住所 滋賀県長浜市三ツ矢元町20-32
最寄り駅 JR北陸本線(米原~富山) 長浜駅、JR北陸本線(米原~富山) 田村駅、JR北陸本線(米原~富山) 虎姫駅、JR北陸本線(米原~富山) 坂田駅、JR北陸本線(米原~富山) 河毛駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
25歳~60歳
生徒男女比
3:7

【一心舎(いっしんしゃ)とは・・】
2014年札幌から岡山県へ移住し、2015年念願だった古民家での講座や施術展開を叶えるため、滋賀県長浜市へ移住。講師活動の場を西日本へと移し、長浜を拠点に全国へ出張講師として活動しております。これだけリラクゼーションサロンやマッサージ店が乱立する中、お客様が本当に求めている手当について深く研究と臨床を繰り返してきました。ただほぐす、押す、伸ばすだけではなく、何故?どのくらい?をしっかり踏まえて授業を勧めてます。経絡指圧や野口整体、オステオパシーやカイロプラクテック、タイ式の操法を陰陽五行に結びつけて独自に五行法という名前でお伝えしております。治すのではなく、自身が治って頂く手当を学んでみませんか?

Class
Information 教室情報

滋賀で整体・マッサージを学ぶ(全国出張もしています)施術に大切な観る目と感覚を鍛えましょう!

[写真]
本当に欲しいのは「手当て」するという事、この大切さを学びます。

病気にならない身体を日々のくらし

疲れがたまり、体が思うようにいかない時、体では気と血と水が過剰か不足気味になっていると東洋医学では考えられます。これがストレスや緊張続きの日々により少しづつ時間をかけて 蓄積されていき徐々に深くなり、気がつまり、停滞が5年以上続くと血液に影響が出てしまい、やがて病となると言われています。

当店ではスラストやアジャストのような矯正ではなく、愉氣という方法と間接法を用いて、触れるだけで少し正しい方向性を椎骨に提案し、自らの治癒力で戻る力を刺激します。強い圧迫ではなく、穏やかな手掌の温もりを感じながらご自身のお身体の変化をご自身で感じてみましょう!

[写真]
手当てとは触れて欲しい所にそっと手を添えられるそんな感覚を磨いていきましょう。
[写真]
陰陽五行ヨガは増永静人師が昭和50年著書の「スジとツボの健康法」で発表された体操法を基本としています。
[写真]
経絡体操を基本にヨガの要素や、さらに細分化したオリジナルの要素と組合せたストレッチをセルフとアシスト付きとで行います。

基本の型からカラダの動きを観察し、補助体操で補い、さらにアシスト付きでご自身のリミットを外すお手伝いをしながら緩めていきます。

体操の種類
督脈任脈深呼吸~陰と陽のバランスをチェックします
木の体操~肝機能向上、腰痛、肩こり、デトックス効果、眼精疲労
火の体操~血液循環向上、精神的なストレスの軽減、冷え性の軽減
土の体操~胃の疲れの軽減、首の痛み、喉の痛み、婦人科疾患
金の体操~呼吸器系のリラックス、肌あれ、便秘症、鼻炎
水の体操~腎機能の活性化、自立神経のリラックス、目眩や耳鳴り

指導中は多少葛藤や辛さも有るかもしれませんが、終わったら爽快です!

人間のもつ治癒力は万能で全ての病気を治す力を備えていますが、神経の伝達や感情からくる内蔵の不調でその能力を発揮できず治らない事が病気の根本と言えます。そうなった場合、病院で治療を受けるしかありませんが、未病といい病気にならない為のメンテナンスが出来る施術者の育成に努めてまいりました。それには相手を観る心と術が必要です。相手の状態を正しく把握できればきっと施術効果も驚く程上がると思います。

[写真]
陰陽五行説を基礎として、整体、経絡、オステオパシー、タイ式を取り入れた独自の療法を提案しています

一心舎で行っている事は過剰な状態の実証(筋肉が一部硬直したり、体が柔軟性を失ったり)不足な状態の虚証(芯が凝ったり、やる気がなかったり、怠かったり)を施術により整え、正常でフラットに近い状態になっていただきご自身の中に眠る自然治癒力を高めてもらう事が目的です。その状態に合った手技や操法を常に選択し施す事を目指しています。また腹部の経絡を感じながら、全身の経絡を調整していきます。腹部には深層心理、無意識の欲求が眠っています。背骨には無意識の潜在意識が見えてきます。少しづつ丁寧に指導して行きます。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

一心舎 滋賀・長浜校

住所 滋賀県長浜市三ツ矢元町20-32
最寄り駅 JR北陸本線(米原~富山) 長浜駅、JR北陸本線(米原~富山) 田村駅、JR北陸本線(米原~富山) 虎姫駅、JR北陸本線(米原~富山) 坂田駅、JR北陸本線(米原~富山) 河毛駅
フリーダイヤル 0800-600-1804
定休日 -
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~22:00
10〜22時の中でご予約して頂くフリーコ−スです。
お着替えは全てご用意いしております出来るだけお肌に触れるものは
オーガニックコットンやヘンプを使用しよりリラックス出来るように努めてまいります。
急患のお客様以外の当日予約はお断り致します。

事前のご予約をお願い致します。
補足説明 (定休日) 不定休
事前にご連絡いただくかHPもご参照下さい。
HP:http://ajiya.jimdo.com/
アクセス方法 長浜駅から黒壁スクエアを抜けてすぐの所にあります。最初の登校の際は長浜駅へ迎えに行きますのでご安心下さい!

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-1804

[受付時間] 10:00~21:00