京都のトランペット教室です 初心者からプロ指向の方まで

坂晃のトランペット教室 京都市

  • 振替受講制度
  • 入学金無料
  • イベント・発表会開催
住所 京都府京都市左京区高野泉町17−44
最寄り駅 京都市営地下鉄烏丸線 松ヶ崎駅、叡山電鉄叡山本線 一乗寺駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
5歳~75歳
生徒男女比
5:5

坂晃のトランペット教室では、はじめたての初心者からプロ指向の方まで、過去30年以上の指導実績を持つ 経験豊かな講師が丁寧に教えます。

ゆとりのレッスン時間、格安のレッスン料で
時間に追われる事なく ゆっくり学べます。


京都バスだとバス停のすぐそば、地下鉄、叡山電車、市バスもご利用になれます。
お問い合わせは
教室電話:075−791−7266 の他
携帯電話:080−3859−6757
メール:abtpystb@k4.dion.ne.jp

Class
Information 教室情報

京都 高野のトランペット教室
マンツーマン、グループレッスンどちらも行っています

[写真]
お友達同士のグループレッスンも可能です♪
パート練習を指導してほしい、などの出張レッスンも承ります♪

◆◇レッスンのペース、時間を自由に選べます◇◆

レッスンは基本的にはマンツーマンですが、グループで習いたい方にも対応致します。
月2回が基本形ですが、月1回や週1回、単発のワンポイントレッスンなど、レッスンのペースを自由に選べます。
月曜定休、昼14時~夜23時まで、曜日・時間は生徒さんのご都合に合わせて通っていただくことができます。

[写真]
良いイメージを持って演奏することが、トランペットを吹くためにとても重要!

◆◇時間選択が可能なレッスン、経験豊富な講師が丁寧に教えます◇◆

他教室と比べて長めの設定をした選択式のレッスン時間を活かして、ウォーミングアップから基本奏法、技術のスキルアップやチェック、曲の練習などの時間配分を生徒さんと話し合って決めることができます。
すべての練習で講師が手本を演奏するのでわかりやすいのはもちろん、楽譜の読み方や理論(音楽、トランペット)についてもじっくり学べます。
また、できるだけ多くの人に少しでも正しい知識を得てほしいという願いからレッスン料を格安に設定しました。

[写真]
楽器の貸し出しも致しております♪お気軽にご相談ください。

◆◇料金は1時間3000円、1.5時間4000円、2時間5000円◇◆

音を出せるようになるまでも大変なトランペット。自在に演奏できるようになるには、期間がかかります。
しっかりとした基礎力をつけて楽しく演奏していただけるまで、継続してレッスンを受けていただきたいという思いから、料お気軽にご相談ください金をできるだけ抑えて設定しています。
入会費は無料です。

[写真]
内容は相談して決めます。お一人お一人の目標を達成できるようにできる限り力になりたいと考えています。
[写真]
~自宅の完全防音室~
反響板を取り付けるなどの工夫をし、防音室特有の吹きにくさを改善しています。
[写真]
~様々なジャンルに対応~
ジャズ、吹奏楽、交響楽、ポップス全般どんなジャンルにも対応して指導致します。
[写真]
イベントなど、発表の場があるとさらに練習に力が入りますね!

◆◇合奏の楽しさを知っていただくためにビッグバンドを主宰しています◇◆

・H&B ビッグバンド
2013年、坂晃のトランペット教室の生徒さんと、畑徹也サックス教室(サックスノート)の生徒さんを中心に結成。
年2回の発表会を目標に活動しています。
練習は月一回第3日曜日に京都市内で行っています。
初心者の方も歓迎いたします。

・坂 晃とハバネロジャズオーケストラ
007年結成。
通称“バンフルバン”社会人、大学生混在のビッグバンドです。
『やりたい事がすっきりわかりやすく演奏できるバンド』
『楽しく小気味よいスイングをするバンド』
『エネルギッシュで誇り高い演奏をするバンド』
を目指し日々練習に励んでいます。
京都のライブハウスで年間4~5回のワンマンライブを行う他、依頼演奏などで地域のイベントに参加しています。
練習は毎週月曜日、京都市内で行っています。見学歓迎いたします。

受講生もメンバーとなり、活動を行っている方もいらっしゃいます♪

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

教室基本情報

坂晃のトランペット教室 京都市

フリーダイヤル 0037-641-796-08551
住所 京都府京都市左京区高野泉町17−44
最寄り駅 京都市営地下鉄烏丸線 松ヶ崎駅、叡山電鉄叡山本線 一乗寺駅
アクセス 松ヶ崎駅からだと徒歩12分
一乗寺駅からだと徒歩10分

京都バス 高野泉町下車で徒歩1分
京都市バス31系統 一乗寺北大丸町下車で徒歩3分

お車でお越しの場合
駐車場のご用意はございません。
お手数ですが、コインパーキングをご利用ください。
徒歩5分圏内に、いくつかコインパーキングがございます。
営業時間 火 水 木 金 土 日 14:00~23:00
昼14時から夜23時まで

問い合わせは教室電話 075−791−7266
携帯電話 080−3859−6757
メール abtpystb@k4.dion.ne.jp
定休日
レッスンについて、楽器について、なんでもお気軽にお問い合わせください。
ご相談にも親身にお答えします。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-08551

[受付時間] 08:00~22:00