1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. ヤマハミュージックリテイリング
  5. ミュージックアベニューなんば
  6. ミュージックアベニューなんば【体験】エレキベースコース(ヤマハミュージックリテイリング)の体験レッスン

はじめてでも安心!何歳からでも始められる大人の音楽♪

【体験】エレキベースコース

ヤマハミュージックリテイリングミュージックアベニューなんば

開催日 水、金、日
やりたいこと ギャップ女子
  • 少人数制
  • 土日開講
  • 予約制
  • お子様連れOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

経験者はもちろん、初めてエレクトリックベースに触れる方でも安心してレッスンを始めていただけます。

レッスンは、右手2フィンガーや左手の運指、TAB(タブ)譜の読み方といった基本のエクササイズからスタート。様々なリズムスタイルでのベースライン、ミュートやスライド、スラップなどのテクニックも、代表的なロックやポップスなどの名曲を題材に、実践的に学んでいきます。また、初期の段階からコードやスケールについて学び、楽曲に応じたベースラインを自由に創作。「エレキベースを楽しみたい」、「基礎からじっくりと学びたい」、「かっこよくアドリブを決めたい」、そんな皆さまに満足いただけるレッスンです。

ヤマハ大人の音楽レッスン5つのポイント☆

●Point1 はじめてでも安心♪
入会者の約7割が「全くはじめて」の方です。楽譜が読めなくても、初めて楽器に触れる方でも大丈夫。

●Point2 楽器がはじめての方でも安心なグループレッスンです♪
個人レッスンでは体験できない、グループレッスンならではの幅広いレッスンです。

●Point3 豊富な教材でレパートリーが広がります♪
すべての教科で、長年のヤマハのノウハウを結集したオリジナルテキストを使用します。

●Point4 サポート音源でライブ感覚のレッスンです♪
レッスンでは専用のサポート音源を使用。プレイヤー感覚あふれるレッスンを受けられます。

●Point5 優秀な講師の指導で楽しくわかりやすく♪
ヤマハのライセンスを持つ優秀で信頼できる講師が皆さんをお待ちしています。

大好きな音楽がもっと身近に、もっと楽しく。まずはヤマハで体験してみてください。

ヤマハの長年のノウハウをもとに制作したオリジナルテキストとレパートリーを使用したレッスンコースは全32コースございますので、楽器が初めての方もお客様に合ったレッスンをスタッフが一緒にお探しいたします。
ぜひ、お気軽にご相談ください♪

●全国1400会場で展開。転勤、移転されても安心です。
日本全国で同じテキスト・同じカリキュラムでのレッスンを行っています。万が一、お引越しされる場合でもお引越し先のレッスン会場で同じコースを展開していれば引続きレッスンをお続けいただく事ができます。
※会場によっては開設していないコースがございますので、ご了承ください。

講座名 【体験】エレキベースコース
対象 初心者レベル
初めて楽器に触れる方でも大丈夫♪無理なく身に付く!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
月~土/10:00~21:00
日/10:00~19:00
※レッスンスケジュールに関しましてはお問い合わせ下さい。
開講曜日 水、金、日
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 30分
費用 0円

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
ミュージックセンター御堂筋は 2015年4月3日(金)にミュージックアベニューなんばと名称変更し、ヤマハ大阪ビルに移転OPENいたしました!
レッスンコースは全32コースございますので、楽器が初めての方もお客様に合ったレッスンをスタッフが一緒にお探しいたします。
「興味はあるけどちょっと不安」「どんな講師がどんなレッスンを?」そんな心配や疑問を解決できる体験レッスンから初めてみませんか?
ぜひお気軽にご相談下さい♪
[写真]
ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ヤマハ音楽教室の資格を持った認定講師による共通テキスト、カリキュラムでレッスンを行う日本全国で展開しているコース。楽譜が読めなくても、初めて楽器に触れる方でも大丈夫。演奏の基礎から読譜力まで、楽しみながら無理なく身につけていただけます。
万が一、引っ越しなどで会場が変わっても引き続きレッスンが出来るので、安心です。※会場によっては開設していないコースがございますので、ご了承ください。
[写真]
会場毎に実施している、独自カリキュラムのレッスン。
有名プレーヤーレッスンや、一味違った楽器に挑戦する、面白い講座に出会えたりなど、個性豊かなレッスンを展開しています。
聴いているだけでは音楽の楽しさは半分。
大好きな曲を自分で弾けたら、その楽しさはもっと大きくなるはずです!
あなたにピッタリのコースを見つけませんか?
研修も実績も積んだ経験豊かな講師陣があなたの音楽ライフをサポートします♪
[写真]
初心者の方~経験者の方までお楽しみいただけるレッスンをご用意しております。充実したレパートリー曲を教科、コースごとにレベルに合わせて用意しています。
様々なジャンルの中のお気に入りの曲にチャレンジすれば、レッスンにも自然と力が入ります。
まずはお気軽に無料体験・レッスン見学へお越しくださいませ!
ミュージックアベニューなんばではオリジナルコースも実施しております。詳しくはお気軽にお問合せ下さい!

ヤマハミュージックリテイリング ミュージックアベニューなんば の教室基本情報

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-2-13ヤマハ大阪ビル5F
最寄り駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅、阪神なんば線 大阪難波駅
アクセス 地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」5号出口より南へ徒歩3分
オレンジストリート東側のヤマハ大阪ビル5F
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
日曜日:10:00~19:00
定休日 祝日定休日
※別途夏季休館・冬季休館を設けております。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-13978

[受付時間] 10:00~21:00