1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. 飛翔和太鼓教室
  5. 滝野川会館
  6. 滝野川会館経験者大歓迎!先輩とのお稽古は楽で楽しい!【中級者クラス:北区】(飛翔和太鼓教室)のレッスン講座

希望者は和太鼓 飛翔のメンバーになれます

経験者大歓迎!先輩とのお稽古は楽で楽しい!【中級者クラス:北区】

飛翔和太鼓教室滝野川会館

開催日
やりたいこと ストレス解消、体質改善、スポーツダイエット、ギャップ女子、日本文化
  • 夜間
  • 予約制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

初心者の方でも対応できれば大歓迎です。先輩がいるから分からない事を聞け、先輩を目標にお稽古ができます。
何といっても参考になる演奏を見ることができます♪
経験者はこのクラスで更なるレベルアップを目指しましょう。
パワーだけで太鼓を打っていませんか?
体をゆるめて打った太鼓の音、その奥深い音色には感動します!
ツケの読み方、打ち方など邦楽の基礎を正しく学んだ事はありますか?
過去に和太鼓経験のある方なら、ここから再スタートすることも可能です。
少しでも気になる方は資料のご請求を、すぐにでも体験したい方は体験レッスンをご予約下さい。
お会いできるのを楽しみにしております。

個人指導もしっかり行う充実した稽古内容♪

★ 稽古内容
● 準備体操(20分)
「ゆる体操」(下記POINT参照)でこり固まった体をゆるめ、楽しく太鼓を打ちましょう!
太鼓を打つには力は一切いりません!でも、初めはどうしても力が入ってしまいます。
練習前には体を十分にほぐしましょう。

● 基礎稽古(基本の打ち方を個人指導:約30分)
他の教室では殆ど指導しませんが、初めての方は特に必要です。
他のチームや教室で経験してきた方も邦楽の基本を学び直しましょう。

● 曲稽古(飛翔オリジナル曲:約45分)
飛翔オリジナル曲の稽古の他、教本に掲載してある色々な和太鼓のリズムも練習します。尚、譜面も配付いたします。(基本的には日本のツケです。)

● クールダウン(5分)

ウォーミングアップに『ゆる体操』を!

ゆる体操でこり固まった体をゆるめ、楽しく太鼓を打ちましょう!

・疲れた体で習い事をして本当に楽しいですか?楽しさより疲れが残るのでは?「ゆる体操」で体のこり固まりを取り除き、ゆるんだ体で太鼓を打てば楽に太鼓が打て、身も心もリフレッシュ!クールダウンで夜もぐっすり眠れます。

・太鼓ブームで始めたけど、筋肉痛になったり、体を痛めたりしていませんか?そんな方々も是非、当教室で再出発を!!

講座名 経験者大歓迎!先輩とのお稽古は楽で楽しい!【中級者クラス:北区】
対象 中級者レベル
和太鼓経験者の方が対象!初心者の方は対応できる方
開講時間帯 夜間(18:00以降)
水曜日19:30〜21:20
開講曜日
受講時間(1回) 110分
費用 【入学金】4,000円 【受講料】11,960円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
入所金:4,000円 
月謝制:11,960円/月4回
チケット制:16,500円/5回/3ケ月間有効
樫バチ:2,200円
教本DVD:3,000円
◆月謝制、チケット制のどちらかを選択できます。

担当してくれる素敵な先生方!

河乃裕季

河乃裕季

担当:和太鼓、民族楽器、音楽・楽器その他

和太鼓を打つのには力は要りません!だから年齢も関係ないのです。力を抜いて打った太鼓の音は本当に深く、体の奥までその振動が響…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
和太鼓教本・和太鼓教本DVDの著者河乃裕季が講師として指導します。和太鼓の楽しさはもちろん、技術を基本からしっかり指導します。
[写真]
全くはじめての方から経験者、または多少の経験があるけれど基礎をしっかり習いたい方などみなさまのニーズに合わせたコースをご用意。
[写真]
曲稽古は先生と一緒に楽しく!がモットーです!
[写真]
飛翔和太鼓教室では練習の成果を発表する場を沢山提供しています。現在、和太鼓【飛翔】と一緒に門下生チーム和太鼓【飛響】で活躍中。

飛翔和太鼓教室 滝野川会館 の口コミ情報

投稿者
アリスとテレスさん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
和太鼓
通い始めて2年が過ぎました。先日は上野の弁天堂で演奏させて頂く事が出来、感無量です。 教室の雰囲気もとても良く、まったく違う仕事の人たちが一つの目標に向かって楽しんで学べる所は他には無いと感じてます…
投稿日:2016/08/02続きを読む>
投稿者
Hirotakaさん
総合満足度
非常にオススメ
4.16
和太鼓
今年で通って3年目になります! ここに通う前に太鼓をやっていて少し癖がありましたが、内容がわかりやすく、太鼓を打つ時の体の使い方や音の出し方など、一からしっかり学ぶことができ、今では癖もすっかり抜けま…
投稿日:2016/04/23続きを読む>

滝野川会館の口コミをすべてみる

飛翔和太鼓教室 滝野川会館 の教室基本情報

住所 東京都北区西ヶ原1-23-3滝野川会館
最寄り駅 JR山手線 駒込駅、JR京浜東北線 上中里駅、東京メトロ南北線 西ケ原駅、東京メトロ南北線 駒込駅
アクセス JR山手線・地下鉄南北線「駒込駅」下車徒歩10分、
JR京浜東北線「上中里駅」下車徒歩7分、
地下鉄南北線「西ヶ原駅」下車徒歩7分、
※旧古川庭園前

道順がわかりにくい場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
ご案内させて頂きます。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~19:00
(年末年始とお盆休みがあります。開催スケジュール等ご質問ございましたらお気軽にお問い合わせください。)
定休日 拠点連絡先は飛翔 和太鼓教室(河乃裕季オフィス)です。(年末年始とお盆休みがあります。お問い合わせください。)

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-02898

[受付時間] 10:00~19:00