1. 通信講座で高い技術を学ぶなら!中国式足つぼ療法講座 77,760円⇒42,800円 【中国古来の足底療法が学べる!】(グローバルボディケア総合学院)の通信講座

反射学の基礎から足の反射区への刺激手法まで学べる人気のセラピー!

中国式足つぼ療法講座 77,760円⇒42,800円 【中国古来の足底療法が学べる!】

グローバルボディケア総合学院通信講座で高い技術を学ぶなら!

やりたいこと 女子力アップ、独立開業を目指す、仕事に活かす、癒されたい
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

心臓から送り出された血液は、からだ全体に行き渡る過程で全身の細胞や組織に栄養素を与え、体内の老廃物などを受け取って再び心臓へ戻ります。

この時 からだの末端部分にある足は、心臓へ血液を送り返すためにポンプの働きをしていることになります。
『足は第2の心臓』と呼ばれるのはこの理由からです。

足底療法は『第2の心臓』に働きかけることによって血液をスムーズにし、全身の血行を促すことができます。

臓器や器官に投影している「足裏」にある反射ゾーンを指でくまなく刺激して「心と身体のリラクゼーション」を得る為の技術です。

ゾーン(反射学)の基礎から足の反射区への刺激手法まで学べる人気のセラピー講座

中国式足つぼ療法講座について

中国式足つぼ療法講座とは主に足裏の反射区を手で刺激して内臓の働きを活性化させる方法のことであり、健康状態を整えられることから多くの方々が学び始めているのです。

様々な器官の働きを促すことが出来ますが中でも血流の流れを司っている所である心臓の動きを促進させられるので、体全体の組織に栄養をしっかりと届けることが可能となります。

また体内に蓄積した老廃物もしっかりと吸収することが出来るようになる為、むくみといった症状を改善していけます。

全身の内外の様々な器官を投影する足裏の正しい刺激方法を基礎からきちんと学べる

【実技】
指関節押圧法
指関節押圧ほぐし
指関節一点押圧術
拇指押圧もみ
第二関節反射法
第二関節押圧調整
拇指反射まわし法
両手甲仕上げ法
拇指押圧調整法
拇指圧反射調整法
反射刺激法(術)
指角押圧法
反射法
経絡オイルトリートメント
足首ストレッチ

【理論】
ゾーン(反射学)
解剖学
各種適応症状と説明
お客様アドバイス学
内臓反射学
免疫向上学

講座名 中国式足つぼ療法講座 77,760円⇒42,800円 【中国古来の足底療法が学べる!】
対象 初心者レベル
初心者の方でもプロとして活躍できるノウハウが習得できます。
受講期間 1~3ヶ月未満
添削 あり
確認問題1回提出後、認定証発行
W資格(gbc認定証、(社)ITSA認定証)
送付物 オリジナルDVD 1枚
オリジナル実技テキスト 1冊
オリジナル理論テキスト 1冊
解剖生理学
反射区表
からだのしくみ事典(副読本)
フット模型
施術用クリーム
確認問題
費用 【入学金】0円 【受講料】72,000円 【その他】0円
お支払い方法 分割可
77,760円(税込)
銀行振込(一括先払い、代金引換(一括)、コンビニ・郵便局払い(一括先払い)、クレジットカード(分割払い)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
確認問題1回提出後、認定証発行
W資格(gbc認定証、(社)ITSA認定証)

中国式足つぼ療法師の認定証を授与致します。

認定証代は学費に含まれておりますのでご安心下さい。
[写真]
お送りする教材です。

オリジナルDVD 1枚
オリジナル実技テキスト 1冊
オリジナル理論テキスト 1冊
解剖生理学
反射区表
からだのしくみ事典(副読本)
フット模型
施術用クリーム
確認問題
[写真]
通信でも通学と同等の学習内容と高い技術をマスターできます。
足裏の反射区を正確に刺激するための具体的な手技も動画教材で分かりやすく。
[写真]
指関節押圧法や指関節一点押圧術などプロの施術法を学べる教材構成が自慢です。

教室情報

スクール名 グローバルボディケア総合学院
住所 東京都文京区湯島3-28-18-105
最寄駅 -
アクセス -
定休日 水、金
補足説明 祝日 GW休校、夏季休校、年末年始、祝日休校

詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら
http://www.g-bodycare.net/

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0022

[受付時間] 12:00~19:00 (水金を除く)