世界に誇るギターメーカーESPの技術スタッフが直接指導する学校

ESPギタークラフトアカデミー大阪校

  • 駅徒歩5分以内
  • 就職相談・対策
  • テレビ・雑誌で紹介
住所 大阪府大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
10歳~70歳
生徒男女比
1:9

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 桐村仁
性別 男性
受講講座 ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 土曜科 ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 本科 ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 研究科
教室 大阪校

このスクールに入った理由は?

私は大学受験の時にギターを作りたいという夢を持っていましたが、結局そのまま大学に入学しました。
就職した後、今になってその気持がメラメラと再燃しまして、仕事と両立して通えるこの学校の土曜科に入学しました。

講座・講師の印象は?

純粋におもしろい!講義と実習の両面からギターについて勉強できるので、製作する事だけでなく、今まで知らなかったギターの知識が身につきます。何より、音楽好き、ギター好きの人達と過ごす時間は幸せなひとときです。

現在どのように経験が活かされていますか?

今はまだ入社したばかりなのでまだ経験を実感できませんが、これから色んな場面で感じることができたら良いなと思います。

在校時のエピソードを教えてください

私は土曜科から本科、そして研究科へと進級しました。様々なタイプのギターを製作したことで、人よりも多くの経験する事ができ、それが自信につながりました。そして「これを仕事にするんだ!」と強く思うようになり、実際、就職が決まった時にはすごく嬉しかったんですが、私よりも妻の方が喜んでくれました。

これからの人へメッセージをお願いします

私は三十歳過ぎて入学しました。何を始めるにしても早過ぎる、遅すぎるという事は無いんだなぁと、身を持って実感しています。
やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い。あとは一歩踏み出す勇気だけです。