世界に誇るギターメーカーESPの技術スタッフが直接指導する学校

ESPギタークラフトアカデミー大阪校

  • 駅徒歩5分以内
  • 就職相談・対策
  • テレビ・雑誌で紹介
住所 大阪府大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
10歳~70歳
生徒男女比
1:9

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 繁田譲二
性別 男性
受講講座 ESPギタークラフト・アカデミー大阪校 夜間科
教室 大阪校

このスクールに入った理由は?

前職はイベント設営の仕事をしていたのですが、体力の限界を感じ転職を考えていました。
そして、ずっとバンド活動をしていたので何かしら音楽や楽器に携わる仕事に就きたいと思っていました。
しかし、妻子がいるのですぐには動けずにチャンスを探していました。
そんな時にこの学校を見つけて、すぐに学校説明会へ申し込み。
仕事と両立して無理無く通えそうな夜間・土曜科への入学を決めました。

講座・講師の印象は?

少人数制なので、先生とも距離が近く私の要望にも細かく対応していただきました。
実習中も集中出来ましたし、分からない事は分かり易く答えてもらえたので、すぐに理解出来ました。

現在どのように経験が活かされていますか?

学校では2本のギター製作とリペア実習を経験しましたが、実際の現場は別物ですね。
学校は業界の入口で、今が日々勉強です。
働きながら好きな勉強が出来るので、充実した毎日を過ごしています。

在校時のエピソードを教えてください

私は、英語、台湾語、中国語が出来るので、台湾のバンドChthoniC(ソニック)が来校した際、アーティストセミナーで通訳を先生に頼まれて初めてでしたがやってみました。
アーティストと学生たちをつなぐ橋渡しが出来たのと、あとで先生方に感謝されたのがすごく嬉しかったです。

これからの人へメッセージをお願いします

めちゃくちゃ大変でしたが、やりがいはあります。
『音楽業界・楽器業界へ就職したい!』という明確な目標があれば、この学校は一番の近道だと思います。