武蔵境のピラティス教室♡ピラティスを基礎から学べて初心者も安心♬

岡本るみ子バレエスタジオピラティス武蔵境教室

  • 駅徒歩5分以内
住所 東京都武蔵野市境南町2-5-9ステイタス武蔵野2F
最寄り駅 西武多摩川線 武蔵境駅、JR中央線(快速) 武蔵境駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
15歳~70歳
生徒男女比
0:10

岡本るみ子ダンススクールでは、豊かな心と自由な身体能力(潜在能力)を引き出していく事を目的としています。

130平米のゆったりした、開放感のあるスタジオです。

これまでピラティスやヨガの経験のない方でも無理なく始めていただけるよう、ピラティスの基礎となる呼吸法や基本的なエクササイズから丁寧に指導させていただきます。

Class
Information 教室情報

JR 西武多摩川線「武蔵境駅」南口徒歩3分
三鷹市や調布市などからも来やすい立地です
★基礎からはじめるピラティス★

受講者が3人以上より、開講いたします。ただいま、受講生募集中です!

[写真]
見た目も内面も美しく力強く・・・
◎運動未経験の方◎高齢者の方◎身体が硬い方 歓迎!!
[写真]
【初めてでも大丈夫】
ピラティスは、運動未経験の方や高齢者の方が始めるのに最適なエクササイズです。

◎ピラティスとは・・・

1920年代に、ドイツの従軍看護師だったヨゼフ・ピラティスが考案し、第1次世界大戦の負傷兵のリハビリテーションのために実施された、ヨガや太極拳を取り入れたエクササイズです。
ピラティスでは数百種類にも及ぶ体系的なエクササイズの動きを通して、身体「意識(心)」に集中していくことで、ご自身の身体の声を聴き、内側を観察し修正する方法を学んでいきます。呼吸に集中しながら、身体の骨周りのインナーマッスルが必要以上に緊張している部分を緩め、緩みすぎている部分をほどよく引き締めることを通して内側から身体の構造そのものを改善します。

[写真]
ピラティスは
◎体幹が鍛えられる
◎交感神経を活性化させる
◎インナーマッスルを効果的に鍛えられる

◎ヨガとピラティスの違いについて

ヨガとピラティスの違いは何でしょうか?
ヨガは身体をストレッチすることに重点が置かれており、ピラティスはストレッチとともに、筋肉(インナーマッスル)を鍛えること、また、骨から矯正して正しく効率的な身体をつくることに重点が置かれています。
また、ヨガのような腹式呼吸ではなく胸式呼吸なので、体幹の深層を鍛えることができます。
欧米のバレエダンサーたちが愛好しているという話題とともに、日本では2005年ごろから流行が始まりました。

レッスンでは、初心者の方でも無理なく始めていただけるようピラティスの基礎となる呼吸法や基本的なエクササイズを丁寧に行っていきます。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
 こんな方にオススメです.(`・∀・´*)
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

[写真]
◎肩こり・腰痛などの身体の痛みを根本から改善したい方
◎ストレスフルな生活を送っている方
[写真]
◎O脚や猫背、姿勢の悪さを改善したい方
◎筋力アップと関節可動域を広げ、運動能力を上げたい方
[写真]
◎しなやかでスラっとした体型になりたい方
◎免疫力のある強い身体を作りたい方
[写真]
◎ご友人や親子でのご参加も大歓迎です♬
 お気軽にご参加ください♬
 
 
 

◎お問い合わせはこちら ⇒ 0800-600-4583
お電話またはお問い合わせフォームにて
お問い合わせくださいませ。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

岡本るみ子バレエスタジオ ピラティス武蔵境教室

住所 東京都武蔵野市境南町2-5-9ステイタス武蔵野2F
最寄り駅 西武多摩川線 武蔵境駅、JR中央線(快速) 武蔵境駅
フリーダイヤル 0800-814-4858
定休日 -
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~17:00
■電話受付 9:00~17:00
[レッスン時間帯]
■平日 9:00〜21:00
■土曜日 10:00〜21:00
※但し、レッスン中は電話に出られない場合が御座います。メールは24時間受け付けます。お気軽にご連絡下さい。
          
補足説明 (定休日) 不定となります。(祭日と月の5週目はお休みの場合があります。)
営業日に関するご質問等ございましたら、こちらの番号【0800-600-4581】にご連絡下さい。
      
アクセス方法 JR・西武多摩川線武蔵境駅 南口(イトーヨーカド側)より徒歩3分

2つ改札口がありますが、小さいほうの改札口を出てください。
出てすぐ左に曲がったら、今度はすぐ右に曲がってください。
200メートルほど、線路を右手に進むと初めの十字路を左に曲がってください(目印は、右側にある床屋さんです)
線路を背中にして、150メートルほど先の1つ目の信号手前、左側にある赤いレンガ建てのビル2階にあります。
2階ガラスに踊っているシールがあるので、らせん階段を上っていくとスタジオです。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-814-4858

[受付時間] 8:00~17:00