太極拳で「強く」「健康に」「美しく」生まれ変わりませんか?  

全日本柔拳連盟本部 渋谷駅前教室

住所 東京都渋谷区渋谷3-21-11-1F
最寄り駅 JR山手線 渋谷駅、京王井の頭線 渋谷駅、東急田園都市線 渋谷駅、東京メトロ銀座線 渋谷駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
10歳~85歳
生徒男女比
4:6

生徒プロフィール

名前 小林里佳
受講講座 健康クラスを受講しています。気功と太極拳の基本の14型を中心に学んでいますが、クラスはリラックスした雰囲気で、とても楽しんでいます。
教室 本部 渋谷駅前教室

講座を習い始めたきっかけは?

太極拳に興味を持ったのは体調を崩したことがきっかけでした。太極拳が健康回復によさそうと知り、今まで運動もあまりしていなかったので、自分に出来るかどうか不安でしたが、会員の皆さんの体験記を読んで入会しました。
はじめはとまどいながらクラスに出ていましたが、3ヶ月ほどたった頃には、ようやく太極拳の動きにも慣れてきて、先生や皆さんと一緒に体が動かせることがとても楽しくなってきました。それからは家でも積極的に練習するようになり、どんどんのめり込んでいきました。

このスクールに入った理由は?

太極拳で体調を整えたいという理由はもちろんですが、太極拳で初めて「気」とういものを感じることができて、とても驚いたのです。それは、なんともいえない心地良さと自分のカラダに眠っていた力が目を覚ましたような感覚でした。今でもあの時のドキドキ・ゾクゾク感は忘れられないほどです。
それからは太極拳をやっていると、全身がとても気持ち良いと感じるようになりました。それと同時に、体調が徐々に良くなっていき、あんなに疲れやすかったのに、疲れをあまり感じなくなりました。自分でも体力がついてきたと実感しています。肌の調子も良くなって、今ではとても快調な毎日です。

目標を教えてください

太極拳に出会えて本当に良かったと思っています。体調回復のために始めた太極拳ですが、それ以上にたくさんの恵みや学びがあり、太極拳は今では、精神的にも肉体的にも私の大きな支えとなっています。太極拳を続けてきたことで自分に自信が持てるようにもなりました。
これからもますます練習を重ねて、早く上達したいです。そして、いつか昔の私のようにストレスを抱えて疲れてしまっている方や、忙しい方たちに太極拳の素晴らしさを伝えられたら…と願いながら日々、練習に励んでいます。