1. 大曽根校ヒーリングアート・フォローアップ講座(ハッピーシオン)のレッスン講座

ヒーリングアート・フォローアップ講座

ハッピーシオン大曽根校

開催日 月、木、土、日
やりたいこと ストレス解消、ギャップ女子、癒されたい

Lesson
Information 講座情報

絵が苦手だった私が40代後半でパステルアートと衝撃的な出会いをして以来、魂をワクワクさせながら生まれていったアートをお伝えしたいと思い「ヒーリングアート」講座を開講いたしました。
パステルのほかに、水彩絵の具、アクリル絵の具、水彩ペン、墨などを使い、手漉きの紙、特殊紙、キャンバス、ボードなどを使って、決め事や観念の枠を外して描きましょう!
あなたの心の中にある、言葉に出来ない想いや感動をアートで表現してみませんか?どなたにも楽しいんで描いていただけるように、ハッピーシオンがお手伝いさせていただきます。また、絵を描くだけではなく、日ごろの悩みや気づきを分かち合って、癒しと充電の場としても活用いただけます。

心を癒しながらアートの幅を広げましょう

画材の「パステル」をパウダー状にしたものを左手の指に付けて描いていく簡単で楽しいアート『パステル和(NAGOMI)アート』を基本に、ラメ、ビーズや水彩絵の具やアクリル絵の具などの異素材をプラスして(ミクストメディア)アートの幅と可能性を楽しく広げていきます。
A4・B4の大きな紙にもチャレンジします。
絵を描くだけではなくて、日ごろの悩みや気づきや喜びを共有し合って、癒しと明日への充電の場としてもご活用ください。

私は「絵を描くこと」が苦手でした

私がパステルアートに出会って6年が過ぎました。6年前の私は「絵なんて描けない」と思っていました。
ある時、偶然出会ったパステルアートに引き込まれ、魅せられ心を奪われて、パステルアートと共に歩む事になりました。
様々な問題からまったく自信を失っていた私が、難しくて出来ないと思っていた「絵」というものが簡単に出来た事と「絵を描くってこれで良いんだな」と実感した事で、自分に「OK」が出せれるようになり、少しずつ自信を取り戻し、新しい事にチャレンジする勇気に繋がりました。
そして、パステルアートの枠を外して、魂をワクワクさせながら様々なアートの技法に取り組んで行った事で更に、自信と心の柔軟性が生まれました。
何より、アートってこんなに楽しいんだな、ということを実感して楽しんでいます。
一緒に、この楽しいアートの世界を楽しんでいきましょう。ハッピーシオンがお手伝いさせていただきます。

講座名 ヒーリングアート・フォローアップ講座
対象 初心者レベル
指で描く簡単楽しいパステルアートを3回以上経験されたかた。
開講時間帯 午前の部9:30〜12:30 午後の部13:30〜16:30  
開講曜日 月、木、土、日
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】5,000円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
月1回5000円 材料費込み
随時入講受け付けいたします。
日程等でご都合が悪い方はご相談ください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
一日では仕上がらないかもしれませんが、出来上がったときの充実感が素晴らしいです。
[写真]
点描を取り入れています。
ただ点々を付けていくだけの作業は自分自身と向き合う時間になります。
[写真]
いろいろな描き方や、紙の大きさ、種類にもチャレンジしてみましょう。

教室情報

スクール名 ハッピーシオン
住所 愛知県名古屋市東区矢田1-21-23
最寄駅 ゆとりーとライン 大曽根駅、名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅、JR中央本線(名古屋~塩尻) 大曽根駅、名鉄瀬戸線 大曽根駅
アクセス 名城線大曽根駅6番出口より徒歩5分
JR・名鉄・ゆとりーとラインの大曽根駅からも
7分くらいの交通便利なところです。
定休日 なし
補足説明 不定休

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-3201

[受付時間] 08:00~22:00