1. ハッピーシオン

[新しい世界の扉を開いて才能を開花するアート教室

ハッピーシオン

  • 入学金無料

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-600-3201

絵は苦手、描いた事がない、そんなかたも大歓迎です。インストラクターの私も実は絵が苦手でした。描く絵は15センチ四方の小さいものなので、だれでも無理なく始められます。パステルを削って基本的に左手の指に付けて描きます。左手は潜在意識というところにつなっがていて、そこから素晴らしい作品が生まれます。技術にこだわらず、心を自由に表現することで、心を解放し癒やされる効果があります。

Lectures and lessons レッスン・講座

準インストラクターコース

1回3時間の講座を10回通っていただくと「日本パステルホープアート協会」のパステル和(NAGOMI)アート準インストラクター資格申請が出来ます。(別途申請料10800円)
その後、2回分の講座を受講していただくと正インストラクター申請が出来、ご自分でも準インストラクターを育てる事が出来るようになります。
憧れの絵画教室も夢ではありません。

School Information スクール情報

少人数で丁寧に対応いたします

描けないと思っているのは単なる思い込みなんです

インストラクターの私も絵は苦手、描けないとずっと思っていました。体験だけと思って行った教室で指から伝わる紙やパステルの感触に心が癒やされ解放されていく感覚に出会いました。描くってこれで良いんだ、楽しい事なんだ、と思ったら内側から溢れる喜びに感動しました。その感動をお伝えしたくて教室を開いています。描く事の楽しさ、心が癒やされていく感覚を体験してみませんか。体験講座随時受け付けています。また、インストラクターとして教室を開き活動できる資格を、楽しみながら取得できるのも魅力のひとつです。

あなたの中には自分でも気付かない可能性が眠っています。

教室に来られるかたは、ほとんど初心者のかたで、描くのは苦手だけど描けるでしょうか?とおっしゃいます。はい。みなさんほんの数回描かれただけで、思わず笑みがこぼれるような幸せな作品を創造なさいます。どのかたもちゃんと自分を表現する事が出来るのです。私は、少しそのお手伝いをさせていただくだけです。教室では最後に絵から感じる事をお伝えします。潜在意識からのメッセージが隠されていたりして、生徒さんはこの時間もとても楽しみにしてくださっています。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

講師情報

宮本さえ子

(59歳・女性)

担当:
アートセラピー、心理・セラピーその他、絵画・デッサン、工芸・ものづくりその他、スピリチュアル・占いその他
教室:
大曽根校
更新写真

「絵を描くのは苦手」「絵心がないから描けない」と思って、絵を描く事から遠ざかっているかたが多いですね。 こんなふうに描かなければいけない、というとらわれを外して、自由に表現して「アートって楽しいな〜」という事を体感していただきたいと思います。 絵を描くことは簡単でとっても楽しいですよ。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-3201

[受付時間] 08:00~22:00