1. 東京本校タロット中級 月コース 【占い】(イシス学院)のレッスン講座

小アルカナの世界を学べます。小アルカナの意外な使い方も伝承。

タロット中級 月コース 【占い】

イシス学院東京本校

開催日 土、日
やりたいこと 独立開業を目指す、仕事に活かす、インテリージョ
  • 土日開講
  • 予約制
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

マルセイユ・タロットには全部で78枚のカードがあり、大アルカナ(愚者から21の世界までの22枚)と小アルカナ(16枚の宮廷カードと40枚数カード)があります。

初級では大アルカナを学びますが、この中級:月コースは、小アルカナに焦点を絞ったワークショップです。
小アルカナを学べば、日常茶飯の出来事が具体的に読めますので、あなたのタロット・ライフに新しい魅力が加わります。

四大論

小アルカナの原理は四大論です。これは現代に生き残っている最古の象徴体系だと言えます。

四大論と言えば、大部分の人は古代の原子論で、近代科学の母体となったけれども、今ではとっくに廃棄された、原始的で幼稚な物質理論と考えているでしょう。
それはまったく見当違いです。四大論は論理的、実証的な科学理論ではありません。
それは神と宇宙と人間、天地人の三才を貫く同一の「かたち」つまりイデアを見抜く象徴体系なのです。
古代そのままの四大論を現代にまで伝えているのが、イシス学院で教えているタロット、アストロロジー、カバラー、アロマテラピーです。
この4つは、一見、バラバラな分野と見えますが、四大論を根底にしている点で一つに結びついています。

4つの文字 4つの世界 4つの生命の木 4つの組札

四大論の真髄を一言で表したのYHVHの四文字です。
カバラーではこれをユダヤ教の人格神とは見ず、真の実在の構造を象徴的に表現したものと考えます。
その一つひとつの文字に対応する4つの世界があり、この4世界がそれぞれ一本の生命の木で表されるので、4つの生命の木を立てることができます。
これがタロットの4つの組札なのです。

この月コースではタロットとカバラーの結びつきを強化し、タロットを通してカバラーを学び、カバラーを通してタロットを理解する道をたどってゆきます。

カバラーの初級、中級コースを受けていない人にも配慮しますので安心して受講してください。
受けている人は逆に小アルカナを使いこなしながらカバラーの核心に触れることができるようになるでしょう。

講座名 タロット中級 月コース 【占い】
対象 中級者レベル
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
毎月1回の土日コースを3回、3ヶ月で修了。時間10:00〜17:00

タロット初級:仕事師コースを修了された方対象
次回は2017年7月~9月に開講
開講曜日 土、日
受講時間(1回) 360分
費用 【入学金】0円 【受講料】140,000円 【その他】0円
分割52,000円×3 一括140,000円
お支払い方法 分割可
銀行振込または一括のみクレジットカード使用可

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
[写真]
[写真]
[写真]

教室情報

スクール名 イシス学院
住所 東京都中央区銀座3-11-17銀座パトリアタワー802
最寄駅 都営浅草線 東銀座駅、東京メトロ日比谷線 東銀座駅、東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅、東京メトロ銀座線 銀座駅、東京メトロ丸ノ内線 銀座駅
アクセス JR有楽町駅より徒歩10分
都営浅草線・日比谷線東銀座駅より徒歩3分
地下鉄銀座駅より徒歩5分
有楽町線新富町より徒歩3分
定休日 月、火
補足説明 (営業時間) 水 木 金 土 日 10:00~18:00
土日は講義中ですので、平日にお問合せ下さい。
補足説明 (定休日) 年末年始以外は開講していますが、土日は講義中ですので、平日にお問合せ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2540

[受付時間] 08:00~22:00