1. 西日暮里【働きながら通える♪】社会人の為の振替自由な書道コース (秋光書道会)のレッスン講座

荒川区で書道をお探しならここ

【働きながら通える♪】社会人の為の振替自由な書道コース 

秋光書道会西日暮里

開催日 毎日開催
やりたいこと 婚活・花嫁修業、仕事に活かす、インテリージョ、ギャップ女子、日本文化

Lesson
Information 講座情報

社会人の方々が書道を学びたいという希望が持っても、時間帯が制約されたりしてなかなか興味のもつ書道クラスを選ぶことが出来ません。当教室は特に毎日活動的に働かれている社会人の人々の為につくられた書道コースです。お好きな時間帯を講師と前もってお約束した上で振り替えも自由 社会人にとって大変便利な書道コースなっています。

日本最高の美意識を知るために美術品の鑑賞の方法なども教えます

書は祈りと中国の言葉にある様に、美しい書や美術品を見ることは、心を浄化させ、豊かな落ちついた心を養い育ててくれます。現代の日本には間違った美が氾濫し、私たちは間違った美意識の中での生活を強いられています。そのために、本当の美術や美を理解するチャンスがありません。心から書や芸術を学ぼうとしても、ゆがんだ理解に終わってしまい、結果として身についていないのが現実です。
フランスなどでは昔から日本の書を理解しようという流れがあります。むしろ、外国人の方が日本の美意識を理解出来るのは、素直な気持ちで美術の心を学ぼうとするからに他ありません。書は豊かな心を作る、世界に誇れる芸術です。自分にしか出来ない作品を創ったり発表したりする中で、ぜひ日本の美の心をとりもどしてください。

あなたの作品を家に飾ったり、銀座の並木通りで発表できます。

安い材料でオリジナルの作品創りをしたり、世界のブランドの立ち並ぶ銀座の並木通りで格調ある作品を発表することができるまで、その人のキャパシティに見合った指導法をしております。
美意識を身に付けることは、人にも優しくでき、本当の美意識を理解出来る人は生活にゆとりが生まれるものです。
教室では落ち着いた雰囲気の中、様々な業種の方々が楽しいけいこの中で、美しい女性に更に飛躍しています。
世界に巣立つ日本のこれからの女性達にぜひこのコースで学んでいただきたいのです。
小さな美の発見が大きな舞台に立つ女性達の役割のお役に立てることを心から願います。
本当の美意識とは何かを書を通して、ぜひ一緒に学んでみませんか。

講座名 【働きながら通える♪】社会人の為の振替自由な書道コース 
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時 10:00〜22:00※ご都合に合わせてお時間が選べます。
開講曜日 毎日開催
費用 【入学金】10,000円 【受講料】9,000円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
入学金:1万円
受講料:9000円/月謝制(月3回)
※無料体験随時開催中 初心者歓迎!
※硯などの道具は教室にて無料貸し出ししております。

担当してくれる素敵な先生方!

秋葉生白

秋葉生白

担当:書道・ペン字・ボールペン字

書のイメージは実はほとんどの人が間違っているのが現状です 器用な人が書に向いているというのはうそです 名を残した書家に不器…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
筆だけでなくすべての文字は心を刻むところから始まると言われています。書の根本は美しい美意識を養い自分をさらに磨きをかけ美しい女性になることです。新しい光が自分に輝いてくれる教室の貴重な時間です。
[写真]
仕事に疲れてから教室に来られる方もおられます でも墨を磨り筆を動かし始めると今日の疲れはサヨウナラです
集中して学ぶことは疲れを一掃させ自分に充実感を与えてくれます 書を学ぶ魅力の一つです 
[写真]
当教室は下町の情緒を感じる場所にあり、谷中や浅草などにも近く書道博物館に行くにも大変便利です
学んだ後に美術館の素晴らしい展示を見るにも便利な場所にあります。さあ今日はフェルメールにしましょうか

教室情報

スクール名 秋光書道会
住所 東京都荒川区西日暮里6−57−3
最寄駅 東京メトロ千代田線 西日暮里駅、日暮里・舎人ライナー 西日暮里駅、JR京浜東北線 西日暮里駅、JR山手線 西日暮里駅、京成本線 新三河島駅
アクセス JR西日暮里駅より徒歩5分、
営団地下鉄千代田線西日暮里駅より徒歩5分。
小島医院に隣に秋光書道会はございます。

教室から徒歩圏内で東京の小京都、日暮里・谷中があり下町情緒溢れるお教室です。

道順がわかりにくい場合はご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:30~21:30
予約制になっております。
まずはお問い合わせいただきますようお願い致します。
補足説明 (定休日) 年中無休です。
生徒様のご都合に合わせてお時間を選んで頂けます。
詳しくはお問い合わせ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2452

[受付時間] 8:00~22:00