丁寧な指導で楽しみながら技術の向上を目指します

松井久美子バレエスタジオ豊橋本校

  • 駐車場
  • ロッカー
  • 振替受講制度
  • 有名講師
  • イベント・発表会開催
  • パーティー開催
住所 愛知県豊橋市大清水町字大清水535-2
最寄り駅 豊橋鉄道渥美線 大清水駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
5歳~65歳
生徒男女比
2:8

松井久美子バレエスタジオでは、パリ・オペラ座スタイルの格調高い正統なクラシックバレエを学ぶことに重点を置いています。
正確なバー・センターレッスンはもちろんのこと。
特に美しく踊るために必要なテラピー(身体の矯正)・アナトミー(解剖学)に沿って、正しい身体と筋肉の発展の為のレッスンを組み入れています。

初心者から経験者、そして本格的に学びたい人まで、子どもから大人まで、どなたでも学ぶことのできるクラシックバレエ教室です。
大人のクラスは、大人になってからの初挑戦、そして楽しくバレエを習いたい人の為のクラスですので、気軽に参加できます。
少人数制で丁寧に指導します。
男児、男性大歓迎。いつでも気軽に覗いて下さい。

Class
Information 教室情報

豊橋市「大清水」駅の近く
未経験の方も大歓迎です♪
あなたの疑問・不安を聞かせて下さい。

[写真]

当スタジオでは初めてバレエを習ったという方がほとんどです。
初めは動きについていけず戸惑うことも多くあるかもしれませんが、
レッスンを続けていくうちにだんだんと上達していきます!
まずは楽しんでレッスンを受けることが上達する第一歩だと思います。

初心者から経験者、そして本格的に学びたい人まで、子どもから大人まで、どなたでも学ぶことのできるクラシックバレエ教室です。

お得な体験プランもご用意!
ぜひお越しください。

[写真]
バレエで重要なターンアウト(股関節を180°に開く)をしっかり身につけてもらいます。
美しく踊るためには重要です。

-子供クラス-

~あこがれのバレエを始めてみませんか~
クラシック音楽の美しい音色に合わせて楽しく体を動かしていきます。
美しい肢体と正確なバー、センターレッスンができることを目的にします。
続けていくことで体力や柔軟性も向上していきます。
男児も受講できます。

~楽しく充実したレッスン~
子供には身体能力の高い子、そうでない子、勘のいい子、そうでない子とありますがそういったことに偏ることなく全員が上達するようわかりやすく丁寧に指導していきます。
身体が柔らかく吸収のよい子供時代にバレエを始めることをおすすめします。
上達への第1歩です。

[写真]
本格的に学ぶ人も楽しみで学ぶ人も、激しい動きではないので年齢に関係なくどなたでも参加できます。
男性も受講可能です!

-大人クラス-

~パリ・オペラ座スタイルのレッスン~
基礎的なバーレッスン、センターレッスンからレベルに合わせて、アダージオ、回転、跳躍さらにこれらを組み合わせたバレエのテクニックを学んでいきます。

~個々のレベルに合わせて指導~
今までスポーツをしてきた人もそうでない人も個人個人の身体の柔軟性や筋肉の強弱にあわせて指導するのでどなたでも安心してレッスンを受けられます。
また子供のころにレッスンをしていてあまり上達していない方、ブランクが長いという方も大丈夫です。

[写真]
トウシューズを履いて美しく踊ることを目指してみませんか。
レベルアップしたトウシューズクラスも用意してあります。

-ポアントクラス-

~憧れのトウシューズを履いて踊るポアントクラス~
初めてトウシューズを履く人のために専門業者を招いて自分に合うトウシューズ選びから始まります。
トウで立つこと(つま先立ち)が正確にできるようにレッスンを行っていきます。徐々にトウシューズに慣れていただきバランス、回転、跳躍などを組み合わせていきます。
経験や熟練に合わせてさらに難しい動きにも取り組んでいきます。
週2回以上受講(ポアントクラスとその他のクラス)の方を対象としています。

~ある程度バレエに慣れてから~
まずはバレエシューズを履いてレッスンを受けていただきある程度バレエの動きができるようになったら希望する方はトウシューズクラスに入ってもらいます。
子供はバレエの動きがある程度でき脚がある程度強くなってからトウシューズのクラスに入ってもらいます。

~目標高くやりがいのあるクラス~
ただ立つだけでも正しく立つことは想像以上に難しいです。
難しいからこそやりがいや出来た時の達成感を味わうことができると思います。
正しい身体の使い方ができるように丁寧に指導していきます。

[写真]
振り付けは個人個人に合うように変えていきます。

-ヴァリエーションクラス-

~音楽に合わせ作品を踊るヴァリエーションクラス~
トウシューズを履き始めて2年ぐらいの経験をお持ちの方で週2回以上受講(ヴァリエーションクラスとその他のクラス)の方が対象となります。
選曲は自分で決める人と先生と一緒に考えて決める人とさまざまですが、一年間じっくりとレッスンをしていきます。正確なテクニックはもちろんのこと通常のレッスンでは補えない部分や表現力の向上などを中心に指導していきます。

~よくあるご質問にお答え致します~

Q.仕事が不規則なのですが

A.お休みされた場合はその月内であれば振り替えでレッスンを受けることができます。

Q.見学をしたいのですが

A.まずはお電話かお問い合わせからお気軽に連絡をください。

Q.レッスンを受ける服装は決まっているのですか

A.女性はレオタード(ユニタード)、バレエタイツ、バレエシューズ。
男性はタイツ(ユニタード)、Tシャツ、バレエシューズになります。
シンプルなものが望ましいです。
レオタードはスタジオ指定のものはありません。
各自購入してください。
すでにお持ちの方はお持ちのもので大丈夫です。
スタジオでもバレエ用品の注文を受け付けています。

Q.何歳からレッスンを受けることができますか

A.年少ぐらいからレッスンを受けることができます。
年齢だけでなく経験や熟練度などを考慮して指導していきます。

[写真]
発表会の様子です。
[写真]
動きが揃っているととてもきれいですね!
[写真]
男性も大歓迎です!

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

松井久美子バレエスタジオ 豊橋本校

住所 愛知県豊橋市大清水町字大清水535-2
最寄り駅 豊橋鉄道渥美線 大清水駅
フリーダイヤル 0800-601-0846
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 10:00~22:00
月曜日から土曜日までクラスがあります。

不定期で休講がありますので
HPをご覧頂くか、お気軽にお電話ください。
補足説明 (定休日) 原則日曜日はお休みとなっています。

月のレッスン数が少ない場合レッスンを開講する場合もあります。
詳しくは直接お問い合わせください。
アクセス方法 渥美線「大清水」駅下車、徒歩4分。

豊橋市大清水地区体育館北側。

駐車場も完備!

このスクールの問い合せ電話番号

0800-601-0846

[受付時間] 08:00~22:00