1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ペット関連
  4. IPCペットカレッジ
  5. 岡崎本部校
  6. 岡崎本部校【社会人コース】ドッグトレーナー科(岡崎校のみ開講)(IPCペットカレッジ)のレッスン講座

好きなだけ学べるマンスリー制(月謝制)

【社会人コース】ドッグトレーナー科(岡崎校のみ開講)

IPCペットカレッジ岡崎本部校

開催日 月、水
やりたいこと 仕事に活かす
  • 予約制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

しつけをされない犬は、自分がリーダーとなって家庭を守ろうと神経をとがらせます。しつけは犬と人間がしあわせになるための基本であるため、犬本来の性質を理解しながらしつけを学びます。社会人の方に特化したカリキュラムで満足するまで学べるマンスリー制(月謝制)でお学べます。たくさんの犬と(自宅の愛犬も可)向き合い、犬の個性に合わせた訓練ができる判断力を身につけ、しつけの問題点の多くが飼主の接し方にあることを理解し、適切な指導ができるトレーナーを目指します。

目指せ!ドッグトレーナー&動物取扱責任者資格

ドッグトレーナー科では入学生一人に一頭の担当犬(専用実習犬)とともに訓練技術を学んでいきます。希望によって担当犬を自宅の愛犬で授業を受けることも可能なので、愛犬のしつけと訓練士のスキルを同時に高めることも可能です。また、独立開業や、店舗責任者として必須の、動物取扱責任者資格(保管・訓練)も同時に取得します。※動物取扱責任者になるためにはこのほかに6か月以上のペット事業所での勤務経験も必要となります。

当校初の月謝制で、満足いくまで受講が可能!!

ドッグトレーナー科はマンスリー制(月謝制)なので、気軽にスタートが出来ます。ライセンスの受験要件もないので、自分の実力を確認するためにチャレンジすることも出来ます。到達レベルはあなた次第、目標を定めて学んでください。

講座名 【社会人コース】ドッグトレーナー科(岡崎校のみ開講)
対象 上級者レベル
実習重視のカリキュラムで就職から開業までを幅広くサポート
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
岡崎校の限定開講
月曜日と水曜日の2日に開講していて
①月曜日か水曜日のどちらかを選んで通う1DAYコース
②月曜日と水曜日で通う2DAYコースがあります。
授業は、9:30~12:00と13:00~15:30の二コマを開催しています。
開講曜日 月、水
受講時間(1回) 150分
費用 【入学金】11,000円 【受講料】17,600円 【その他】105,560円
上記のほかに週2回(月曜日&水曜日)通うコースの場合は受講料が月35,200円で月8回受講します。
お支払い方法 月謝制
クレジットカードを利用した月1回の引落となります。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
一人一頭の専用実習犬と学びます
[写真]
犬の扱い方を基礎から学習します
[写真]
アジリティやディスクドッグなど高い技術にもチャレンジします。

IPCペットカレッジ 岡崎本部校 の教室基本情報

住所 愛知県岡崎市大平町川田58-1IPCトレーニングセンター
最寄り駅 愛知環状鉄道線 岡崎駅、JR東海道本線(浜松~岐阜) 岡崎駅
アクセス JR岡崎駅からスクールバスで15分。名鉄男川駅から徒歩で10分。駐車場あり。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04579

[受付時間] 8:00~22:00