週1回コース 1年で24種類を制作 帽子の学校スダシャポー

帽子の学校スダシャポー学院 本校

  • 駅徒歩5分以内
住所 東京都文京区大塚5-11-8
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅、JR山手線 大塚駅、都電荒川線 大塚駅前駅
総合満足度
4.45
生徒年齢層
20歳~70歳
生徒男女比
3:7

帽子の学校スダシャポーには、初心者の方から、プロの方のレベルアップまで対応する、実践的で基本からしっかりマスターできるカリキュラムが揃っています。各自のレベルに合わせて、丁寧に指導していきますので、どなたでも安心して、学んでいただけます。初等科では、好きな布で24種類の帽子を作りながら自然に技術が身につき、あなただけの帽子のおしゃれが楽しめます。アットホームな雰囲気で、生活に役立ち、楽しい帽子作りを初めてみませんか?

Class
Information 教室情報

~ つくる喜び・かぶる楽しさ ~帽子の学校 スダシャポー
東京メトロ丸の内線新大塚駅より徒歩3分

愛情こめて「世界にひとつだけ」の帽子を作ってみませんか

[写真]

帽子の学校スダシャポーは、大通から1本入った住宅街の、1軒屋のアットホームなお教室です。

個別指導なので、初心者の方はもちろんお裁縫が苦手な方も安心!!糸やミシン、木型などプロ仕様の道具も充実!初めての方でも、基本から楽しく帽子作りの技術が身に付きます。

併設のウインドールームには、スダシャポー講師のアトリエ制作作品が飾ってあります!隔月で在校生による研究会の優秀作品を展示します。素敵な作品のお披露目の場があるので、創りがいがあると好評です!

ご都合に合わせて選べる多彩なコース~ 通学月謝制、予約チケット制、通信講座(本科初等科のみ)

[写真]
◆通学月謝制 
初めての方も分かりやすいテキストでレベルに合わせた個人的指導なので、どなたでも安心してご受講できます
[写真]
◆通信講座(初等科のみ)
遠方に住んでいる方や自分の部屋で作りたいという方にオススメです。
[写真]
◆通学チケット制
月謝制と同じカリキュラムを好きな時間にマイペースで勉強する方にオススメです。
[写真]
帽子を創る、被る、楽しむ「私の帽子時間」始めてみませんか?
[写真]
生徒作品
テーマ:子供の帽子・ペア・グループハット
[写真]
生徒作品
テーマ:メンズハット 
[写真]
生徒作品
テーマ:アートを感じる作品
[写真]
★体験講座毎月開催★
 内容は、HPにてご確認ください。https://www.sudahat21.com/event
[写真]
フエルト帽体の一例

体験講座は、日程によって内容が異なり、季節に合わせた素材を使います。
どの講座もワンレッスン約3時間で仕上り、被って帰れます。


◆帽体コースでは、デザインをサンプル10型より試着して選び、春夏用には、帽子専用に編まれた「夏帽体」を、秋冬用には、「フエルト帽体」を使って、木型に合わせて引っ張る型入れ技法を使って制作します。ミシンで縫うところが少ないので、お裁縫が苦手な方も、安心してお出かけください。

◆布コースは、月替わりで異なる形を制作します。数種類のキットから色を選び、ミシンまたは、手縫いで仕上げます。

仕上がった作品で、被り方の基本動作、似合う被り方のアドバイスが受けられます。 お誕生日など、心のこもったプレゼントとしても好評です。SS・LLサイズの方は、お申込時に必ずご相談ください。

(所要時間 約3時間)
●受講料(材料費込) 5500円から12000円 コースによってことなります。
●定員 各回8名から12名 ●要電話予約 03-3941-0895

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

通信講座

体験レッスン

帽子の学校スダシャポー学院 本校 の口コミ情報

投稿者
ぴかぽんさん
総合満足度
4.70
私は帽子が好きで、いつか自分でも作ってみたいと思い入学しました。しかし、お裁縫の経験が全くなかったため、初めは本当に自分にできるのか不安でした。先生は、そんな私にミシンの糸の通し方から優しく教えて下…
投稿日:2013/04/03続きを読む>
投稿者
ぴよたさん
総合満足度
4.20
私でも、帽子を作れるようになりました!! 2年前、私が入学したきっかけは、ボタンつけも危うい裁縫技術を何とかしないとというものでした。 私は帽子がとても好きだったので、好きなものをを作って勉強してい…
投稿日:2013/02/27続きを読む>

本校の口コミをすべてみる

教室基本情報

帽子の学校スダシャポー学院 本校

フリーダイヤル 0037-641-796-00706
住所 東京都文京区大塚5-11-8
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅、JR山手線 大塚駅、都電荒川線 大塚駅前駅
アクセス 東京メトロ丸の内線新大塚駅より徒歩3分。
まずは、ガラス張りのビルを目標に進んでください。
新大塚プラザ1F、花店と時計店の間を通り抜けたらその正面のございます。
道がわからなかったり、迷ったりした方は左記までご連絡下さい。ご案内いたします。
営業時間 月 火 水 木 12:30~21:00
開校時間は曜日によって異なります。詳細は、左記公式ホームページにてご確認下さい。
【帽子の学校スダシャポー公式HP】https://www.sudahat21.com/index.html
定休日 金 土 日
<開講クラス時間>
★昼クラス 月~木:PM 1時~3時30分。
★夜クラス 月~水:PM 6時30分~9時。
まずは気軽に見学説明会にお出かけください
(要電話予約・調整休日が ありますので、ご注意下さい)

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00706

[受付時間] 10:00~18:00