1. 【東京近郊】【デザインセンスを磨く】【職場で活かせるスキルを身に付ける】為に、デッサン表現技法講座へ!(NPO法人 クリエイター育成協会(CRA))のレッスン講座

「影」を意識する練習を通して、デザイン表現を短時間で飛躍!

【デザインセンスを磨く】【職場で活かせるスキルを身に付ける】為に、デッサン表現技法講座へ!

NPO法人 クリエイター育成協会(CRA)【東京近郊】

開催日
やりたいこと 仕事に活かす
  • 夜間
  • 当日予約可
  • 予約制
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

【なぜ今、デッサンに触れるべきなのか?】

デザインに対するセンスは、誰でも磨けば光るものであったりします。
アプリやツールを通して、たくさんのデザイン表現が可能になった今、似たり寄ったりのものと「差別化」を図り、「あなたらしさ」=「スタイル」がある作品を、デッサンを通して生み出すトレーニングをしてみませんか?? ^^

たった、2時間のレッスンですが、あなたの感覚が研ぎ澄まされ、デザインに対する考え方をより深められることは間違いありません。ぜひ、この短時間で飛躍出来る「気づき」の講義とワークショップで、あなたの表現力を高めましょう!

受験デッサンとは違う、絵が好きになる・表現を楽しむ講座を実現!

「影」をいかにリアルに意識するかにより、2Dの平面図が、実物の3Dに置き換わって認識させることのできる大事な表現テクニックを、誰でも練習することで身に付けられます。

デッサンは、美大生の受験勉強の一環として身に付けるだけのものではありません。的確な練習方法でコミュニケーションを重ねながら実施することで、短時間に関わらず、『劇的』に表現力を身につけることが出来るのです。授業内では、ビフォー・アフターで自身の作品を比較しますが、その違いに受講生全員が驚きを得られています!

デッサン技法講座

毎月開催の人気講座!受講生満足度、5点満点中『4.9』で大好評!

こちらの受講生の声は、なんと!絵を書くことを生涯避けていた方の感想です。
『今まで生きてきたなかで「絵」だけは避けて通ってきました。最初の課題は3分でリタイヤしましたが、3時間向き合ったことで、10分たってももっと書き続けていたいと思えました。自分でも驚いています』

講座を通して、あなたにも新しい価値観を提供できるよう、全力でお応えします。あなたにお会いできることを、楽しみにお待ちしております!

【学びの最安値】1回:5000円の完結型講座+自由個別相談&永続サポート付き

私たちNPO法人クリエイター育成協会は、営利団体ではありません。キャリアップや、今のお仕事に関する不安の解消など、何でもご相談に応じます(授業前後にて、個別相談を自由に設けています)。また、講座受講後には、非公開制のFacebookグループにて、いつでも講師や受講生間で、会話や情報提供をし合える場を提供しています。

講座名 【デザインセンスを磨く】【職場で活かせるスキルを身に付ける】為に、デッサン表現技法講座へ!
対象 未経験・入門者レベル
対象:デザインに興味がある方、スキルアップしたい方、就職目的
開講時間帯 夜間(18:00以降)
【講座時間を30分増加しました!】おかげ様で人気を博している当講座。
仕事終わりの皆さんのご要望に合わせて、
開催時間を夜間:19:00〜22:00としております。
個別のご相談も、前後30分で自由に設けておりますので、何でもお話ください。
開講曜日
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】5,000円 【その他】0円
デッサン入門講座として、一番初めにご予約いただきたい講座となります。
日程は、ただいま原則木曜日に行っておりますが、ご希望がありましたら、いつでもお電話ください。

また、法人研修も承っております。デッサンだけでなく、各種デザインツール演習(Photoshop&Illustrator)、グラフィックデザイン制作、Webサイトデザイン制作、DTP入稿に関するご相談など、幅広い講座を展開しております。
お支払い方法 現在、こちらの講座は『当日現金払い』の1種類となります。領収書は発行いたしますので、お申し出ください。

法人の皆様や複数人でのお申込みの場合は、ご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

担当してくれる素敵な先生方!

サトウ ヒロシ

サトウ ヒロシ

担当:イラスト、アート・絵・書その他、ホームページ・WEB制作、WEBデザイン・デザイナー、WEBディレクション、イラストレータ、Photoshop(フォトショップ)・GIMP、ウェブデザイン技能検定、DTP、グラフィックデザイン、WEB・グラフィックデザイン・DTPその他

僕も受講生のみなさまと一緒にジャンジャン描きます・作ります!楽しく濃密で実践的な「ものづくり」を体験しましょう☆

高田 信宏

高田 信宏

担当:ホームページ・WEB制作、HTML/CSS、プログラミング、WEBデザイン・デザイナー、WEBディレクション、イラストレータ、Photoshop(フォトショップ)・GIMP、グラフィックデザイン、WEB・グラフィックデザイン・DTPその他、ビジネススキルアップ・キャリアアップ、企画・マーケティング、ビジネス・専門スキルその他

Web業界に携わり、早くも12年となります。 「手に職」を持てるお仕事に関わりたい方にとって、一人ひとり、どこを軸として学習す…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
スマートフォン・アプリやツールの表現技法の発達により、誰もが簡単に「デザイン」に携わるようになり、「自分の撮った写真や書いたイラストを見てもらいたい!」という行動を促せるきっかけが、年々増えています。これは「自己表現」として、無意識にコミュニケーションにデザインを取り入れる社会になった、ということでもあります。

スタンプ購入、ツール課金などで、あなたの表現力が簡単に増していく。それは素晴らしいことですが、もし今、あなたがデザインに興味を持ったのであれば、なぜその表現力が増すのか、「表現する」とはそもそも何か、一度学んでみるのはどうでしょう。

CRAのデザイン講座は、考えるワークで臨みます。
[写真]
デッサンを心から楽しむために!日常的にイラストを書き続けている、プロの絵本作家・イラストレーターのサトウヒロシ先生による、面白講義です。

得られるものは技術だけでなく、「コミュニケーションを通したデザイン」技法です。少人数制のクラスで、受講生と講師の間に活発に行われる対話を、ライブ授業としてぜひご体感ください!
[写真]
鉛筆デッサンの基礎という位置づけではありますが、どちらかというと『そのデッサンの技法を学ぶことになぜ意味があるのか、ほら、デザインって面白いでしょ』というのを実感できる、たっぷり180分間の実践トレーニング講義です。

ワークショップと座学を織り交ぜながら、楽しく進めていきます。
尚、講座の前後にて、講師との個別自由相談もご用意しています。将来のこと、仕事のこと、お気軽にご相談ください!
[写真]
クリエイター育成協会のカリキュラムを通して、
①デザインの楽しさに触れてもらう
②デザインの本質を理解したいと思えるようになる

これが、私たちの単発講座です。
スタートラインに立って、いざ深く学習を進めて行きたいと思えるように、間口は広く開放しております。

学びやすい価格帯であなたのスキルアップを支援することで、自分のペースで長く続けたい、そして将来のための学習に繋げたい、という想いを無理なく叶えるお手伝いをしていきます。

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択くださいschedule_use_flg=1

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0800-814-4695

教室情報

スクール名 NPO法人 クリエイター育成協会(CRA)
住所 東京都渋谷区神宮前2-30-22ビラ・フレスカ201
最寄駅 東京メトロ副都心線 北参道駅、東京メトロ副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅、JR山手線 原宿駅、東京メトロ千代田線 明治神宮前〈原宿〉駅、JR中央線(快速) 千駄ケ谷駅
アクセス 各駅より、徒歩10分。

【千駄ヶ谷駅・表参道駅・代々木駅・渋谷駅からのアクセスの場合】
「ハチ公バス」が巡回しており、ご利用いただけます。「神宮前郵便局前」駅 下車(乗車料金:大人100円)

教室までのアクセス方法につきまして、ご不明な点がございましたらお電話にてお問い合わせ下さい。
ご連絡先:08008144695となります。
定休日
補足説明 年末年始・お盆休暇がございます。
日曜日は定休日となります。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-814-4695