1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. 町田八丈太鼓教室
  5. 秩父屋台囃子教室
  6. 秩父屋台囃子教室ストレス発散・健康促進・ダイエットのためにあなたも和太鼓をはじめてみませんか!! 気持ちいいですよ♪(町田八丈太鼓教室)のレッスン講座

町田駅の繁華街のど真ん中で和太鼓を叩きませんか!

ストレス発散・健康促進・ダイエットのためにあなたも和太鼓をはじめてみませんか!! 気持ちいいですよ♪

町田八丈太鼓教室秩父屋台囃子教室

開催日 土、日
やりたいこと ストレス解消、体質改善、スポーツダイエット、ギャップ女子、日本文化
  • 土日開講
  • 当日予約可
  • 予約制
  • 手ぶらOK
  • お子様連れOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン

Lesson
Information 講座情報

体験レッスンを経て、自分にも続けられそうだと判断していただきましたら、次回来られたときから正式入会となります。
(講座一覧の体験レッスンをご参照ください)

町田八丈太鼓教室には老若男女、幅広い世代の方が来られています。
太鼓を習う目的も、ストレス発散、ダイエット、健康維持、趣味の1つ・・・と人それぞれ。
和太鼓は打てば打つほど気分爽快♪になる楽器です。
老若男女問わず誰にでも馴染みやすく、年齢等に関係なく比較的安易に始められるのが魅力です。
あなたもぜひ和太鼓を始めてみてください!楽しいですよ♪

入会後は和太鼓の基本~テクニックに至るまですべてお教えします!

八丈太鼓は音の強弱、リズムのスピードアップ、そして打ち手の華麗なバチさばきと打っている姿勢がとてもカッコイイ太鼓なので、見ている多くの人を魅了します。
入会後は、バチの持ち方・握り方、立ち位置、太鼓を打つときの姿勢と打ち方、良い音の出し方、手首の使い方、正確なリズムの刻み方、手足の運びと使い方・・・など、和太鼓を叩く上での基本的なことから、フチ打ちやバチ回しといったテクニックに至るまですべてご指導いたします。

八丈太鼓はすべての和太鼓の原点となる太鼓です!

八丈太鼓は江戸時代に八丈島で誕生した郷土芸能の太鼓です。
八丈太鼓はすべての和太鼓の原点になっているといっても過言ではありません。
太鼓を横にして台座の上に乗せ、向い合って2人で叩くのが特徴です。
1人は下拍子(下打ち)といって、八丈太鼓の4つのリズムを正確に叩き、もう1人は上拍子(上打ち)といって、下拍子の叩くリズムに乗せて太鼓を打ち鳴らします。
太鼓1台と打ち手が2人いれば、いつでも・どこでも・すぐにでも演奏できるのが八丈太鼓です。
あなたもぜひ当教室で八丈太鼓をマスターしてください。

講座名 ストレス発散・健康促進・ダイエットのためにあなたも和太鼓をはじめてみませんか!! 気持ちいいですよ♪
対象 初心者レベル
初心者大歓迎!和太鼓体験レッスン随時受付中!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
【町田教室】
時間:13:00~16:00
場所:レミィ町田 7F 音楽室
※毎週ではありません。
開講曜日 土、日
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】2,500円 【その他】0円
★和太鼓体験レッスン:お一人 1500円
体験レッスンを経て、自分にも続けられそうだと判断していただきましたら、次回来られたときから正式入会となります。正式入会されましたら料金は以下のようになります。
【正式入会】
大人(高校生以上) 2500円
お支払い方法 ● 入会金は不要です。
● お月謝制ではありませんので教室に来られたときだけ料金をお支払いください。

町田八丈太鼓教室 秩父屋台囃子教室 の生徒インタビュー情報

U.Sさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
町田で家からも近く、月謝制ではなく1回ずつの受講料なのが手軽に始められると思ったから。
E.Yさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
駅から徒歩で行ける場所に教室があったため。

秩父屋台囃子教室の生徒インタビューをすべてみる

町田八丈太鼓教室 秩父屋台囃子教室 の教室基本情報

住所 東京都町田市原町田6-8-1町田109
最寄り駅 JR横浜線 町田駅、小田急線 町田駅
アクセス 小田急線町田駅・JR横浜線町田駅より徒歩1~2分、レミィ町田の7F・音楽室でお稽古しています。
※お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。
営業時間 土 日
定休日 月 火 水 木 金
教室日程の詳細は各教室のホームページをご覧ください。
町田八丈太鼓教室 http://hachijotaiko.com/
秩父屋台囃子教室 http://yataibayashi.tokyo/

このスクールの問い合せ電話番号

080-6543-3677

(月火水木金を除く)