1. 本町校【丹足(たんそく)とは】踏んで、踏まれて、両者の身体を整える♪他にない技術を習得しませんか!初心者◎(一般社団法人丹足普及協会・千照館)のレッスン講座

おばあちゃんやお父さんの背中を踏み踏み…それがこの技術の始まり

【丹足(たんそく)とは】踏んで、踏まれて、両者の身体を整える♪他にない技術を習得しませんか!初心者◎

一般社団法人丹足普及協会・千照館本町校

開催日 月、土、日
やりたいこと 仕事に活かす
  • ペアレッスン
  • 早朝・夜間
  • 土日開講
  • 予約不要
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 一緒に丹足を広げませんか??
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

丹足は、その施術の特性上、一人では成り立ちません。相手がいて、お互いを信頼して、始めて成り立ちます。

人と人との触れ合いを大事にする千照館での丹足稽古。
指導員が「型」の指導を行った後、会員様同士でペアを組み、実践していただきます。

お互いに踏み合いっこしているうちに技術もどんどん磨かれていきます。
道場稽古ですから、通学に期間は設けていません。ご自身の納得いくまでとことん技術を習得して頂けます。


この千照館道場で、仲間と一緒に社会の健康増進に貢献していきましょう。

■こんな方にオススメ①:運動不足な自分へ・・・■

■強くしなやかな体になりたい
丹足は、技術練習とともに自分自身の体を鍛え作り上げていきます。稽古の始まりに行われる「基礎練習」は日頃の運動不足の体を基礎から作り変えていく、自己鍛錬の絶好の機会。また正しく丹足する為の「型練習」は、体の歪みを徹底的に矯正します。

■自分の人生をワクワクさせたい
決まったレールをなんとなく歩いてきて、人と同じことをしてなるべく目立たないように生きてきた。無難に安全に暮らす‥けれどそんな人生で良いのかな、と疑問を抱える自分も居る。挑戦できない言い訳をならべ、チャンスやチャレンジを放棄して生きてる自分を終わらせたい、自分もワクワクして生きたい‥体だけではなく心も育みます。

■こんな方にオススメ②:周りの人を元気にしたい・・・■

■人に「ありがとう」と言われるとやっぱり嬉しい
互いに踏んで踏まれることで会員様同士コミュニケーションが育まれ、「ここに来ると疲れていた体と心が元気になる!有難うございます。」と、お互いの感謝に触れる喜びを感じ、遠方から通われる会員様も多数いらっしゃいます!

■道場の外でも「ありがとう」の声に触れる
道場で習得したことを家族や友人に実践したら、「そのへんの下手なマッサージよりずっと気持ち良い!!体が軽くなった!!ありがとう!」と非常に好評で丹足が良いコミュニケーションになっている、と言われる会員様も♪♪心の底から笑って、人と支えあって、社会に少しで貢献できている、そんな実感を味わえます。

講座名 【丹足(たんそく)とは】踏んで、踏まれて、両者の身体を整える♪他にない技術を習得しませんか!初心者◎
対象 未経験・入門者レベル
初心者の方、大歓迎です!心配な方はお気軽にご相談くださいね!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
・第1、3月曜日 10:00~
・第1、3月曜日 18:30~
・第3土曜日 15:30~
・第2日曜日 15:30~
・第4日曜日 10:00~
より可能な日は毎月全て受講できます。
開講曜日 月、土、日
受講時間(1回) 90分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】5,000円 【その他】0円
入学金に道着・テキスト代は含まれます。
お支払い方法 月謝制
初回に、入学金10000円と月謝5000円の合計15000円をお持ちいただきます。
翌月以降は毎月27日に引落しとなります。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
━━━━━━━━━━
「丹足」の3つの魅力
━━━━━━━━━━

◆姿勢が良くなる◆
基本の四股(しこ)踏みもしっかり練習。丹足はお腹とインナーマッスルを総動員する運動なので、姿勢が良くなります。

◆代謝が上がる◆
丹足でかく汗はサウナでかく汗とは違い、体の芯からかく汗です。「こんな汗をかいたことがない」と多くの体験者が言います。

◆初めてでもできる◆
丹足はどなたにでもチャレンジできます。講師や先輩が丁寧に教えてくれ、最後は皆さん笑顔になります。

何よりも、踏む側・踏まれる側の両者に嬉しい技術なのです。
[写真]
━━━━━━━━━━
丹足の歴史
━━━━━━━━━━
古くは江戸時代、葛飾北斎の漫画に足踏み整体法の記録が残されています。丹足はその流れを汲み、現代の身体理論を組み込んで生まれました。

━━━━━━━━━━
講師陣
━━━━━━━━━━
全国から患者さんが通う知る人ぞ知る「わごいち」。こちらの施術スタッフの先生方が、わごいち直伝の丹足法を直接指導で伝授くださいます。

━━━━━━━━━━
丹足普及協会
━━━━━━━━━━
丹足道場の運営、その他の教室やイベント活動などの企画・運営をしています。丹足を活かした社会貢献活動の母体団体として2017年に設立されました。
[写真]
━━━━━━━━━━
道場の設備
━━━━━━━━━━
タケコウビル:一階は花屋GRACIAさん。
エレベーターで6階までどうぞ。

更衣室:腰掛つき、鏡つき。
更衣室は三部屋あります。

道場:18畳+15畳で計33畳。
和紙壁&天井の癒し空間です。

マット:ヨガマットを用意しています。
お手軽に稽古にお越しいただけます。
[写真]
もっとスキルアップしたいなら‥
協会認定丹足トレーナー資格を
取得できます。

━━━━━━━━━━
協会認定 第1号丹足トレーナー
井本 忠男 (いもと ただお)さん
━━━━━━━━━━

丹足に出会って僕の人生は変わったといっても過言ではありません。僕はアルペンスノーボードのプロです。だからわかるんです。丹足の動きの凄さが。

おなかを使うって気持ちいい。相手も気持ち良いけど僕も気持ちいい。交代で丹足すれば一緒に気持ちいい。この気持ちを皆さんにも伝えたいです。

一般社団法人丹足普及協会・千照館 本町校 の口コミ情報

投稿者
ノブさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
マッサージ ボディケア・ボディマッサージ スポーツインストラクター・トレーナー
通うたびに上達していく楽しさと 体質が少しずつ改善されていく嬉しさもあり ます。人見知りなんですがともに習う受講生の方もいい人が多いので人見知りもしないで アドバイスしあいながら楽しく受講してます。…
投稿日:2018/08/09続きを読む>
投稿者
たーさんさん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
スポーツインストラクター・トレーナー
こんなにも癒しを求めている時代は近年なかったのではないてしょうか。僕自身も仕事のストレスなどで体調不良に悩まされていたこともあり、何か体を動かせるものはないかと探していました。 体験会に参加させてい…
投稿日:2018/08/01続きを読む>

本町校の口コミをすべてみる

一般社団法人丹足普及協会・千照館 本町校 生徒インタビュー情報

NOBUさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
スクールの母体となる整体院に通っているから。

本町校の生徒インタビューをすべてみる

教室情報

スクール名 一般社団法人丹足普及協会・千照館
住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4丁目4-5タケコウビル6F
最寄駅 大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅、大阪市営地下鉄中央線 本町駅、大阪市営地下鉄四つ橋線 本町駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅、大阪市営地下鉄中央線 堺筋本町駅
アクセス 大阪メトロ本町駅(御堂筋線・中央線・四ツ橋線)より徒歩7分
※中央線出口が最短です。
大阪メトロ心斎橋駅(御堂筋・長堀鶴見緑地線)より徒歩10分
※御堂筋線出口が最短です。
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 木 金 土 日 9:30~20:00
道場でのお稽古のある日以外は、17:00までの営業時間となります。
補足説明 (定休日) 年末年始・お盆・祝日はお休みとなります。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-3976

[受付時間] 9:30~20:00 (水を除く)