1. 豊中本校【マタニティアロマセラピスト養成講座】サロンの+αの技術!妊婦をケアする技術+知識を習得【2日完結】(ラヘラアロマ&トリートメントスクール)のレッスン講座

【消費税増税に伴う講座の価格変動のお知らせ】

「妊婦さんはお断りしています」と言いたくないセラピストの方へ

【マタニティアロマセラピスト養成講座】サロンの+αの技術!妊婦をケアする技術+知識を習得【2日完結】

ラヘラアロマ&トリートメントスクール豊中本校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 夜間
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

*☆*:;;;:*☆*
妊娠中のマイナートラブルを軽減できるアロマトリートメント
*☆*:;;;:*☆*

雑誌やメディアでもマタニティアロマの特集が組まれるなど、近年注目が集まっています。
ところが、妊婦さんを受け入れているサロンはまだまだ少ないのが現状。
マタニティアロマトリートメントは、貴女のサロンのブランディングに役立ち、
お客様の信頼と絆を生み出す最高のセラピーとなるでしょう。
この講座では、ラヘラのサロンで提供しているマタニティアロマトリートメント技術に加え、
妊娠中の母体の変化や施術部位・アロマの禁忌など総合的に学ぶことが出来ます。

信頼される技術を身に着けて選ばれるサロンに!

「妊婦さんのケアをできる」ということは、専門的な知識や技術を持つセラピストとして認知され、貴女のサロンのブランディングにつながります。
ラヘラのサロンでも、マタニティトリートメントをメニューに入れることで、その他のお客様からも「専門的な勉強までしているセラピスト」と評価され、ご紹介やリピートが増えたんですよ。
さらに、妊娠中にサロンに来てくださったお客様はご出産後も継続してご来店して下さるので、プラスのスパイラルが生まれること間違いなし!
また、妊婦さんのトリートメントで行う側臥位の施術は、高齢者や腰痛の方など、うつ伏せが苦手なお客様のケアへ応用が可能です。

必要なことをギュッと凝縮してお伝えする2Day講座でスキルアップ

忙しいサロンワーク。毎週時間を割くのは難しいのが現実かもしれません。
ラヘラのマタニティアロマセラピスト養成講座は、
ラヘラのサロンで提供している側臥位のマタニティアロマトリートメント技術に加え、
妊娠中の母体の変化や施術部位・アロマの禁忌など、妊婦さんのトリートメントに必要なことを2日間に凝縮。
すぐにサロンメニューに導入し、妊娠中のお客様をお迎えすることが可能です。

こんな方はぜひ一度、無用相談会にお越しください!

▼カリキュラム
*☆*:;;;:*☆*
◆ 妊娠の成立と母体の変化
◆ 妊娠中の心身の変化とケア
◆ 妊娠中のアロマ禁忌、施術部位の留意点
◆ 側臥位によるマタニティアロマトリートメント 上半身①
◆ 側臥位によるマタニティアロマトリートメント 上半身②
◆ 側臥位によるマタニティアロマトリートメント 下肢
◆ 仰臥位によるマタニティーアロマトリートメントの留意点
◆ マタニティアロマトリートメント総合
*☆*:;;;:*☆*

講座名 【マタニティアロマセラピスト養成講座】サロンの+αの技術!妊婦をケアする技術+知識を習得【2日完結】
対象 中級者レベル
アロマトリートメントの基礎知識がある方対象。未経験者は応相談
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
開講日時は時期により異なります。
詳しくは問い合わせ下さい。
●座学6時間+実技8時間  計14時間
開講曜日 毎日開催
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 420分
費用 【入学金】0円 【受講料】151,200円 【その他】0円
貴サロンに戻ってすぐにメニューにできる!人気のマンツーマン講座。
希望者にはディプロマ発行(別途10,000円)
お支払い方法 分割可、カード可
お申込み頂いた方へ、振込口座をご案内します。
お申し込み時に一部金を、受講1週間前までに残金を入金する分割が可能です。

担当してくれる素敵な先生方!

古山順子

古山順子

担当:セラピスト、リンパドレナージュ・リンパマッサージ、アロマ、メディカルアロマ、リフレクソロジー、マタニティその他

はじめまして。講師の古山です。 「先生ってどんな人?」「スクールの雰囲気が合うか不安」「なんとなく興味はあるけど…」 スクー…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
☑「妊婦さんはお断りしています」と言いたくない方

身体が劇的に変化する一番つらい時期にサポートできる一生ものの技術と知識が身に付きます
講座で学んだ知識は、お客様へのアドバイスとしてすぐに活用できるのでカウンセリングやアフタフォローに役立ちます
[写真]
☑ 少ない予算で他のサロンと差別化出来るメニューが欲しい方

「妊婦さんのケアをできる」ということが、ブランディングにつながります
妊娠されていない既婚女性からも「妊娠しても通えるサロン」という認知をされることで差別化が可能です
[写真]
☑ 学んだ技術を応用したい方

妊婦さんの他、高齢者や腰痛を患っている方にも活かせる「側臥位」でのテクニックを習得!
まつ毛エクステをしている方などにも横向きのでのトリートメントは人気!
[写真]
☑ ずっと通ってくれるファンを増やしたい方

ラヘラのマタニティトリートメントを受けたお客様は、産後も定期的にご利用頂いています
半年後、1年後にリピートしてくれるのは妊娠中のつらさを緩和したサロンだからこそ!

ラヘラアロマ&トリートメントスクール 豊中本校 の口コミ情報

投稿者
シュガーさん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
毎回授業の最後にクラフトがあって、ぶれんどを考えたりするのが楽しかった。質問をすると、より深く答えてくれるのでとても勉強になった。少人数制で質問もしやすいです。また、様々な視点でアロマのメディカル的…
投稿日:2015/07/06続きを読む>
投稿者
たかちゃんさん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
介護の中で足が冷えてる人、痛い人、むくんでいる人たちが多く、少しでも楽になって頂けたらと思って受講しました。 最初は何が何だかわからず、触り方、力の入れ方、場所をとらえるのがとても難しく、マスターで…
投稿日:2015/05/21続きを読む>

豊中本校の口コミをすべてみる

ラヘラアロマ&トリートメントスクール 豊中本校 生徒インタビュー情報

N.Mさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
産後すぐに学びたかったからちょっとでも近くでという事と、インスピレーションです。
Y.Kさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
開業するにあたって、以前から相談させて頂いていたのですが、不安を抱えている時にセルフブランディング講座の受講のお話を頂きました。 これをきっかけにサロンの考えをまとめることができたらと参加しました。

豊中本校の生徒インタビューをすべてみる

教室情報

スクール名 ラヘラアロマ&トリートメントスクール
住所 大阪府豊中市上野西2-14-27
最寄駅 阪急宝塚本線 豊中駅、阪急宝塚本線 岡町駅、大阪モノレール線 柴原駅、阪急宝塚本線 曽根駅、阪急宝塚本線 蛍池駅
アクセス 【新幹線でお越しの場合】
新大阪駅から地下鉄またはJRで大阪駅(梅田駅)経由、阪急電車宝塚線で10分。
阪急豊中駅南口徒歩3分。

【飛行機でお越しの場合】
大阪モノレール大阪空港駅~蛍池駅乗り換え、阪急電車宝塚線で1分。

遠方からも通いやすい立地が人気のスクールです。

阪急『豊中駅』東口から外に出るとりそな銀行が見えます。
その方向に階段を降り、左手にりそな銀行、京都銀行を見ながら進みます。
一つ目の角【くらすも】と言う不動産屋さんの角を左折。
1階が接骨院のマンションの2階です。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~22:00
講座により開講時間が異なります。
マンツーマンレッスンはご希望の時間帯で開講が可能です。またグループレッスンもご希望に添える場合がありますのでお気軽にお問合せください!
06-6152-9625
マタニティ講座に関しては西日本エリア貴女のサロンへ出張可となります。ご相談ください。
補足説明 (定休日) 体験レッスンや個別説明会はご希望に併せ随時行っています。いつでもご予約ください。
また講座は時期により開講に日時が異なりますので詳しくはお問い合わせください。
school@lahella.jp

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2623

[受付時間] 10:00~22:00