1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. ブレスアカデミー
  5. 大阪梅田校
  6. 大阪梅田校歌手、ナレーターや声優も◎歌、演劇、プレゼンでの発声等強化:ボーカル、ナレーター、アナウンサー相談可(ブレスアカデミー)のレッスン講座

◆初心者から上級者の方まで歓迎◆レベルに合わせてレッスン可能です

歌手、ナレーターや声優も◎歌、演劇、プレゼンでの発声等強化:ボーカル、ナレーター、アナウンサー相談可

ブレスアカデミー大阪梅田校

開催日 火、水、木、金、土
やりたいこと ギャップ女子
  • 夜間
  • 土日開講
  • 予約制
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

□■□■□■□■□
様々な声のお悩みを解決いたします
□■□■□■□■□
声が小さくよく聞き返される、滑舌が悪い、緊張して声が震える、声にコンプレックスが有る、又、もっと高い声が出したい、低い声が出したい、響く声が出したい、長時間演説をしても擦れない声になりたい、など他様々な問題を解決させるテクニックを発声法をベースにレッスンさせて頂きます。

まずは無料の体験を通して、気軽にご相談ください。

※但、喫煙者の方のレッスンはお断りしておりますので予めご了承の程、宜しくお願いいたします。

◆歌うためのからだ。そのものをつくるレッスンを行っています

□■□■□■□■□
基礎から学ぶボイトレ教室
□■□■□■□■□
ブレスアカデミーでは、小手先のテクニックなどではなく、音楽家の基礎であるブレスコントロール、脱力法、重心移動を用いて、呼吸器官を整え、個人のレベルに合わせて、歌う「身体」を作り上げていきます。

当スクールではアマチュアの方からプロの方まで、
「ライブでもっとうまく歌いたい」、
「歌が苦手なコンプレックスを克服したい」、
「話し方を上達させて、仕事で自信を持ちたい」
など様々な方が、目的をもって受講しておられます。
個別指導ですので、上手くないと恥ずかしいということもありませんし、あなたのレベルに合わせて丁寧に指導していきます。

◆本当の自信は実力から。あなたの声に自信が持てるようになります

□■□■□■□■□
基礎から学ぶ
□■□■□■□■□
まずは呼吸法、姿勢法、発声法でからだ作りから初めていきます。
本当に魅力的な良い響きの声を出す為には大事な呼吸器官や声帯などを鍛練し身体を整えて行かなければ中々会得出来ません。その為の身体作りに必要な姿勢法、呼吸法、発声法などのレッスンを個人レベルに合わせて無理なく行って行きますが正しい腹式呼吸の会得は健康法としても効果が高いです。

□■□■□■□■□
自分の声に自信が持てる
□■□■□■□■□
ブレスアカデミーのボイストレーニングは、声を通して自分に自信を持たせるトレーニングだから、音楽だけでなくビジネスや演劇のために通う人もたくさんいます。短期集中で無理のない練習方法を学べば、自分の声の魅力を最大限に引き出せます。その為にも正しい呼吸法、発声法は大変重要です。

講座名 歌手、ナレーターや声優も◎歌、演劇、プレゼンでの発声等強化:ボーカル、ナレーター、アナウンサー相談可
対象 未経験・入門者レベル
歌う声のみならず話す声のレッスンも行っておりますのでご相談を
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
レッスン受講が可能な時間は13:00~22:00となっております。
◆無料の体験レッスンもございますので、ご相談ください。
開講曜日 火、水、木、金、土
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 50分
費用 【入学金】5,000円 【受講料】20,000円 【その他】0円
◆個人レッスン1回50分、1回:5,000円
月2回、3回コースも有ります。
継続自由、お気軽にお問い合わせください。
お支払い方法 月謝制
※詳細はお気軽にお問い合わせください。

担当してくれる素敵な先生方!

福井 哲法

福井 哲法

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)

話す声や歌う声、様々な声に関することでお悩みの方に姿勢法、呼吸法を基とした発声レッスンを行っています。 音感、リズム感が不…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【どんなお悩みをお持ちですか?】
◆音痴を直したい
◆高音が出しづらい
◆大きな声が出ない
◆かつぜつが悪い
◆人前で自信を持って話すことができない
などなど・・・
声に関する悩みは人それぞれ、色々な悩みをお持ちです。まずはご自身の悩みをお聞かせください。

当スクールでは、講師と生徒が一対一で向き合い、あなたという楽器をつくりあげていきながら、そのうえで楽器を奏でるための能力も高めていきます。
[写真]
【それぞれの目的にあわせてレッスン】
悩みをお聞きし、個別のレッスンを行っています。
どんな人でも、あなた自身のからだで表現をしています。自分自身を楽器だと考えてみてください。どんなにテクニックがあったとしても、そのものが整っている状態でなくてはありません。
まずはあなた自身を整えていきます。

発声のために必要不可欠な基礎であるブレスコントロール・脱力法・重心移動を用いて、呼吸気管を整えるところからスタートです。
[写真]
【からだを整えるトレーニング】
姿勢法、呼吸法、発声法でからだの芯作りからスタートします。これからはマイク無しでも大丈夫です。
ブレスアカデミーならではの方法でレッスンを行います。興味をお持ちいただけましたら、無料で体験してみてください。

専門家でも誤解されている方の多い腹式呼吸の正しいやり方や脱力法を用いて緊張時の身体を即座にリラックス状態にするテクニックをマスターして頂きます。
正しい呼吸法は歌や話し方だけでなく心身をリラックスさせることが出来るのでストレスを緩和し仕事や日常生活にも大いに役立ってくれます。
[写真]
【歌うことだけではなく話すことも】
上手に歌うことではなく、劇団員の方や、ビジネスシーンでの悩みをお持ちの方も多くいらっしゃいます。人前で話すことが多い方や、大きな声を出すお仕事の方など、お気軽にご相談ください。
基本は、からだを整えていくトレーニングになりますので、声のお悩みであれば、解決できる方法があります。

ブレスアカデミー 大阪梅田校 の口コミ情報

投稿者
Nさん
総合満足度
非常にオススメ
4.16
ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)
約1年ほど主に発声を教わっております。 アニメ声に悩んでいた頃、この教室を見つけ、今では自然な声でしゃべられるようになりました。 たいへん感謝しております。 レッスンは、筋肉を解すところから身体の使い…
投稿日:2020/03/07続きを読む>
投稿者
Yさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ) 話し方・コミュニケーション
自分は、 ・声が小さくて相手に聞き取ってもらいにくい ・緊張して人前で話すのが苦手 ・そのせいで話をすると考えるだけで憂鬱 といった悩みが昔からあり、就活の面接という避けられない壁にぶつかったことを…
投稿日:2018/11/11続きを読む>

大阪梅田校の口コミをすべてみる

ブレスアカデミー 大阪梅田校 の生徒インタビュー情報

H.Hさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
ボイストレーニングを勧められ、体験レッスンを受講した際、 自分の問題点を解決できる可能性を感じました。
T.Oさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
将来、声のお仕事がしたく、ボイストレーニングを勉強できる所を ネットで探して見つけたのがこちらでした。 入ったきっかけはマンツーマンでご指導して下さり、 リラックスした環境で思い切り声が出せるからです。

大阪梅田校の生徒インタビューをすべてみる

ブレスアカデミー 大阪梅田校 の教室基本情報

住所 大阪府大阪市北区豊崎3-10-2i&F梅田1202
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅、阪急京都本線 大阪梅田駅、阪急宝塚本線 大阪梅田駅、阪急神戸本線 大阪梅田駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅
アクセス ◆阪急電車茶屋町出口より徒歩5分
◆地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩3分
◆地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩10分

【それぞれの駅からの道のり】
■□─━─━─━─━─━─━─□■
<茶屋町駅>
阪急電車茶屋町出口を北に進んで行くと済生会病院前の大きな交差点に出ます。
交差点の信号を渡って東(右)に進んで行くと1階にローソンの入っているるビルが在ります。(アイアンドエフ梅田)
ビル内のエレベーターにて12階までお願いいたします。
1202号室が当スクールです。
■□─━─━─━─━─━─━─□■
<中津駅>
地下鉄御堂筋線中津駅4番出口を南へ進むと済生会病院前の大きな交差点に出ます。
交差点を東(左)に進んで行くと1階にローソンの入っているビルが在ります。(アイアンドエフ梅田)
ビル内のエレベーターにて12階までお願いいたします。
1202号室が当スクールです。
■□─━─━─━─━─━─━─□■
<梅田駅>
地下鉄御堂筋線梅田駅北改札口を出て阪急電車方面のエスカレーターに乗り1階の紀伊國屋書店横の出口を出ます。
阪急電車高架沿い(阪急3番街地上沿い)を北(左)に歩いて行きますと済生会病院前の大きな交差点に出ます。
交差点の信号を渡り東(右)に歩いて行きますと1階にローソンの入っているビルが在ります。(アイアンドエフ梅田)
ビル内のエレベーターにて12階までお願いいたします。
1202号室が当スクールです。
■□─━─━─━─━─━─━─□■
営業時間 火 水 木 金 土 13:00~22:00
◆レッスン室へのご入室は開始5分前より可能となっております。
それより早く来られても前の方のレッスンを行っている場合は入室出来ませんので予めご了承の程、宜しくお願いいたします。
※レッスン中などでお電話に出られない場合がございます。メールにてお問合せください。
定休日 月 日
◆年末年始はお休みいたします。
その他、体験レッスンをご希望の方は事前にご連絡くださいませ。スケジュールなどの確認をさせて頂きます。
※レッスン中などでお電話に出られない場合がございます。メールにてお問合せください。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-12258

[受付時間] 10:00~22:00 (月日を除く)