1. 国分寺校五感セラピー ストレスケアリスト講座  “ココロとカラダ” ストレスケアのスペシャリスト(医療介護ビジネススクール)のレッスン講座

生活に役立つ五感学・セルフケア・ストレスケア技術を学べます。

五感セラピー ストレスケアリスト講座  “ココロとカラダ” ストレスケアのスペシャリスト

医療介護ビジネススクール国分寺校

開催日 月、水、土、日
やりたいこと 仕事に活かす
  • 予約制
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

五感ストレスケアリスト講座は、全6科目を3日間で学ぶコースです。平日・休日どちらも開催しており、期間が短いため、気軽に五感セラピーを学ぶ事が出来ます。
【講座内容】
◆五感セラピー基礎理論…五感ストレスケアリストになる為に必要な、五感セラピーの基礎を学びます。
◆五感ワーク…自分の五感と向き合い、内観をしてもらいます。五感を鍛えるワークを行います。
◆ハンドマッサージ技術…触覚の感覚について理解を深めます。触れる事に慣れる授業を行います。
◆ストレスケア技術…五感セラピーの、自宅でも出来るストレスケア技術を習得します。
◆生活に生かす五感学…五感の感覚について学びます。
◆試験&実技

見る 聴く 嗅ぐ 味わう 触れる~五感すべての感覚を癒す

五感すべての感覚を癒し、心身の生命力·免疫力を向上させる西洋医学×東洋医学を融合させた自然療法です。

絶対五感…1.Sight見る(視覚)色彩心理療法・光療法
     2.Hear聴く(聴覚)音響療法
     3.Smell嗅ぐ(臭覚)アロマ療法
     4.Taste味わう(味覚)食事療法・カウンセリング
     5.Feel触れる(触覚)自律神経調律トリートメント

五感と脳・ストレスケアの大切さ
〜脳と連動している五感を癒し、脳の疲労を解消・ストレス耐久性の向上〜
心身不調のほとんどの原因は、「脳の疲労」と言われています。世の中には様々な健康法がありますが、例えどんな事をしても、脳が疲労し根底の生命力が低下していては意味がありません。一番大切なのは「脳疲労を蓄積しない事」

五感ストレスケアリストとは、ストレスケアを専門とし五感に対する知識を身に付けたスペシャリスト

五感ストレスケアリストとは、ストレスケアを専門とし五感に対する知識を身に付けたスペシャリストとして、五感セラピー協会が認定する資格です。五感の大切さを世の中に伝え、心と身体に不調を抱えた人達に希望や可能性を感じてもらえるように、寄り添いサポートしていくのが五感セラピストの使命です。
また、五感ストレスケアリストになることで、リラクゼーション・医療との中間層で、ストレスケア・ヘルスケア・予防医学・未病改善のサポートが可能です。

講座名 五感セラピー ストレスケアリスト講座  “ココロとカラダ” ストレスケアのスペシャリスト
対象 初心者レベル
予防医学の為の五感セラピーを3日で学べる初級コース。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
全3回 合計12時間【月曜日コース】【水曜日コース】【土曜日コース】【日曜日コース】毎週第1~第3曜日(祝日の場合異なる)午前9:30~11:30 午後12:30~16:30
開講曜日 月、水、土、日
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 360分
費用 【入学金】0円 【受講料】86,400円 【その他】0円
受講料にテキスト代金は含まれています。
お支払い方法 【銀行振込み】となります。※お振込み手数料は差し引いて頂いて結構です。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
色彩心理学・アロマ・音楽療法・食事療法・トリートメント技術。
”五感すべてに携わる知識の習得” を目指します。
[写真]
「自分でサロンを経営してみたい!五感の大切さを皆さんに知って欲しい!」
ご自身で開業を目指す方の為に、スキルアップやサロン経営成功への開業支援も行っています。
[写真]
全カリキュラム・実習を終えた後、ライセンス発行のテストを実施します。 実践型で、モデルさんに対して五感セラピーを行っていただきます。
[写真]
自分・家族・大切な人の「ココロ」と「カラダ」。 どちらにも寄り添えるストレスケアに特化した癒し、それが「五感セラピー」です。 当スクール本来の目的は、セラピストの養成ではありません。一番大切なのは、ストレスから心と身体を守る手法を知り、実践できる自分になること。「学びながら自分を癒し、能力を磨く」ことが最大のテーマです。
まずは3日間の学習で、心と身体を整える、ストレスケアに役立つ知識を、しっかりとお伝えしてまいります。多くの方に、楽しく、シンプルに、幸せを感じていただける学びをご提供いたします。

医療介護ビジネススクール 国分寺校 の口コミ情報

投稿者
はなはな***さん
総合満足度
非常にオススメ
4.00
介護職員初任者研修(旧名称ホームヘルパー2級)
10月11日に介護職員初任者研修を修了しました。修了証明書を頂くと、ホントに取得したんだな…と実感がありました。講師の先生方が、枠によって変わります。すごく真面目に進める方や、親しみやすい講師とイロイロで…
投稿日:2018/10/21続きを読む>
投稿者
第2の人生さん
総合満足度
非常にオススメ
4.00
介護職員初任者研修(旧名称ホームヘルパー2級)
定年退職してからの受講だったので不安でしたが、どうにか修了しました。年齢ではクラスで一番の人生の先輩だったので、皆さんに気を使って頂き恐縮しました。年齢を越えて楽しかったです。
投稿日:2018/10/12続きを読む>

国分寺校の口コミをすべてみる

医療介護ビジネススクール 国分寺校 生徒インタビュー情報

E.Yさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
グースクールで探していて発見しました。小難しそうな講座名でしたが、実際はとても分かりやすく、理解ができました。
T.Yさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
スクールに入ったきっかけは、新進の学校だったので、年齢層も広いのではと思い、ここに決めました。実際は、私が一番上でしたが。

国分寺校の生徒インタビューをすべてみる

教室情報

スクール名 医療介護ビジネススクール
住所 東京都国分寺市泉町1-2-15 1F
最寄駅 JR成田エクスプレス 国分寺駅、西武多摩湖線 国分寺駅、JR中央線(快速) 国分寺駅、JR中央本線(東京~塩尻) 国分寺駅、西武国分寺線 国分寺駅
アクセス JR国分寺駅より徒歩4分
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~18:00
補足説明 (定休日) 講座開設時の営業時間は、別途お知らせいたします。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-4210

[受付時間] 9:00~19:00 (日を除く)