1. 国分寺校介護ビジネス基礎講座~大注目の介護業界 起業・異業種参入の方へ、介護ビジネスの基礎知識を身に付ける(医療介護ビジネススクール)のレッスン講座

今後ますます注目される介護業界。起業のイロハを身に付ける。

介護ビジネス基礎講座~大注目の介護業界 起業・異業種参入の方へ、介護ビジネスの基礎知識を身に付ける

医療介護ビジネススクール国分寺校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 予約制
  • グループレッスン

Lesson
Information 講座情報

日本では今後、高齢者の増加が見込まれる中で、介護業界におけるサービス提供の需要が増える事が予想されています。そのような社会状況の中で、「介護事業」と一言で言い現わされますが、その中にも様々な形態・業種・職種・資格・資金調達などがあります。これから起業・異業種参入にあたり、目的は?、何が必要なのか?、資金調達は?等々、ノウハウを学んでいきます。

将来を見据えた介護ビジネスを目指す貴方に介護事業のイロハを学ぶ。

我が国において高齢者介護事業は数少ない「成長が見込める市場」と言われています。しかし、制度改正のたびに国に翻弄され続けてきた介護ビジネスは今、大きな転換期を迎えています。定期の改正内容は介護サービス事業者にとって期待の持てる内容でないことだけは確かです。にもかかわらず、異業種企業による介護サービス事業者の動きが活発です。数少ない成長市場と注目されてきた介護ビジネスの今を見据え、何が起きているのか?を捉え、学ぶ事が必須です。

必聴! 実際の起業者が講師。実践値で講義をすすめます。

ソーシャルビジネス(社会貢献事業)である介護事業。実際の起業者が講師として、生きたノウハウを講義します。さて、ソーシャルビジネスとは何でしょうか?ソーシャルビジネスと一般的なビジネスの最大の違いがその「目的」にあります。あなたにとってビジネスの目的とは何になるでしょうか?もっと言ってしまうと、何のために仕事をするのでしょうか?もちろん、人によって答えは異なっていることでしょう。ある人は「お金を稼ぎたいから」と答えるのではないでしょうか?

この目的を達成するために行われるのがビジネスであると言えます。ソーシャルビジネスの定義の一つに「社会性を持ったビジネスであること」とあります。介護事業はその定義に一番近いと言われています。その事業についての将来性は多大です。ぜひこの機会に、ソーシャルビジネス(社会貢献事業)の道を目指し、また利益を出し社員にも貢献できる事業をめざして時代の波に乗って頂きたいと願います。

講座名 介護ビジネス基礎講座~大注目の介護業界 起業・異業種参入の方へ、介護ビジネスの基礎知識を身に付ける
対象 初心者レベル
起業への介護事業所の基礎知識について、ゼロから始める講座です
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
■180分の講義。仕事帰りに受講できる17:20~の講義もあります。
・午前開催時…9:30~12:40
・午後開催時…13:20~16:30
・夜間開催時…17:20~20:30
開講曜日 毎日開催
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】12,960円 【その他】0円
■受講料にテキスト代は含まれています。
お支払い方法 支払い方法は、指定銀行口座への事前振込となります。(※お振込み手数料は差し引いて頂いて結構です)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
介護事業の市場規模は、介護保険の介護給付費において2013年で約9兆円、2025年には約20兆円とだいたい今の2倍に膨れあがるとされています。 つまり高齢化がすすむ日本の中で今後右肩上がりの成長が確実とされているただ一つの市場といっても過言ではない状況です。そのような中で、これから起業・異業種参入されようとしている方々へ、極基本となるところから講義していきます。「今更聞けない…。」と思っていらっしゃる方々も遅くはありません。今から始めて下さい。
[写真]
…講義内容…
●介護保険とは
●介護保険の仕組みと活用
●介護事業所の仕組み・申請・運営
●介護事業所の設置基準
●介護事業所の資金調達・モデル収支概要
[写真]
「介護ビジネス基礎講座」の講師は、実際に起業され法人経営をされている実践者です。机上の知識だけではなく、実際に起業し、経営者としてどのように経営していくのか?決め手となるノウハウを、リアルに聴く事が可能です。生きた言葉は貴方にとって一番のモチベーションとなるでしょう。
[写真]
~受講日時~(随時開催)
●午前開催時…
   9:30~12:40
●午後開催時…
   13:20~16:30
●夜間開催時…
   17:20~20:30

医療介護ビジネススクール 国分寺校 の口コミ情報

投稿者
はなはな***さん
総合満足度
非常にオススメ
4.00
介護職員初任者研修(旧名称ホームヘルパー2級)
10月11日に介護職員初任者研修を修了しました。修了証明書を頂くと、ホントに取得したんだな…と実感がありました。講師の先生方が、枠によって変わります。すごく真面目に進める方や、親しみやすい講師とイロイロで…
投稿日:2018/10/21続きを読む>
投稿者
第2の人生さん
総合満足度
非常にオススメ
4.00
介護職員初任者研修(旧名称ホームヘルパー2級)
定年退職してからの受講だったので不安でしたが、どうにか修了しました。年齢ではクラスで一番の人生の先輩だったので、皆さんに気を使って頂き恐縮しました。年齢を越えて楽しかったです。
投稿日:2018/10/12続きを読む>

国分寺校の口コミをすべてみる

医療介護ビジネススクール 国分寺校 生徒インタビュー情報

E.Yさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
グースクールで探していて発見しました。小難しそうな講座名でしたが、実際はとても分かりやすく、理解ができました。
T.Yさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
スクールに入ったきっかけは、新進の学校だったので、年齢層も広いのではと思い、ここに決めました。実際は、私が一番上でしたが。

国分寺校の生徒インタビューをすべてみる

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択ください

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付を承っております

0800-600-4210

[受付時間] 9:00~19:00 (日を除く)

教室情報

スクール名 医療介護ビジネススクール
住所 東京都国分寺市泉町1-2-15 1F
最寄駅 JR成田エクスプレス 国分寺駅、西武多摩湖線 国分寺駅、JR中央線(快速) 国分寺駅、JR中央本線(東京~塩尻) 国分寺駅、西武国分寺線 国分寺駅
アクセス JR国分寺駅より徒歩4分
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~18:00
補足説明 (定休日) 講座開設時の営業時間は、別途お知らせいたします。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-4210

[受付時間] 9:00~19:00 (日を除く)