1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 料理・フードビジネス関連
  4. Cafe‘s LIFE
  5. 大阪梅田本校
  6. 大阪梅田本校【土日開催:説明会】Cafe′s LIFEガイダンス開催中!一緒に”Myカフェ”の話をしましょう!(Cafe‘s LIFE)の体験レッスン

Cafe′s LIFE 説明会<あなたのMyカフェが見つかる>

【土日開催:説明会】Cafe′s LIFEガイダンス開催中!一緒に”Myカフェ”の話をしましょう!

Cafe‘s LIFE大阪梅田本校

開催日 火、水、木、土、日
やりたいこと 独立開業を目指す、仕事に活かす
  • 少人数制
  • 土日開講
  • 予約制
  • 友達との参加歓迎
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

みなさまの個々の想いや理想のカフェ像に合わせるため、個別での説明会です。
【説明会内容】
* みなさまが描かれる"Myカフェ"の理想像を教えてください。
* カフェを好きになられたきっかけや、好きなカフェのお話しなどお聞かせください。
* 開業に向けた資金準備を含め、あなたに合ったコースのご説明、授業内容についてお話しいたします。
* 1クラス10人制、Myカフェ授業、開業サポートなどカフェズライフの特長をお伝えします。
* 希望コースに応じて学費のご説明、開業の事も想定してお支払い方法のご相談をいたします
ぜひ、一度、自分の夢のカフェがみつかる 〜MY CAFE を見つけるガイダンス〜 へご参加してください!

~あなたの”Myカフェ”が見つかる~

Cafe's LIFE とは...
みなさまの Myカフェライフを支援、サポートし続けるために、当校カフェズライフは新設されました。
スクールの名称には、「カフェとともに生きる」 そんな想いが込められています。

Cafe's LIFE の特長...
1.開業がゴールではなく、長く愛されるお店をつくるための授業
2.プロ講師だけではく、カフェ業界を支えるパートナー企業・オーナーが直接指導する授業
3.授業の中で実際にカフェ開業&経営を実学、すべての実践経験を積めるカリキュラム
4.卒業後、そして開業後もサポートし続ける開業サポート

ご好評につき、9月の開催延長が決定しました!!

カフェズライフは、20代~50代の幅広い年代の方が通う、カフェ開業を目標とした社会人向けのスクールです。
みなさまの個々の想いや理想のカフェ像に合わせるため、1対1形式でのスクール説明会を実施します。
【説明会内容】
* みなさまが描かれる"Myカフェ"の理想像を教えてください。
* カフェを好きになられたきっかけや、好きなカフェのお話しなどお聞かせください。
* 開業に向けた資金準備を含め、あなたに合ったコースのご説明、授業内容についてお話しいたします。
* 1クラス10人制、Myカフェ授業、開業サポートなどカフェズライフの特長をお伝えします。
* 希望コースに応じて学費のご説明、開業の事も想定してお支払い方法のご相談をいたします。
【開催日時】9月3日(土)~9月25日(日)まで

講座名 【土日開催:説明会】Cafe′s LIFEガイダンス開催中!一緒に”Myカフェ”の話をしましょう!
対象 未経験・入門者レベル
<未経験者ok>カフェを開業したい!と思っている全員が対象!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
・スクール見学&説明会へ参加希望の方は、
電話&メール&LINEにてご希望の日時をお知らせ下さい。
平 日:13:00~、14:00~、16:00~、18:00~、19:00~
土日祝:10:00~、13:00~、15:00~、17:00~
開講曜日 火、水、木、土、日
受講時間(1回) 90分
持ち物 筆記用具をお持ちください。
おすすめの服装 特に指定はございません。
費用 0円
こちらの説明会のご参加はご予約制になっております。
お電話にて直接ご連絡いただくか、
WEB予約よりご予約ください。
お支払い方法 無料でご参加いただけます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
<ご予約方法>
・電話でご予約承っております。
・メール問い合わせより、詳細のお問合せも承っております。
・WEB予約からのご予約も可能です。
<9月限定”Cafe'sLIFEキャンペーン”実施中>
CafesLIFEの開校を記念して、9月ご来校いただいた皆様に「入学金免除キャンペーン」
を実施してます。詳細はサポートオフィスまでお問合せください!
[写真]
「いつかカフェを始めたいな~」という方には・・・
・何から始めていけばいいのか?・どんな人が向いているのか?
・開業時にどれくらいの費用がかかるのか?・開業の際の事業計画とかってどんなものか?
・開業準備の期間ってどれくらい?・場所選び方はどのようにすればいいか?
・お店のレベルに合わせて作る技術がどれだけ必要なの?
・お金がなくても開業出来る方法って?・20代で開業出来る方法ってあるの?
・学校と現場の違いって?
など様々な質問や相談をお受けします。
[写真]
「開業へ向けて準備を始めたい」という方には・・・
・開業するときに必要な資格や許可申請は何?
・カフェで副業をしていく方法はあるの?・どれくらいの規模でやるのがいいの?
・自分がどれくらいの知識レベルなんだろう?・早々に閉店するお店の理由って?
・店舗以外で売上を創る方法ってあるの?・どんな地域でお店を出すのが良いの?
・原価配分の考え方は?・融資の審査やそれに合わせた事業計画の作り方?
・いつもお客さんが入っていないカフェが続いている理由って何?
・昔の喫茶ブームとの違いは?どこまでメニューをそろえば良いの?
など様々な質問や相談をお受けします。
[写真]
「コーヒーが好きでもっと勉強したい」という方には・・・
・エスプレッソマシンの構造ってどうなってるの?・エスプレッソ抽出の仕方って?
・スチーマーって何?ミルクフォーミングってどんな意味があるの?
・デザインカプチーノって私にも描けるの?・サイフォンってどんな抽出方法なの?
・焙煎ってどんなもの?・浅煎り・深煎りの違いって?・カッピングって何?
・どんな種類のメニューが作れるようになるの?・コーヒー豆の選び方って?
・コーヒー豆の産地の違いって何?
など様々な質問や相談をお受けします。

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択ください

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0037-641-796-15925

[受付時間] 10:00~19:00

Cafe‘s LIFE 大阪梅田本校 の教室基本情報

住所 大阪府大阪市北区豊崎2-4-10クリスタル豊崎ビル2F
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅、大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅、阪急神戸本線 大阪梅田駅、阪急京都本線 大阪梅田駅、阪急宝塚本線 大阪梅田駅
アクセス 阪急梅田駅から徒歩7分。梅田駅、大阪駅から徒歩圏内♪
大阪、神戸、京都からも通学しやすい立地です。
駐車場も校舎付近に大型パークタワーがございますので、車での通学も可能です!

『阪急梅田駅からのアクセス方法』
①茶屋町口改札を出ていただき、阪急3番街へ(古書の街)。
②NU茶屋町を抜けていただき、左折。
③マクドナルドを通過していただきますと、LOFTが見えてきます。
④左折し、MBS毎日放送が見えてきます。
⑤そのまま直進し、新御堂筋を渡っていただき、左折し、直進していただき、横断歩道を渡っていただきます
⑥カフェズライフ校舎へ到着いたします!

詳細のアクセスムービーはこちら♪
https://www.youtube.com/watch?v=Dyt92agQYFw

御堂筋中津駅からは、5分で到着できますので、御堂筋線を使われる方には便利です。
谷町線中崎町駅からも、徒歩圏内ですので、オシャレカフェもすぐ近く♪
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 9:30~20:30
授業開始は、9時30分からになります!
お昼休み休憩は、茶屋町や中崎町のカフェでランチ♪
         
お越しになる場合は、事前にお問合せをお願いいたします。
定休日 定休曜日はございません!
校舎休館日は、社会人のスクールですので、夏季休暇、年末年始、GW休暇です。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-15925

[受付時間] 10:00~19:00