1. 日本リフレクソロジスト認定機構(JREC)認定 オレンジリーフ

九州唯一!JREC認定リフレクソロジースクール

日本リフレクソロジスト認定機構(JREC)認定 オレンジリーフ

  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • クレジットカード
  • イベント・発表会開催
  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 10:00~21:00

0800-814-4799

経歴21年、海外経験7年、5つ星ホテルでトップセラピストとして映画俳優、女優やトップモデルを手がけた講師が直接指導します。
九州唯一の日本リフレクソロジスト認定機構プレミアム認定校!
福岡市内や北九州、山口、鹿児島、宮崎、佐賀、熊本、長崎、大分など県外からも多く通われ、年齢層も幅広く、20歳から65歳も方が通われ、男性や外国の方も通われています。
技術だけではなく、しっかりとしたカウンセリングと足の状態を読み取り改善を促していく施術を学べます!生徒の中には海外で働きたい夢を持つ人もおり、各々が学びたいことを中心に開業など実践的なことも教えてもらうことが出来ます。

Lectures and lessons レッスン・講座

【プロ資格】JREC認定レギュラーライセンス講座【転職・開業】

  • リフレクソロジー

レギュラーライセンスとは、リフレクソロジーの基礎的な知識と、自分の体を知ること、自分の体をケアすること、そして健康な成人に対して適切なトリートメントを提供できる技術レベルの習得を身につけます。
○レギュラーライセンスの活用法○
サロン( 健康な人対象) への就職ができる。
J R E C 認定マスターライセンス対応講座に申し込むことができます。

【プロ資格】JREC認定マスターライセンス対応講座【転職・開業】

  • リフレクソロジー
  • マッサージ

レギュラー講座で学習した内容を踏まえ、プロのリフレクソロジストとして活躍していけるライセンスです。リフレクソロジーの施術技術を修得しクライアントに対しての継続的な健康管理のアシストができます。また、医師の許可のもと一部疾患を持つクライアントへのトリートメントを行うことができます。そのために必要な身体の仕組みや栄養素の働きその他の生活アドバイスの技能を有することを認めるライセンスです。

【リフレクソロジー受講者限定】フェイシャル・ヘッド・ボディートリートメント講座【転職・開業】

  • エステ・フェイシャル
  • リフレクソロジー
  • マッサージ

受講者の方限定フェイシャル・ヘッド・ボディートリートメント講座です。
プロ専用のプロダクトを使用し、フェイシャルトリートメント・ヘッドトリートメント・ボディトリートメントの技術習得を行います。
サロン開業の際メニューのバラエティーを広げる事ができ、サロン就職に有利な技術習得ができます。

【医療】J R E Cサポートケア リフレクソロジー講座【介護】

  • リフレクソロジー
  • 介護・福祉その他

医療や介護・福祉の現場( または同義の環境) において、医師本人、又は医師の指導・監督のもと、サポートケア・リフレクソロジーを行う技能を有し、専用のベッドを使用せずにおこなうリフレクソロジーおよび身体の各部分( 全身) へのトリートメント技術を身につけます。
※ 医療や介護・福祉の国家資格者対象のライセンスです。

School Information スクール情報

手に職を!未来の自分の為に、自分にスキルを身に付ける!基礎からしっかり、一生使える技術を学ぶ!

世界で通用するリフレクソロジーを筑紫野で学べるとしたら驚く人も多いはず。
オーナーの中嶋さんは26歳で海外へ飛び立ち、数年後にはオーストラリアのホテル内サロンに就職。
トップセラピストとしてハリウッドスターやトップモデルの施術を担当し続けた。

「日本のセラピストは、まだサービス業の域を超えていないと思うんです。相手の体を読み取って、何を提供したらよいかを判断できるセラピストを育てたい。世界へ目を広げて、日本人でもこんなに出来ることを伝えたいんです!」

そんな中嶋さんのもとには、看護士や介護士、理学療法士、柔道整復師など専門職の人が多き通っている。
彼女たちに共通しているのは、病院で患者さんたちに接する機会が多いということだ。「患者さんの辛そうな姿を見ていると、他にもっとできることがあるんじゃないかと思って。」と生徒たちはまっすぐな目をして話す。

中嶋さんが教えてくれるのは、しっかりとしたカウンセリングと足の状態を読み取り改善を促していく施術。生徒の中には海外で働きたい夢を持つ人も多く、学びたいことを中心に接客など実践的な英語を教えてもらうことも出来る。

[写真]
技術だけではなく、一人一人違う目標に合わせた経営、接客、英語な独立開業に必要なノウハウを学べます。

★ポイント1★

【独立開業】

高い施術技術、正しい姿勢、継続的な健康管理などカウンセリング能力、生活アドバイス技能を修得することができることで、プロとしてJREC認定サロンを開業し、独立開業することが出来ます。
また、医師の許可のもと一部疾患がある方への施術も出来るようになります。
ただ技術を学ぶだけではなく、一人一人違う目標に合わせ、経営や接客、英語を使った業務なども学ぶことも出来ます!
技術と知識をしっかり持つことにより、どのようなお客様にも対応できるスキルを身に付けることが出来、独立開業時に必ず活かすことが出来ます。

[写真]
一人一人生徒さんのご都合やライフスタイルに合わせて時間割を組むようにして、皆様が通いやすい環境を作るようにしています。

★ポイント2★

【オーダーメイド授業】

一人一人生徒さんのご都合やライフスタイルに合わせて時間割を組むようにして、皆様が通いやすい環境を作るようにしています。
急用で欠席をする場合でも、振替で授業を受けることが可能です。
また、子育て中など1回に数時間しか受講することが出来なくても大丈夫です。

[写真]
山口、佐賀、熊本、長崎、大分など県外からも多く通われています。
年齢層も幅広く、20歳から65歳も方が通われています。

★ポイント3★

【九州唯一】

オレンジリーフは、九州唯一のJREC認定プレミアム校です。
福岡市内や北九州、山口、佐賀、熊本、長崎、大分など県外からも多く通われています。
年齢層も幅広く、20歳から65歳も方が通われています。
また、男性や外国の方も通われています。

同じ目標を持つ仲間ができることで、お互いに励ましあい、志を共有し、高め合っています。
また、新しい目標をみつけ、みんなでフェスや活動に参加し活動の場所を広げています。
様々な出会いがあり、繋がることが出来一緒の財産になります。

[写真]
海外経験7年、5星ホテルのSPAでトップセラピストとしてオーストラリアとニュージーランドにて修業を積んだ講師から学べる

★ポイント4★

【海外で働く】

経歴20年、海外経験7年、海外一流ホテルでトップセラピストとしてオーストラリアとニュージーランドにて修業を積んできました。その豊富な経験を活かし、一人でも多くの方が世界で通用することが出来る技術を伝授していきます。
また、海外で働きたい方には、就職に必要な面接法や海外事情など海外の情報をアドバイスいたします。

「日本のセラピストは、まだサービス業の域を超えていないと思うんです。相手の体を読み取って、何を提供したらよいかを判断できるセラピストを育てたい。世界へ目を広げて、日本人でもこんなに出来ることを伝えたいんです!」
その為、しっかりとしたカウンセリングと足の状態を読み取り改善を促していく施術など海外で働きたい夢を持つ人には、学びたいことを中心に接客など実践的な英語でレッスンを行うことも行っております。

[写真]
卒業して何年たっても、進路相談や経営や就職についてのお悩みなどいつまでもフォローアップいたします。

★ポイント5★

【卒業後のフォローアップ制度】

卒業をしてしまったらそれで終わりではなく、そこからがスタート!
セラピストとして、経営者として旅立つ皆様をずっとフォローしていきます。
現在も7年前に卒業した生徒さんも復習や交流会にも通われています。
卒業して何年たっても、復習会に参加することが出来技術の確認、スキルアップを続けることが出来ます。
進路相談や経営や就職についてのお悩みなどもいつまでもフォローアップいたします!
また、年に数回、在校生と卒業生と交流の場として、色々な情報交換や刺激を受け合う機会を設けており、ずっと繋がっていくことが出来ます。

[写真]
緩和ケアとしてのリフレクソロジーは、多くの医療現場やホスピス、介護現場にて取り入れられてきています。

★ポイント6★

【医療への取り組み】

緩和ケアとしてのリフレクソロジーは、多くの医療現場やホスピス、介護現場にて取り入れられてきています。
心と体を癒すセラピーとして、ホスピスや病院で今最も注目されています。
オレンジリーフでは介護ケアリフレクソロジーとして専門的に学ぶことがで
きます。

介護予防とは、「高齢者が介護を受ける状態にならないようにすること」を言い、運動器の機能向上、閉じこもり予防、認知症予防、うつ予防などがあります。

また、産後のケアとしてもとても有効性が高く、自身の産後ケアの経験もあり多く取り入れています。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

日本リフレクソロジスト認定機構(JREC)認定 オレンジリーフ のクチコミ情報

投稿者
けーこさん
総合満足度
非常にオススメ
4.33
リフレクソロジー
本校
体験は1人でしましたが、それが良く質問にもたくさん答えていただきました。 先生が気構えない方で親しみやすいです。 レッスンを決めてからは一緒に学べる方がいて嬉しいです。同期生がいてくださることは心強い…
投稿日:2018/09/05続きを読む>
投稿者
マックさん
総合満足度
非常にオススメ
4.33
リフレクソロジー
本校
先生がメリハリしてるので楽しいだけでなくちゃんと難しいことでも丁寧に教えてくれるのでとても為になります 授業の雰囲気も明るく学びやすいです
投稿日:2018/09/04続きを読む>
投稿者
なんなさん
総合満足度
オススメ
3.66
リフレクソロジー
周船寺校
以前からリフレクソロジーをやってみたいと思って探した所この教室の体験をさせてもらい、先生の気さくな人柄と施術の気持ち良さに、ハマりすぐに通い始めました。 中々子育て中で時間が合わない時もありましたが…
投稿日:2017/02/02続きを読む>

講師情報

中嶋恵里

(41歳・女性)

担当:
エステ・フェイシャル、リフレクソロジー、介護・福祉その他
教室:
本校
更新写真

何から始めたら良いか迷っている人、とにかく何か新しいことを始めたい人、 癒しの世界で活躍していきたい人、人の役に立ちたい人、 これから海外でチャレンジしたい人、これから活躍していくセラピスト方の為に、 今まで培ってきた経験とスキルを生かしいろいろなノウハウを伝授致します。 お気軽にお尋ね下さい。 少しでもお役に立てればと思っております。

生徒インタビュー

AA

(女性)

受講講座:
レギュラーライセンス認定講座
マスターライセンス認定講座
受講教室:
本校
生徒写真

現在、数え切れないほどのサロンがある中で、癒しだけではなく、しっかりとしたアドバイスやケアが出来るようになることは、強みにもなると思います。 Orange Leafを、卒業して5年経過し、沖縄へ移住した今でも、講師の恵里さんとはもちろん、他の受講生の方々との交流も続いており、色々な刺激を受けています。 卒業後のフォローアップもしっかり行ってくれるので、受講して良かったなぁ〜と感じています。 リフレクソロジーの講座を受けようかどうか?どこで学ぼうか?と悩んでいる方は、木の香りがいっぱいのOrange Leafへ一度見学に行ってみたらどうでしょうか?

このスクールの問い合せ電話番号

0800-814-4799

[受付時間] 10:00~21:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    美容関連

    リラクゼーション関連

    介護・福祉関連

    英語・語学関連

  • 見学・問い合わせ