1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 心理・セラピー関連
  4. JIMCCA福岡コーチングアカデミー・東京IMCコーチング

JIMCCAが創ったコーチングを超えるコーチング。結果が証明!!

JIMCCA福岡コーチングアカデミー・東京IMCコーチング

  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • 分割・分納制
  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • 資格検定対策

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-12814

【実証結果が証明!】JIMCCA福岡コーチングアカデミーを中心にコーチングスクールを福岡・東京・広島・熊本 など全国へ展開中。受講生の皆様個々の目的に合わせてカリキュラムを構成していきます。仕事の成果、ご自身の変化、問題の解決を実感していただけます。
JIMCCA[ジムカ]でしか学べない究極のコミュニケーション「I式コーチング」があなたと周囲を必ず変えていきます。

Lectures and lessons レッスン・講座

【無料体験レッスン】20分+30分増量中! <期間限定キャンペーン>

  • 心理学・メンタルケア
  • 話し方・コミュニケーション
  • ビジネススキルアップ・キャリアアップ
  • コーチング

人とのコミュニケーションが苦手/就職・転職・婚活がうまくいかない/仕事・家庭・人生の様々な悩みにたいしてどのように解決したら良いのかのコツをアドバイスいたします。

心理学・コーチング・カウンセリング・メンタリングや、コース受講に興味がある方には、詳細にご説明いたします。

パーソナルコーチング/カウンセリング(個別のご相談)

「仕事/人間関係/就職・転職/結婚/将来のこと/家族のこと/人生について」の悩み。ちょっとした気づきや捉え方を変えるだけで随分と気持ちが楽になります。気持ちを前向きに状況を好転させていきましょう。プロのコーチがそのお手伝いをいたします。コース受講を迷われている方にもおすすめです。

【料金】1万円/1時間(3回まで)4回目以降1.5万円/時間(他社相場3-5万円/時間)対面/オンライン/電話可

【基本(初級)コース】IMCコーチングコミュニケーショナー 「資格取得コース」

主に仕事(職場)での同僚・上司・部下とのコミュニケーションの苦手を克服します。
人と良好な関係を築くためのコミュニケーションのコツが掴めます。
「承認」「傾聴」「問いかけ」のコーチングの基本スキルを身に付けるコースです。

●全18時間 (4-6ヶ月が目安)
●人とのコミュニケーションは生涯続き、良いコミュニケーションは人生を豊かにします。
願わくば最低身に付けていただきたいコースです。

【上級コース】人気NO.1 「IMCマスターコーチコース」

コミュニケーションの最上クラスに位置する「IMCコーチング」人の気持ちを軽くする「カウンセリング」夢や目標のゴールに向かい、気づきや行動の変化を促す「IMCコーチング」その両方を使いこなす「メンタリング」人の支えとなり、相談相手となる「メンター」。その他心理学をまとめて学べるオールインワンのコースです。同コースから始められるのも嬉しい一番人気の理由。全52時間。プロレベルのスキル。自分と人のために

School Information スクール情報

◆はじめての皆様へ◆
「コーチングってなんですか?」
このようなお問い合わせをたくさんいただきます。
下記の通りご説明させていただきます。

コーチングとは?

【コーチングって?】
相手とのよりよい関係を築くコミュニケーションの方法の一つです。
またコミュニケーションを通じて相手のチカラになれる(役に立てる)方法でもあります。

【どんな人が?】
「コミュニケーションの苦手を克服したい」
「もっと人とよりよいコミュニケーションがとれるようになりたい」
「もう少し人の力になれるコミュニケーション力を身につけたい」
そんな方々がどなたでも楽しく自然に身につけています。
ワンランク上のコミュニケーションスキルです。

【どうなるの?】
人間関係がよくなれば毎日が楽しく過ごせます。
人の話に寄り添い聞いてあげたり、人が気づき、変わるきっかけをサポートできますと、人の役に立てるという幸福感が得られます。

【どんなふうに?】
仕事や家庭・子育てなどあらゆるコミュニケーション場面で使えて効果のある専門スキルです。

【どうなるの?】
主に10の力が身につきます。

1.聴く力
2.問いかける力
3.褒める力
4.認める力
5.感情を管理する力
6.共感する力
7.気づく力
8.気付かせる力
9.行動する力
10.行動を促す力

いづれもコミュニケーションの様々な場面で必要な力になります。

◆自分自身のための力
◆人とのより良い関係を築く力
◆人の力添いができる力

こんな素晴らしい自分と他人へのコミュニケーションができる力となるのが「コーチング」です。

人生の質はコミュニケーションの質と言われています。

よりよい自他へのコミュニケーションがよりよい自分・人生を創っていくことでしょう。

IMC「I式コーチング」(アイシキコーチング)とは?

「コーチング」スキルはもとより、さらに効果と結果にこだわった最新・最先端のコミュニケーションの技術になります。
JIMCCA[ジムカ:日本I式コーチングアカデミー 福岡・東京]が開発したコミュニケーションの技術です。
日本の人材育成法に欧米のコーチング等の心理学をカスタマイズし、Made in Japan の人材育成教育コミュニケーション法として確立しております。

・自分自身を調え高めます。
・黄金バランス
・カウンセリング技術
・コーチング技術
・独自のコミュニケーション技術
・TA・NLP・様々な心理学の技術などを取り入れています。
・バランスをとても大切にしています。
・実践効果と結果が全く違ってきます。

「コーチング」をさらにご説明

「コーチング」とは、相手に気付きと行動の変化を促すためのコミュニケーションの技術です。
自分の知識や経験を教える「ティーチング」とは異なります。

コーチは以下の5つのことは行いません。

・自分の考えを相手に押し付けること。
・答えを誘導すること。
・相手を否定すること。
・自分の知識経験体験を一方的に「教える」こと。
・「指示・命令」など「やらせる」こと。

あくまでも相手が自ら気づき、自ら行動を起こすように促します。
これを自分に置き換えますと、人からあれこれ指図されるよりは、自分からやろうと思ったことの方がやる気が出ますし、成果も出やすいというものです。

「コーチ」の語源は歴史が古く、1500年代の「馬車」をさす言葉から来ています。
『大切な人をその人が望むところまでお届けする』という歴史とロマンのある意味が込められています。
大切な相手をその人が望むところ(夢や目標の実現、自分らしいよりよい人生を送る、目標や目的を達成するなど)にお届けするために、サポートしていくことです。

そのためには、多くの専門的なコーチングスキルを学び活用していきます。
あくまでも「答えは相手の中にある」という相手を尊重する気持ちを持ち続けます。
相手は、決してやらされているという気持を持ちません。
相手が「自ら気付き、自ら行動を起こす」という主体性を発揮することが、相手の可能性や潜在能力という秘めた力を引き出します。
そして、想像以上の効果と結果が得られるということにつながります。

このような効果と結果が顕著に表れるコーチングスキルは応用範囲が広く、ビジネス、コミュニケーション、スポーツ、教育など様々な分野に、もはや必須のように用いられるようになりました。

Locations list 教室一覧

講師情報

稲田 昇

(58歳・男性)

担当:
話し方・コミュニケーション、ビジネススキルアップ・キャリアアップ、コーチング
教室:
福岡本校
講師写真

「コミュニケーション・転職・婚活」がうまくいくコツをわかりやすくアドバイスいたします。 かならず、あなたならではのやり方があります。 「人の役に立ちたい」 心理学・コーチング・カウンセリングに興味のある方には是非一度体験レッスンに来てみてください。 初めての人にも稲田コーチがわかりやすくご説明いたします。

生徒インタビュー

T.S

(女性)

受講講座:
【無料体験レッスン】
【中級コース】IMCメンタリングカウンセラーコース
【上級コース】IMCマスターコーチコース
受講教室:
福岡本校
生徒写真

稲田コーチのカウンセリングやコーチングの実践の場に何度か同席させていただく機会がありました。 メンティーさん(ご相談者)ご本人が気づいていなかったことに、自然と気づいていき、長年の悩みがわずか1-2時間でご自身が気づいて解決していく瞬間。 稲田コーチは押し付けることなく、自然な会話(回話)の中でメンティーさんの人生観が変り、囚われていた価値観が変わり、全く考え方が変わっていく瞬間にとても驚きました。 メンティーさんの表情が最初と後では全く違っていました。その姿を見て、「私もできるようになりたい。人に自然と気づきを促せるようになりたい」と思いました。カウンセリングには、コーチングがあった方がいいと認識できました。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-12814