博多区にあるコミュニケーション能力向上スクール    

マイティースタヂオ コミュニケーション能力アップ共同委員会の生徒インタビュー(ITさん)

  • 駅徒歩5分以内
  • 有名講師
住所 福岡県福岡市博多区綱場町6-13九産綱場ビル5階 マイティースタヂオ内
最寄り駅 福岡市営地下鉄箱崎線 呉服町駅、福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅
総合満足度
4.76
生徒年齢層
15歳~60歳
生徒男女比
6:4

生徒プロフィール

画像なし
名前 IT
性別 男性
受講講座 「3ヶ月で身につくコミュニケーション能力アップ講座」
教室 コミュニケーション能力アップ共同委員会

講座を習い始めたきっかけは?

経営者という立場上、社員の前で話しをする機会が多くありますが、人前に立つと緊張しまくって声が小さくなり言葉がなかなか出て来ないし、何を伝えたいのか分からなくなっていました。
周囲からも、「話しの内容が良く理解出来ない」「何て言っているのか聞き取れない」「同じ事を何度も繰り返している」等々の評価が耳に入り、とても情けない思いでいたので、これは何とか改善しなければと思ったからです。

このスクールに入った理由は?

完全1対1の個人レッスンだったからです。他校に通った経験があるのですが、複数のグループレッスンだと、各々レベルも目的も違うし、自分に宛てられる時間も短いし、なかなか身にならなかったので、、、、
ここでは先生と二人きりなので、他の生徒を気にする事もなく、自分に合ったペースでレッスンを
受講出来る事が最大のメリットと感じたからです。

講座・講師の印象は?

とてもソフトで優しい先生です。いろんな悩み事の相談にものってくださいますし、カウンセリングを受けていると勘違いする事もしばしばあります。

目標を教えてください

ここで学んだ事を社員にも教えられるようになるまでレベルアップしたいと思っています。

これからの人へメッセージをお願いします

手取り足取り、具体策をきっちり教えてくれますので、とても実践に役立ちます。
一歩を踏み出す勇気が大事です!