1. 浜松本郷教室3Dな顔立ちから更に新しい次元をつくりだす|3Dフェイス顔反射区 受付期間8月31日まで(ユニバーサル・ビューティー・スタイリスト校)のレッスン講座

メイクを落とさなくても施術ができるノンオイル・トリートメント

3Dな顔立ちから更に新しい次元をつくりだす|3Dフェイス顔反射区 受付期間8月31日まで

ユニバーサル・ビューティー・スタイリスト校浜松本郷教室

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 早朝・夜間
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

3D【シルクの輝き】スリー・ディメンション three dimensions
​ノンオイル・トリートメント3D的な顔立ちから更に新しい次元をつくりだす。リアリティのある要素を取り入れた4D的フェイシャル・ボディトリートメント。小顔効果のみならず、更なる次元で味わえない感覚を与える想定外の魅力を。

スリーディー・フェイス
小顔効果にとどまらず「目で読み、手で探る」顔反射区の理論で映し出し更なる次元で味わえない感覚と表情を豊かに美しく魅せるフェイシャルトリートメントです。シルク手袋を使って立体感を意識したフェイスライン、表情に光沢と艶を齎す斬新な施術法です。

眼力・小顔・非対称・体の気力・重み4D的フェイシャル・ボディトリートメント

足の裏にある「反射区」、実は私たちの顔にも反射区があります。顔のリフレクソロジーの歴史はまだ浅いのですが、全く違う顔の反射区の概念は古来から施されています。顔を診て心身のコンディションを探り、顔を触って刺激して不調を癒やしてきた歴史がありと言われています。東洋医学の最古の書物には、顔には内臓の状態が反射されると考えられ、顔を診て病のサインなどをよみとる「視診」が行われていました。最古の東洋医学の書物「黄帝内経」には霊枢の顔面内臓配当図が記されています。古代から人々は顔の反射区を用いて顔に出ている兆候をよみとり、内臓の状態を判断していたようです。

本格ライセンスとして登場|ビダンコルギが国際ライセンス認定に

スリーディー・ボディ(ボディーシードストレッチ)
姿勢が悪いとバランスが崩れたり、余分な荷重が関節にかかり軟骨や内臓、身体そのものに負担がかかります。シルクの手袋を使って体に無理のないストレッチをかけます。ディープにゆっくりと伸ばして行きますのでお子様からご年配の方もセッションできます。スリーディー・ボディの特徴は体の循環が巡るだけでなく五臓六腑と胃の裏側にある膵臓を意識してほぐしながら体の中心(種)を整えます。衣類を着た状態でき、施術ベッドや床マット、ヨーガマットでも施せるボディトリートメントです。

授業内容(認定資格水準の授業)

1.ビダン顔反射区編(頸部・頭蓋骨・顔面)
2.ビダンコルギ編(頭皮・顔面)
3.ビダン座姿勢編(頭皮・顔面)
4.ビダンボディーシード編(全身)
5.ウェーブストーン(ドライ全身)

6.ファーストライン
セットアフター
トリートメントカウンセラー
座学、理論、手順テキスト配布

講座名 3Dな顔立ちから更に新しい次元をつくりだす|3Dフェイス顔反射区 受付期間8月31日まで
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
初日以降のレッスンスケジュールは直接担当講師にご相談いただけます。
授業スタートから卒業後のサポートなど詳しい説明がございます。

コース単位は全30時間 1日5時間で6回で修得できます。
開講曜日 毎日開催
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 300分
費用 【入学金】0円 【受講料】270,000円 【その他】0円
☆受講料にテキスト・認定証込み
レッスン当日は、担当講師より座学、理論、手順テキスト配布

□重要なお知らせ

本年度10月からの消費税率8%から10%への改定に伴い講座費用についても消費税率を変更することとなります。税率8%に関しては8月31日までの受付とし、10月1日より税率10%の講座費用案内となりますのでご了承ください。
お支払い方法 カード可
・指定口座へお振込いただく方法
・クレジットカード(オンライン決済)でお支払いただく方法。
・VISA,Master,JCB,Amexカードのご利用が可能です。
・ご入金確認後に受講日程が確定ます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
施術される時には痛みを感じられることはありますか?

骨と筋肉を捉え行う手法ですので、硬くなった箇所や疲労やむくみ、老廃物が溜まると痛みがある方もいます。しかし身体が強張り、叫ぶような痛みは一切なく『心地いい痛み』ですので安心してください(講師:前田)急所を狙うので、滞りやコリ、詰まりのある箇所に痛みを感じることもありますが大丈夫です。痛気持ちよいので、ご安心ください(講師:加納)基本的には我慢出来ない痛みはありません。凝りがある場合には痛みを感じる場合がありますが、お客様の負担にならない施術法でケアしていきます(講師:岩佐)
[写真]
他校の施術の違いは?

無理な圧や力はかけず、お客様の身体が強張るような痛みを与えない、押さえつけない、『力』を加えないで小顔効果を完成させる、そこが大きな違いです。力で行う手技は、セラピストも疲れやすく、お客様にも不快な痛みで疲れさせてしまいます。痛いから小顔になるという定義はありません。じんわりと丁寧に仕上げることで効果を持続させることができます(講師:前田)唯一無二です。セラピストもお客様も安心して行うように創案された施術法です。小顔効果はもちろんですが心に響く感動と長く通っていただける小顔以外の目的もあります(講師:加納)
[写真]
技術が身につけてない場合はどうしたらいいですか?

受講終了後であっても補講はいつでも出来ます。家族に協力してもらい練習を重ね、行程は頭に入れた後に補講をする事で先生から「こうしたらいい」「ここはこう」と指導してもらえお客様に施術しても大丈夫になります。実践あるのみとも思います(講師:上野)受講でしっかり技術の順番を覚えても、深く身についてないなと思ったら…安心してください。卒業後に補講が受けられます。疑問点の改善や自己流にならないように補講にいらしてください(講師:前田)補講制度をご利用ください。無料で補講できる特典があり、事務局とのコミュニケーションも取れるので、オススメです(講師:加納)
[写真]
美容分野に属されますかそれとも整骨分野ですか?

整骨と言うと、専門分野の国家資格が必要となります。また骨の仕組みや矯正など一般的に医師が行うことを目的とする場合は医師免許が必要です。当校は特別なセラピー技術の中で骨や筋肉に留まる老廃物を流す事でその方本来の美しい顔が出来上がります。心の芯から滲み出るような美しさが完成するので、美容にも特化してるといえるでしょう(講師:前田)整骨だけでは整体を感じることだけですが、当校ではお顔を美しく整え、セラピーによる効果で内面から綺麗になると感じます。施術前後では目の輝きも断然変わる為、お客様自身に変化がおきる施術です(講師:上野)

教室情報

スクール名 ユニバーサル・ビューティー・スタイリスト校
住所 静岡県浜松市南区本郷町385
最寄駅 JR東海道本線(熱海~浜松) 浜松駅、JR東海道本線(浜松~岐阜) 浜松駅
アクセス 駐車場10台

浜松駅から遠州浜温泉行きバス 「本郷南」徒歩2分
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~16:00
補足説明 (定休日) -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2806

[受付時間] 9:00~18:00