陳式太極拳の名人陳発科老師の流れを汲む本物の伝統太極拳!

太極会

中国で太極拳の発祥と言われる陳式太極拳の名人及び山西省に伝わる心意拳の拳聖と謳われた胡耀貞老師が7年の研鑽の末完成された「陳式心意混元太極拳」及び、同太極拳に伝わる秘伝の気功が学べます。

School Information スクール情報

本場中国の陳式太極拳を本格的に習える!

気功をベースにした為ゾクッと気持ちよくなる太極拳!

陳式太極拳の名人と言われる陳発科老師と気功の父と言われる胡耀貞老師が共同研究の末、元々あった陳式太極拳を改良した上乗の太極拳である「陳式心意混元太極拳」を教授致します。この太極拳は気功をベースにしている為、練りこめば、ゾクッとする程気持ち良くなり、健身効果も得られると言われています。

中国秘伝の気功・太極拳を体感できる!

意念を鍛えて「気」を養い、それにより力を出すのが特徴。気の力により、相手を離れた位置から動かせる。相手のエネルギーと自分の気を合わせて流した方向に相手を飛ばしたり、体勢を崩す事もできる。もっとも、全身の動きが協調していることが重要。心の在り方を太極拳を通じて、身に付けてみませんか?

講師情報

木村 仁

(52歳・男性)

担当:
太極拳
教室:
川崎元住吉教室
講師写真

皆様こんにちは。本会で行う気功(混元内功)と陳式心意混元太極拳は健康の目的と武術的な力双方の目的に大変効果のあるものです。 是非一度教室に体験参加(完全無料)し、ご自分の身体でその効果を感じ取ってしてみてください。

生徒インタビュー

NY

(女性)

受講講座:
混元内功、24式套路、放松功など
受講教室:
川崎元住吉教室
生徒写真