丹波橋駅より徒歩1分!推拿とレイキが学べるスクールです。

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • 休学制度
  • 入学金無料
  • 分割・分納制
  • イベント・発表会開催
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄り駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
30歳~50歳
生徒男女比
2:8

京阪・近鉄丹波橋駅より徒歩1分にある、推拿とレイキのスクールです。2005年の開校以来、マンツーマンでの講義で、生徒さんひとりひとりの目的やペースに添いながら、お伝えすることを心がけながらやっています。これからも目の届く範囲の距離感を大切にしながら、きちんとした知識や技術を身につけていただけるよう、楽しく真面目にやっていければと思っております。整体・東洋医学・ツボ・ヒーリングなどご興味のある方、一緒に学びませんか。

Class
Information 教室情報

マンツーマンで受講できるメリットは、なんといっても「合わせてもらえる」こと

[写真]
私にできるかな?と不安に思い、迷ってらっしゃる方にこそ来ていただきたいスクールです。
[写真]
体力に自信がなくても、覚えることが苦手でも、マンツーマン講義なら大丈夫です!!

ゆらねは夫婦ふたりでやっている小さなスクールです。なので講義の形式は、マンツーマン又は少人数で行っています。学ぶ目的はみんなそれぞれ。ゆらねではそうした各々の要望に応える形で、講義を進めています。

例えば「体力に自信がないので、講義時間を短くして、回数を増やして欲しい(長岡京市30代女性)」「覚えることに自信がないので、ゆっくりやって欲しい(神戸市40代女性)」「子供が夏休みなので、2ヶ月ほど休ませて欲しい(京田辺市30代女性)」「遠方なので、来た時に集中的に詰めてやりたい(長門市30代女性)」など、ゆらねはあなたのペースで学べるスクールです。

[写真]
お子さまがいても大丈夫!マンツーマン講義なら、急なキャンセルや予約にも対応できます。

当スクールはマンツーマンでの受講スタイルなので、急なキャンセルや予約にも対応できますので、お子さんがおられる方などは「子供の急な発熱や病氣などにも対応してくださるので、とても助かった(30代女性)」という声が聞かれます。

また仕事をしながらの方は「予定の変更にも、柔軟に対応していただき、業務に差し支えることなく通学することができました(40代男性)」とおっしゃられます。

予定が立ちづらいので、ちゃんと通えるかな?体調を崩しがちなので、休んだりしたらどうしよう?といった理由で、受講を迷っていらっしゃる方にこそ、マンツーマンでの講義スタイルはおすすめです。

[写真]
推拿とレイキ、そして足裏。ゆらねでは手だけでカラダをケアできるスキルが身に付きます。
[写真]
推拿(すいな)は、大きな力を要しませんので、体力に自信のない方や女性の方でも大丈夫です。
[写真]
レイキは誰でも身につけることができ、海外では「セラピスト必須のエネルギーワーク」として多くの方が学んでらっしゃいます。
[写真]
ゆらねの足裏は痛キモチいい刺激。しっかり押し揉むことで、カラダを調えることができるようになります。
[写真]
初心者から専門の方まで。マンツーマン講義なら、ひとりひとりの経験に合わせて講義できます

学ぶ動機や目的は人それぞれ。自分の体調をよくしたい、家族のために学びたい、仕事に活かしたい、仕事を辞めたのでこの期間を利用してやってみたかったことにトライしたい、好きなことで誰かの役に立ちたい、昔からの夢だった、趣味です、なんとなく、などなど。

そしてキャリアも、まったくの未経験の方から、柔道整復師、鍼灸師、看護師、助産師、介護福祉士、アスリートのコーチ、他の手技療法家など様々です。さらに体格、性別、年齢、手の形、指の曲がり方も異なります。

そうしたことを踏まえ、ひとりひとりに合ったやり方で進めていけるのがマンツーマン講義であり、みなさんがゆらねを選んでくださっている理由だと思っています。

[写真]
受講終了後、生徒さんが「ゆらねで受講してよかった」とおっしゃるのが、修了後のフォローです

学びたいというキモチがあれば、それには必ず応えます。わからないことがあればいつでも(受講期間修了後も)質問できますし、10年以上通ってらっしゃる方もいれば、復習し直したいといって10年ぶりにひょっこり来られる方もおられます。もちろん修了後、お会いすることのない方もおられます。そこはまったくの自由受講制です。

初回の受講料以外、お代は発生しませんので(復習会や再受講等の参加は無料)学びたいという想いがあれば、いつでも勉強できる環境です。それはゆらねが理想としている場の在り方であり、生徒さんの成長に繋がっていると思っています。

[写真]
東洋医学・ツボ・ヒーリング・カラダのことにご興味のある方は、ゆらねにお越しください。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

手技を身に付けヒーリングに活かす!レイキのための手技が学べます

今よりレイキがもっと楽しくなる!「レイキヒーラーのための手技講座」

時間
日中(9:00~18:00)、マンツーマン受講なので、お好きな曜日や時間に合わせてカリキュラムを組んでいきます。のんびりペースで、短期集中など学び方は自由です。
曜日
毎日開催
料金
【入学金】0円【受講料】70,000円【その他】0円

お給料を頂きながら、開業に必要なスキルが学べます

ゆらね提携サロンで働くことができます【推拿アドバンス&足裏コース】

時間
日中(9:00~18:00)、通学に関しては、午前(10:00~13:00)or午後(14:00~17:00)となりますが、サロンフタッフとして勤務する場合は、サロンの営業時間に準じます(15:00~23:00)
曜日
毎日開催
料金
【入学金】0円【受講料】348,000円【その他】0円

お客さまのニーズに応える技術が身に付きます

仕事にしたい、スキルアップしたい方向けの講座です【推拿アドバンスコース】

時間
日中(9:00~18:00)、通学スタイルは自由です。お互い都合のよい時間を合わせ、講義を進めています。小さいお子さまのいるお母さん方には、急なキャンセルや家事など予定が立てづらい方でも十分通学できます。大丈夫ですよ。
曜日
毎日開催
料金
【入学金】0円【受講料】158,000円【その他】0円

体験レッスン

推拿&レイキスクール ゆらね 京都校

住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄り駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
フリーダイヤル 0800-600-7942
定休日 -
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
出張での講義や施術なども多いため、不在のこともあります。お越しになる際は、あらかじめご連絡ください(075-621-7611)または(info@yurane-seitai.com)
補足説明 (定休日) 基本的には生徒さんの都合に合わせてお休みをいただいておりますので、不定休としています。
アクセス方法 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。わかりにくい際は、お氣軽にお電話にてお問い合わせください。ご案内させていただきます。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00