1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 介護・福祉関連
  4. 未来ケアカレッジ【関西エリア】
  5. 梅田教室
  6. 梅田教室介護事務講座・PC講座  【未来ケアカレッジ】KS(未来ケアカレッジ【関西エリア】)のレッスン講座

介護報酬請求事務のスペシャリスト

介護事務講座・PC講座  【未来ケアカレッジ】KS

未来ケアカレッジ【関西エリア】梅田教室

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

<介護事務とは 介護報酬請求事務のスペシャリスト!!>
サービス事業者は、サービス利用者に提供したサービスに対して、介護報酬を毎月保険者に請求します。その請求のために作成するのが「介護給付費明細書」、通称、介護レセプトといいます。この介護レセプトを作成し、保険者へ請求する業務が「介護報酬請求業務」。レセプトの内容に誤りがあると、介護報酬が正し く支払われないなど、経営悪化にもつながるため、事業者にとって正確な介護レセプトの作成・確認・点検は大切な業務。迅速かつ正確に行える人材は、必要不可欠な存在です。

【未来ケアカレッジの講座はここがスゴイ!】

特徴1
◆経験豊富な講師陣!
介護現場での介護事務経験者や、教育現場での講師経験が豊富なベテラン講師です。初めての方にもわかりやすくポイントを解説いたします。

特徴2
◆3日間で完全習得!
介護保険の仕組みから、介護レセプトの作成の演習まで実際の業務に沿った内容を学びます。さらに演習を何度も行い請求業務を完全習得致します。

特徴3
◆お仕事に役立つ内容!
介護請求業務を効率よく、3日間で習得しさらに2日間のパソコン講座を受講することによりお仕事に役立つ即戦力を身につけます。

貴方の未来を応援!未来ケアカレッジの手厚いバックアップ

未来ケアカレッジの介護事務講座は、初めての方から経験者まで、受講生ひとりひとりの習熟度に応じた学習で、実務に必要な介護事務スキル習得を応援いたします。

※授業を欠席した場合
授業はすべての日程を出席していただくのが原則です。万が一、授業を欠席したときは、未来ケアカレッジで実施する別の介護事務コースで、欠席した授業を無料で振替受講することができます。ただし、振替授業の日程・教室については、当校の指定となります。

講座名 介護事務講座・PC講座  【未来ケアカレッジ】KS
対象 未経験・入門者レベル
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
3日間の介護事務講座とさらに2日間のパソコン講座を受講することによりお仕事に役立つ即戦力を身につけます。
開講曜日 毎日開催
費用 【入学金】0円 【受講料】39,050円 【その他】0円
受講料39,050円(税込)

※修了生割引有り
お支払い方法 分割可、カード可

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
面談では、担当スタッフが皆さまのご希望を細かくヒヤリングすることで、条件に合うお仕事を提案いたします!

未来ケアカレッジ【関西エリア】 梅田教室 の教室基本情報

住所 大阪府大阪市北区太融寺町5-15梅田イーストビル6F
最寄り駅 京都線 大阪駅、阪急京都本線 大阪梅田駅、大阪市営地下鉄谷町線 東梅田駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅、阪神本線 大阪梅田駅
アクセス JR大阪駅より徒歩8分
地下鉄梅田駅/東梅田駅から徒歩5分
泉の広場M-14番出口上がり、左階段出口。
大阪商工信用金庫1Fが目印!!
営業時間 月 9:00~18:00
教室は毎週月曜日が休校日となります。
講義の時間は実施する日により異なります。
定休日 火 水 木 金 土 日
講座は毎月開講中!
平日のみ、土・日のみなど、ご希望に沿ったコースを選択していただけます!

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-21965

[受付時間] 9:00~18:00